モード変更

このページの記事目次 (タグ: モヒカンザコの試練場 の検索結果)

【告知】モヒカンザコの試練場

   ↑  2012/01/21 (Sat) 19:00  カテゴリー:モヒカンイベント
1/22 0:30ルール追記
1/22 1:00道順追記
1/22 2:30追記 料理・絶好調状態 可としました。
1/22 2:30追記 ライフ・マナスティール禁止
1/22 14:25追記 参加者集合場所地図
1/22 17:20追記 簡易キャンプ1度だけ使用可
1/22 17:50追記 参加リングについて変更
1/22 18:30追記 賞品一覧





イベントやっぞー! 

モヒカンザコの試練場

ポスター作成:マズルカさん

賞品は「ゲイザースタッフ・灼熱の杖+6・女神スフィア」等々!




●流れ

○21時に、ナイトカイト3chスラム集合!白も赤もOKです。ただし若葉は不可!
 参加希望者は、トークリング(10k)を購入してください。 
(出発時にリングを回収するため、リングでの雑談は予定してません)
 スラムにてイベント会話用トークリングを無料配布いたします。
 参加者・野次馬の皆様は、忘れずに装備してください。
 イベント参加料10kは、
 PTを組んでチコルへ入った後のルール説明の際に徴収します。


○Lv1のポークル(全裸・SR不問)を含むPTを作って、受付に申請してください。
  (※出発時にスタッフがポークルのLvを確認します)

○1PTずつの挑戦となります。
  (制限時間10分・タイムキーパーがシャウトで残り時間をアナウンスします)
 前のPTが帰ってくるまで、しばらくお待ちください。
 何度も挑戦可能です。

○最後までたどり着いたら賞品をルートできます。
 ※ルートは一人一回、選び直しせず最初に選んだものをルートしてください。
  一番最後のプレミアムパックは私物が入っているので触らないようお願いします。

○Lv1ポークルが死んだらゲームオーバーです。
○護衛が全員死んでもゲームオーバーです。



スラム集合場所地図 ↓クリック
集合場所



~Lv1ポークル注意事項~

・チコル踏破しているLv1ポークルをご用意ください。結界の開放を忘れずに!
・Lv1ポークルは全裸でお願いします。アクセも外してね!
 (こちらでpoor装備を貸与します)
・Lv1ポークルはスキル使用不可!ステルスなんてもってのほか!逃げ惑え!!
・アイテム,水飲みは一切禁止!

~その他のメンバー~
・本人及びメンバー(ポークル含む)への回復スキルの使用不可。
 その他のバフはすべてOKです。
 水飲み・アイテム(ポーション,キャンプ等)はダメです。
 ライフスティール・マナスティールも禁止とします。


~諸注意~
Poor装備の貸与と同時に1つだけ簡易キャンプを支給します。
 どの難易度でも1回のみ使用可です。
 回復をとるか、時間をとるかの選択は自由です。

・倒したモヒカンザコスタッフへのルート行為は禁止とします。
 なお、モヒカンザコ側からルートを働くことはありません。

・ラスボスから賞品獲得のルートをする際は、
 こちらから漁るべきバッグを指定します。



道順

ルート
 ※チェックポイントは「通過」すればOKです。

一回通ってみたほうがわかりやすいかも。
基本何度か挑戦することを見込んだ難易度となっております。




賞品一覧

賞品一覧

等々、ご用意致しました。
当然ダミーもまざってるよ!

なお、難易度「インポッシブル」の賞品は
その時点で残っている賞品の中からお好きな物を1つ選んでいただきます。


とりあえずイベントは日曜の21時からだー!
金持ってポークルも拉致して来いー!!
ぼっちでもとりあえず来ればなんとかなるよ!

賞品が豪華なせいでモヒカンザコが必死だぞー。
ちなみに私は当日カメラマンとして各チームに随行する予定です。
途中で死んだら笑ってください。

※不明な点があったらコメントで聞いていただけると助かります。


宣伝2へ続く

タグ : モヒカンザコの試練場 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-327.html

2012/01/21 | Comment (2) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

【宣伝】モヒカンザコの試練場

   ↑  2012/01/22 (Sun) 18:30  カテゴリー:モヒカンイベント
告知

ということで もうすぐイベントだー!

