モード変更

このページの記事目次 (タグ: アップデート の検索結果)

total 3 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ページ先頭へ |

PKが弱体化?

   ↑  2011/11/08 (Tue) 22:00  カテゴリー:本編
勧誘

ルートもPKも片手で足りるくらいしかやってないのに
重なった罪は無限大。不思議!


本日細々としたシステムの修正がありました。
全体的に犯罪者の取り締まりを強化している感じです。


【対プレイヤー戦闘における
 「ラウンドスイープ」「ショックウェーブ」「スピアトラップ」の
 物理防御力の参照方法について仕様を変更】

PKにとって一番影響があるのがこの変更。






ダメ出ないぞー

お分かりになりますでしょうか。

NPC(モンスター扱い)に2000オーバー叩き出せる攻撃が
紙防御のシーフにたいして186・・・!

スラムに来たPKKが17ダメを叩き出していたときは
切なくて涙がでました。

PKにファイターは駄目だ・・・!
時代はメイジですね。





縁の下の力持ち

PKの花形だったファイターは
地味な裏方に転職になるようです。


それでも普通にプレイする分には
ファイターは まだまだ光があたりますが

涙の罠

シーフの不遇さは 半端じゃない。

転職でスピアトラップを持ったファイターがダメを出せないようにするのが
目的なのではということでしたが シーフの可哀想さは増しました。
(※スピアトラップは武器の攻撃力+DEX依存)









他の目立った変更は

【犯罪者は「闇を受け入れた者達の路地」内「ミューズの宿屋」
 以外の宿屋は利用できないように変更】
  →犯罪者は もう、ふかふかの布団じゃ寝れないよ!
   (コンディション100までが限界。ネカフェからは別)

【「闇を受け入れた者達の路地」内「ミューズの宿屋」における会話中は、
 罪を償えないように変更】
  →簡単に罪を償えなくなりました。これは当然。

【犯罪者が「英雄の集う広場」のNPC「クォパティ司祭 ギド」から蘇生を受けようとした際、
 同広場内のNPC「クォパティ僧侶 ラドリム」が担当するように変更】
  →クエストを受けるのが大変に!
   衛兵の目を掻い潜るためシーフの出番か!?

【ダンジョン内におけるプレイヤー同士の当たり判定を削除】
  →通せんぼプレイ不可

【ソウルランク2以下の装備品すべてにルート禁止属性を付与】
  →初期ダンジョンではルートするものが無くなる。
   (ポーション盗るけどね!)

【鍵付きの宝箱において、中身の入っている確率を上方修正】
  →宝箱に夢を!





考えろー!

なんのかんの変更がありましたが
今あるシステムの中で どうやって遊ぶか考えるのが一番楽しいです。







☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

今回の不具合

これは殺人事件が起こるフラグ・・・!

タグ : アップデート 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-197.html

2011/11/08 | Comment (2) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

メンテ明けから全力

   ↑  2011/12/13 (Tue) 23:20  カテゴリー:公式イベント
Mr.レッドラム

冬の精霊祭イベントが始まりました。

ちゃんとスラムにもMr.レッドラムは来てくれましたよ!
入り口近くのチャンネル変更ポールあたりにいます。








べる

サタンさんに話しかけると3色のベルがもらえます。
※取得はソウル単位

このベルはトレード可能なので
お友達とベルを交換して 同じ色を3つ揃えると

靴下

靴下GET!

ぼっち?3日後には手に入るから耐えるんだ!







ギフト

靴下を持って 宿屋に泊まると手に入るギフトから








欠片

切片系や


装備品※画像提供:くおんさん

サンタ装備品や



スノークラッカー

クラッカーが手に入ります。

スノークラッカー綺麗!
みんなでパーティやりたいですね。


レッドラム装備のアバター版は課金となっております。
帽子と靴がそれぞれ38RG(380円)也。商売上手だな!

服と靴は ドロップ品を集めて交換だといいなぁ・・・。
サンタ服がでるなら私本気だす。
ガチャって言われたら泣く。











一方。

スキル調整のおかげで スラムでは
メンテ明けからひたすら対人の叩き合いが行われています。



職業特性

職業特性なるものも実装されました。
(スキルツリーの右下から見れます)

略奪時間も職業特性になっているようで
シーフなら従来通りのルート時間ですが
他の職だと2倍かかったりするらしいです。

PKルーターには シーフ職が必須に・・・!


シーフが輝き始めたことは なんとなく分ったんですが
各職スキル名もおぼつかないので
みんなが何を話しているのかさっぱりわかりません。


これで解決

これで解決!

バインドされてもジャンプで進めちゃうのだけは嫌だなー。
バインドして話を聞いてもらう作戦が使えない!

