モード変更

このページの記事目次 (タグ: モヒカンマクロ選手権 の検索結果)

モヒカンマクロ選手権~貴様も宿命の咎人か~

   ↑  2012/05/01 (Tue) 00:15  カテゴリー:モヒカンイベント
5月6日(日)21:00~開始予定!

マクロ:メリーさん

格好いいマクロ選手権やっちゃうよー!

一生懸命作ったマクロを誰かに見て欲しい。
黒歴史がチラっと見えたりするのはご愛嬌!
合言葉は「我に返ったら負け」です。


日時:ゴールデンウィーク中のどこか(近日中に決めます)
場所:シュナト鯖7chスラム
内容:マナフェスさんに向かって、マクロを発動させる。それだけ!
   スキル発動タイミングや何やら工夫を凝らしてみてください。
   いくつかマクロを組み合わせてもOKです。


当日はスラムでイベントリングを販売します。
参加者はTRでマクロを発言して下さい。
野次や感想は白チャでお願いします。

参加は無料(イベントTRは買って下さいね!)
何度も挑戦可です(再挑戦の際は並び直して下さい)

なお、マクロ発動の際に一撃で死んで欲しい場合は
並んでいる間にコメントで「死に役希望」と記述しておいてください。
死にかけのPCを用意いたします。

また、マクロ終了時に居たたまれなくなった方のために
焼き殺すサービスも用意いたします。
演技終了後(終了とわかる合図を出してね!)「焼いて!」と叫んでください。







詠唱

詠唱系も可です。難易度高いけどね!

発動のタイミングやスキルの種類を調整して
かっこよいマクロを考えて下さい!



サブタイトル解説
 貴様→あなた
 宿命→仲間,同行の士
 咎人→枕詞
 貴様も宿命の咎人か=あなたも仲間ですか?

俺の右手がうずくぜ・・・!
 

タグ : モヒカンマクロ選手権 マクロ 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-503.html

2012/05/01 | Comment (3) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

【告知】モヒカンマクロ選手権~貴様も宿命の咎人か~

   ↑  2012/05/06 (Sun) 14:30  カテゴリー:モヒカンイベント
一生懸命作ったマクロを誰かに見て欲しい。
黒歴史がチラっと見えたりするのはご愛嬌! →例
合言葉は「我に返ったら負け」 そんな感じのイベントです。

日時:5月6日(日) 20:00~
場所:シュナト鯖7chスラム
内容:マナフェスさん モヒカンに向かって、マクロを発動させる。それだけ!
   スキル発動タイミングや何やら工夫を凝らしてみてください。
   いくつかマクロを組み合わせてもOKです。
参加費:無し
賞品:モヒカンの愛があふれるアイテム

当日はスラムでイベントリングを販売します。
司会・出演者の発言はTR 野次や感想は白チャでお願いします。
   
大根さんのところでイベントをやるみたいなので開始時間を早めます。
 イベント時間は1時間ほどの予定です。

※NPC相手に攻撃だと黄色くなったりするとのことで
 マクロ発動対象用のモヒカンを用意いたします。
 低レベ赤・裸の赤・普通の白取り揃えておきますので指定してください。
 (指定がなければ、裸の赤を提供します)
 (低レベ赤→一撃死用 普通の白→バフ用)


舞台はこんな感じ。※本番のマクロ発言はTRでお願いします。
マクロ大会






出演者受付場所 ミリオの前へ並んでいってください。
受付場所

・低レベ赤/白が必要な人はコメントを出してください
 (何も書かない場合は裸の赤が出てきます)
・PTを組む必要がある方は、
 舞台に出た後 マクロ対象のモヒカンにPTを申請してください
・再挑戦する場合は、後ろに並びなおしてください

・司会が列の先頭にいる方の名前を呼ぶので、名前を呼ばれたら舞台中央に出てください
・マクロ発言はTRでお願いします。台詞を/mで登録しておくと安全!


皆様の参加をお待ちしております!
 




☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

詠唱系参考として提示されたヴァルキリー決め技集。


テンションあがるね・・・! 
私は当時ベリナスとジェイクリーナスをPTに入れていました。
なんであんなおっさん使ってたんだろう・・・。

マクロは詠唱系じゃなくてもよいので お気軽に参加ください。
 

タグ : モヒカンマクロ選手権 マクロ 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-538.html

2012/05/06 | Comment (2) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

モヒカンマクロ選手権1

   ↑  2012/05/06 (Sun) 22:45  カテゴリー:モヒカンイベント
レポート始めるよー!

皆さん色々なマクロを準備してきてくれて
見ていて楽しかったです。
マクロの可能性が広がるね!

それでは SSが撮れた分をどんどん載せていきます。




w262-1クイズマクロ

ノエルさんのクイズマクロ。
クイズっぽい!






w262-2石の中にいるマクロ

続いて石の中にいるマクロ。
Wiz世代にはバカ受けでした。






w262-3Wizマクロ

これもWizネタ。







モヒカン期待の新人カルーアさんのマクロ。

w262-4こんなに前フリしたのに

モヒカンザコにふさわしい演技でしたね!