⇒イベントの詳細は こちらです。





深夜の会議の様子

会議中

我々は準備を怠りません。








蔵落ち怖い

蔵落ちしそうな組は 最悪いなくても進めるところへ配置されました。
荷物に化けていたら手をあわせておいてください。








呼び出し

君がッ 起きるまで 殴るのをやめないッ!!








テストプレイ中


ついてくぞー

空気なので うっかり殺してしまっても問題ありません。
けど 全力で殺しにくるのはやめてね!












え

モヒカンザコの強さ調整のテストだったんですが 
随行員の私も試される事態に。










完全に迷子

監視役が多いのはそういう理由です。

せめてゴールにいけるように頑張るよ・・・!




昨日イベ内容を告知してから 細々と変更がありましたので
もう一度ルール等の読み直しをお願いします。 →イベントルール
直前の変更で申し訳ありません。

昨日練習した感じでは
 ノーマル:ギャグ
 ハード:そこそこホンキ
 インポッシブル:クリアされると困るのでガチ
という感じの難易度でした。

ただ、ノーマルでも1回目でクリアは大変かもしれません。
参加者の皆さんと情報交換したりして進めてください!

それでは 21時にスラムでお待ちしています。


本番の様子へ続く

タグ : モヒカンザコの試練場 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-328.html

2012/01/22 | Comment (3) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

モヒカンザコの試練場1

   ↑  2012/01/23 (Mon) 22:30  カテゴリー:モヒカンイベント
なんだと・・・

仮面の人の発言に 明日への希望を打ち砕かれました。
新アバター ぱんつ無いんですって・・・。



がんばる

私がんばる。








気を取り直して モヒカンイベレポを始める!

たくさん

ヒャッハー!たくさん集まってくれたぜー。
ありがとなー!!



今回のモヒカンイベントは
各PTチコル結界開放済みのLv1ポークルが必須という 
少し準備が面倒な内容だったので
ポークルちゃんを確保できるか心配だったんですが




ぼっちぽーくる

Lv1ポークルがあぶれていた件。

このポークルちゃん達は みんなチコル場内で会ったので
無事にPTに拾われたようです。よかった。








リーダーから挨拶。

リーダー

PTの人たちと攻略法を考えたり 他PTと情報を交換したり
そういうMMOっぽいことをできるイベントというのが今回の目標でした。

各PT数回トライするという前提の難易度だったのに
参加者が多くて ほとんど1回しか挑戦できなかったのが想定外でしたが・・・!

それでも事前に情報を集めたんだろうなという
動きを見せるPTもおりまして ちょっと嬉しかったです。



ところで 今回のイベント名
「モヒカンザコの試練場」と「チコチコモヒカンレース」が
混在していたんですが 結局どっちが正しかったんだろう・・・。

今更感あふれる疑問のため
「モヒカンザコの試練場~チコチコモヒカンレース~」
なのだと納得することにしました。


ということで次回から
モヒカンザコの試練場の模様をハイライトでお届けします。

タグ : モヒカンザコの試練場 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-329.html

2012/01/23 | Comment (2) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

モヒカンザコの試練場2

   ↑  2012/01/24 (Tue) 13:15  カテゴリー:モヒカンイベント
最初の挑戦者

少し変態風味の第一PT。






最初はハードにすると言っていたんですが

インポッシブル!

いきなり難易度インポッシブルを選択。
 (※クリア賞品:好きなものを選択できる)

バカめインポッシブルはクリア不可能の難易度だ・・・!
30kをドブに捨てるがよい!





スタート!













あれっ

あれ?








あれ・・・?

あれ・・・?









つえええ

あれ・・・!?









死屍累々

これもしかして いきなりクリアされちゃうんじゃ・・・。










残りあと少しのところで

師匠コール

※いきなりクライマックス状態のモヒカンたち

あーびっくりした・・・。


初見で、Mobを殲滅させながらモヒカンも確実に沈めて行く姿は
あっぱれとしか言いようがありませんでした。
ハードだったら たぶんクリアされてた。

恐ろしい恐ろしい・・・。

つづく。

タグ : モヒカンザコの試練場 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-330.html

2012/01/24 | Comment (2) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

モヒカンザコの試練場3

   ↑  2012/01/25 (Wed) 22:45  カテゴリー:モヒカンイベント
さくだらけ

2組目 さくさんPT。
ご要望によりソウルを隠したら 誰が誰かわからなくなりました。







このPTもインポッシブル選択ということで
モヒカンも気を引き締めて・・・

すたーと・・・・・・ あれ

ゲームオーバー!!







さくさく

さくさく行きましょう。さくさく。








ちなみに 今回のモヒカン設置場所は

<チェックポイント&ヒント屋>
・第一チェックポイント(チコル三種ロード後のポール前):モヒコ
・第二チェックポイント(第二女神の裏):じょーのうち
・第三チェックポイント(ポールワープ後のヒント屋):ビーフ

<襲撃者>
1:センチネル決戦場の上:ザコ(罠設置有り)
2:盆踊り会場、飛び降りモヒカン:ロリカ
3:虫脚女性幽霊:だめ子(Lv1)
4:ワープ後、奇襲:ザコ(罠設置有り)
5:回廊狙撃者:たきぐち
6:飛び降りトレマー殺し:たきぐち
7:柱からの狙撃:月見
8:月箱宝箱:赤松
9:コボルト地帯出口:ぺっしー
10:第二決戦場前の門番:ヌガー
11:ブッチャー位置:貧弱
12:第二転送ポール上:師匠(暗殺者)
13:ラスボス前門番:シェフ
14:ラスボス:かがみ

こんな感じでした。
たしかノーマルでは暗殺者は出なかったと思う。


つづく

タグ : モヒカンザコの試練場 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-333.html

2012/01/25 | Comment (2) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

モヒカンザコの試練場4

   ↑  2012/01/26 (Thu) 12:00  カテゴリー:モヒカンイベント
スラム的

売られる情報。スラムな感じで良いですね。





3組目 ハード 

あいきゃんふらい

ロリカさんヒャッフー!







4組目 ノーマル

初ノーマル

それぞれ真剣にボケてたんですが








犬死

残念!








5組目 ハード

犬はエース

お犬さまさま。









6組目 ハード 

あ

追いついた途端に死んでいました。
これは狙撃が成功した・・んだっけな。

後ろをきっちり警戒するPTだったので
あまり近づけなかったんですよ。
決して敵にどつかれていっぱいいっぱいだったわけでは・・・。

カメラマンが赤いと 追っ手のモヒカンと区別がつかないので
こういうイベント用に白ネも育てておかないといけないかなと思いました。
殴られると痛いんだって!

つづく。

タグ : モヒカンザコの試練場 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-334.html

2012/01/26 | Comment (0) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

モヒカンザコの試練場5

   ↑  2012/01/26 (Thu) 22:30  カテゴリー:モヒカンイベント
7組目 ノーマル 

初仕事

初めてヒント屋が働けた貴重なシーン。
みんなヒントを聞かずにワープしていくんですよ。







タイムアップ

無情のタイムアップ。

ネタを振っておいてアレですが
全部聞いていると時間が足りないんですよね!
ちなみにカメラは追いつけませんでした。手前の敵強いんだよ。










8組目 ハード

しんでる!

ロリカさんヒャッハー!

このポークルちゃん Gekkou Blueの方でした。
こちらで当日の内容が読めます。









9組目 ノーマル

しんでる・・・

どうやら虫死だったようです。
虫をも操るモヒカン・・・!






出番無し

シェフに出番を。









10組目 インポッシブル

しねー!

ヒント屋もきっちり殺していきました。








ヒャッハー!

たきぐちさんナイス!!