お次はかわいいポークルちゃんが繰り出すマクロ

パーマン

観客総ツッコミでした。
私けっこうこれ好きだった。

つづく。
 

タグ : モヒカンマクロ選手権 マクロ 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-567.html

2012/05/06 | Comment (3) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

モヒカンマクロ選手権2

   ↑  2012/05/07 (Mon) 11:00  カテゴリー:モヒカンイベント
つづき


お次はぞぬ子さん。
攻撃して欲しいということで、シェフが殴りかかると・・・

お香マクロ

まさかのお香中毒マクロ。
ここでお香を使うとは・・・やるな・・・!!









正統派詠唱のイーリアスさん

詠唱

モヒカンはこの手の詠唱が大好物です。








ネーターさんのマクロは・・・

自殺マクロ

最初の自殺マクロ見たかった・・・!








もっかいイーリアスさん。

詠唱系

この昔のノートを見られたような恥ずかしい感じ!どきどきするね!



ところでこの詠唱、空欄にもちゃんと意味がありまして

詠唱

フキダシになるとかっこいい!
計算しつくされたマクロでした。











お次はぞぬ子さん。同じ人がぐるぐる発表しています。
ネタがある人はやたら持ってるんですよね!

デコイを出して、それをヒュム♂が殴って欲しいとのことだったんですが・・・

狩りマクロ

デコイにも反応するBOTに対するマクロでした。
これは新しい・・・!


つづく
 

タグ : モヒカンマクロ選手権 マクロ ネーター イリア 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-568.html

2012/05/07 | Comment (6) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

モヒカンマクロ選手権3

   ↑  2012/05/08 (Tue) 11:00  カテゴリー:モヒカンイベント
つづき

私も参加してきました。

逃走マクロ

ステルスで華麗に逃げるつもりが シェフに2,3発殴られました。ひどい。










もはや常連ネーターさん

ギャバン

わかる人たちにはバカ受けでした。
みんなけっこう分かるんだな・・・!







こちらもおなじみイーリアスさん

w264-3ダメカバマクロ

安定の詠唱マクロ。すばらしいですね!








お次はシェフが参戦。

シェフ






シェフ

最後は 高低差を利用した投身自殺演出をしていました。
SSになると台詞が一度に写ってしまって臨場感がないんですが
実際はかなり寸劇っぽくて面白かったです。
 
つづく 

タグ : モヒカンマクロ選手権 マクロ ネーター イリア シェフ 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-569.html

2012/05/08 | Comment (6) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

モヒカンマクロ選手権4

   ↑  2012/05/08 (Tue) 23:15  カテゴリー:モヒカンイベント
つづき


ノエルさんのポークルマクロ

悩殺

ポークルちゃんの愛らしさに悩殺される人多数!
この後も2名悩殺ポークルマクロを披露してくださったんですが
うまく撮れていませんでした。無念・・・!









きのこ

まさかの他ゲーネタ。










リーダーからは

断末魔

モヒカン必須の断末魔マクロ。
最適なタイミングで断末魔を放つために モヒカンは日々努力を重ねています。









一部の心をがっちりつかんだイーリアスさんのラスト発表。

詠唱マクロ

堂々たる詠唱マクロでした。かっこいい!


つづく

タグ : モヒカンマクロ選手権 マクロ かがみ イリア ネーター 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-570.html

2012/05/08 | Comment (2) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

モヒカンマクロ選手権5

   ↑  2012/05/10 (Thu) 11:00  カテゴリー:モヒカンイベント
つづき

シェフの本気

実践投入済み

実践投入済みのマクロでした。
聞いた人の反応が気になります。









ラスト!

下水さん

カートさんは物理でどろんしていきました。
ひどいオチ!


次回は表彰式です。
 

タグ : モヒカンマクロ選手権 マクロ シェフ 元大富豪の冒険者 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-571.html

2012/05/10 | Comment (0) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

モヒカンマクロ選手権6

   ↑  2012/05/10 (Thu) 22:30  カテゴリー:モヒカンイベント
つづき

それぞれの演技が終了したところで 各賞の発表です。
今回は各モヒカン審査員が あげたい人を独断と偏見で選ばせていただきました。


まずはカートさんの賞

カートの心賞

あげる予定だったカートさんのハート箱を開封してしまう不具合発生。







急遽予定を変更して・・・

結果オーライ

イーリアスさん着てくれてました。なんてイイ人!







お次はシェフの賞

なまとり賞

カートさんとイーリアスさんの関係が明るみに・・・!









大賞の前に、おまけ賞の発表を。

モヒカンザコ賞

受賞の際までしょっぱい。さすが期待の新人・・・!!









そして大賞の発表です。

大賞

ということで大賞もイーリアスさんが受賞しました。
モヒカン全員一致というぶっちぎりの人気!
みんな恐れて手を出さなかった詠唱マクロに全力で取り組んだイーリアスさんに拍手!

みなさまお疲れ様&ありがとうございました!
 

タグ : モヒカンマクロ選手権 マクロ イリア 元大富豪の冒険者 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-572.html

2012/05/10 | Comment (4) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |
 | TOP | 

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。