やはり初見では なかなか奥までいけないようです。
ですよね。そういう作りのハズだったんだもの。
最初のPTは おかしかった!

つづく。

タグ : モヒカンザコの試練場 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-335.html

2012/01/26 | Comment (2) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

モヒカンザコの試練場6

   ↑  2012/01/27 (Fri) 12:00  カテゴリー:モヒカンイベント
11組目 ノーマル

くらえー!






あばうと

開始から2時間半。少しダレてくる時間です。






言えない

最後まで言えないセリフ。






ゴルゴ13

集中砲火!





犬!

最期は犬死にでした。
お犬様強い。












12組目 インポッシブル

どきどき

平和さんは3chスラムのガチPK組なので
みんなその恐ろしさをよく知っています。







ヒント大事

ヒント屋は意味あったんだぞ!
情報収集は大事ですね。







☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

その頃のシェフ

暇

果たしてシェフの出番はあるのか。続く。

タグ : モヒカンザコの試練場 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-336.html

2012/01/27 | Comment (0) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

モヒカンザコの試練場7

   ↑  2012/01/28 (Sat) 16:00  カテゴリー:モヒカンイベント
13組目 ハード

順調

3組目が再挑戦。
犬部屋も余裕で潜りぬけていました。





どきどき

どきどき・・・







あっ

各方面の意見を総合すると
師匠がポークルを暗殺→護衛が師匠を殺す→仲良く死体
だったようです。

惜しかった・・・!









14組目 インポッシブル

2組目のさくさんPTが再挑戦。
今度は全員ポークルではなく ガチキャラを出してきたようです。

いつのまにか

気がついたら死体が増えていた件。
ステルスで近づいて後ろから刺したんだろうか。











15組目 ハード

1組目のPTが再挑戦!

お犬様部屋

やはり操作がうまく お犬様地帯も安全に突破。








死亡確認!



求む:自己申告

死因報告ありがとうございました。
次から死因の報告も義務付けるか・・・。










16組目

パス・・・。

諸事情によりパス。











18組目 ノーマル

危なげ無く進行・・・

あっ

惜しい。実に惜しい!!

ちなみに このポークルちゃんは盗撮指南の人です。
当日の詳細をブログに書いてくださっているので そちらも合わせてどうぞ。


次でラストの予定!

タグ : モヒカンザコの試練場 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-337.html

2012/01/28 | Comment (0) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

モヒカンザコの試練場8

   ↑  2012/01/29 (Sun) 21:30  カテゴリー:モヒカンイベント
KY

ブッチャーさんはKY。




19組目 ノーマル

あれ・・・

ロリカさんが飛び降りた時までは 追えていたんですよ。

盆踊りのどこかで死亡したに違いない。
死体見つからなかったんです。どこで死んだんだ・・・。










17組目 エキシビジョン ハード

モヒカンの配置を知っている うどんさんとだめ子さんが参戦(ただし3人PT)

お犬様

まさかの犬死。
お犬様つええええ!










20組目 インポッシブル

ラスト組!初回のPTが3回目の挑戦です。

まちぼうけ

思い出はプライスレス。たとえ出番が無くてもね!





ゲームオーバー

ということで 結局クリア者は出ませんでした。残念!
モヒカンは557,000G丸儲けです。ヒャッハー!


生き返るためにダッシュを繰り返したり
まったく出番がなくて暇だったり
お客さんの誘導に尽力したり・・・と
モヒカンの皆様、お疲れ様でした。

特に誘導係は目立たない割に
コミュ力と判断力が要求される大変なポジションなので
4時間ぶっ通しは、かなり大変だったと思います。


最後に参加者&野次馬の皆様
イベントにお越しいただきありがとうございました。
皆様の生の声が聞けるのがイベントの一番楽しいところなんです。

カメラマンは 今回ついて行くのもいっぱいいっぱいでしたが
ゆくゆくは現地実況もできるといいなと思っています。
実況係をつれて行くのが現実的だけどね!

タグ : モヒカンザコの試練場 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-340.html

2012/01/29 | Comment (4) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |
 | TOP | 

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。