周辺はしばらくキャラ作り直しで忙しそうです。
みんながんばれー。








☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

街のサタン

ひょっとしたら街は普通のサンタかもしれないと
ドキドキしながら市場まで行ったんですが
スラムと同じ生き物がいました。街だと違和感あるね!

タグ : アップデート 冬の精霊祭2011 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-266.html

2011/12/13 | Comment (4) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

寄生チャンス!!

   ↑  2011/12/21 (Wed) 22:45  カテゴリー:寄生
これを見て欲しい。

なんだって!?


3人PT 一人頭80%
4人PT 一人頭80%

3人でも4人でも変わらない

つまり 

私が寄生できる・・・!






そういうわけで


役立たず








見えん








キリッ








おいしい

とてもおいしいです。







今回のメンテでは 他にも
死体に色がついたり

カウントダウン

寝落ち禁止例が出たりしてました。

ダンジョン内で死んだまま放置すると
12時間後には灰になるらしいです。恐い!
(※街なら大丈夫)






SR5

とりあえず寄生がおいしすぎます。

今日だけで4000くらいソウルポイントを稼ぎました。
レベルも14に。みんなありがとう!
3人PTの時は呼んでください。

タグ : かがみ Mt アップデート 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-281.html

2011/12/21 | Comment (11) | 寄生 | HOME | ページ先頭へ |

オークション雑感

   ↑  2012/04/17 (Tue) 21:15  カテゴリー:本編
本日のメンテで腐ったチーズケーキに修正が入ったため

がんばれ・・・!

ケーキブレイム使いは泣いていました。
確かに10分の1になるのはツライな・・・!

買い込んであったケーキのぶつけ合いが始まりそうです。







涙にくれるスラムは置いといて

ジェム屋の隣

本日の目玉実装 オークション!
スラムでは ジェム屋の近くに設置されました。




オークションシステム


検索機能


検索システムは非常に細かく作られています。
ここまで分類があるとは思わなかった。


オークションシステムの詳しい説明は公式へ。


簡単にまとめると

・封印入札方式(即決価格あり)
・入札は1ソウル4品まで(ディメント褒章で8品)
・出品は1ソウル3品まで(ディメント褒章で5品)

・出品者:出品時に即決入札額(or最低入札額)1%の手数料が必要
・出品者:落札された場合、落札価格の5%の手数料が必要


ぱっと見た感じ、よく考えられている気がします。
運営の思惑とユーザーの希望の折衷案っぽいと言いますか。

封印入札(入札額が非公開)なら複数アカウントによる自演吊り上げはできないし
出品は3つまで&出すだけで1%の手数料が取られるとなると
価値の無いアイテムでオークション欄が埋まることもなさそう。
即決価格を設定できるので、露店替わりとしても使用可。

売却時に5%の手数料を引かれるとなると
露店ができる組は変わらず露店をするので、運営が欲しい接続数は確保できる・・・と。

今まで通りの露店に加えて
これまで露店できなかった層も参加できるようになったかなという印象です。
生活が少し便利になりました!という感じ。




不便そう

英雄街のオークションNPCは
もう少し中央でも良かったんじゃないかなとは思いましたが。

私はというと スラムのNPCまでくらいなら歩いていけそうなので
買い物に行くのが面倒で放置していた防具を
新調できるような気がしています。
ヒャッハー!









  ☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

     「 かわら版 」

かわら版

クリック拡大

普通・・・! いや、いいんだけど 普通・・・!!

タグ : アップデート 教祖 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-485.html

2012/04/17 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

本日のメンテ内容

   ↑  2012/05/15 (Tue) 20:30  カテゴリー:本編
名前が見えるように

かぼちゃでも名前が見えるようになりました。7ヶ月かかってようやく!

ただ、普通のキャラだと
名前と頭の間にだいぶ隙間ができる(=フキダシが遠くなる)ので
絵的にちょっと微妙です。











宝箱

ユニオンルームの舞台端に宝箱が出現。





どかん

押すと爆発します。

ノーダメなので 完璧に演出用。
ヒーロー物のオープニングでやたら地面が爆発する
あのイメージで使用すればいいと思います。







吟遊詩人

ユニオンルームに吟遊詩人が登場。
これはけっこう切実に待ってた!
BGMを変えて劇なんかの演出をすると面白そうですね。










ビンゴ

ビンゴイベントスタート。




無理

達成難易度
 ○→余裕
 △→無理をすればいけないこともない
 ×→無理

結論:無理をするのはやめよう。





瓦版

メタさん作の瓦版が採用されてた。
ちょっと見てみたい。あとで殴ってみようかな・・・。

タグ : アップデート 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-588.html

2012/05/15 | Comment (3) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

ただの石が金塊に

   ↑  2012/06/12 (Tue) 21:30  カテゴリー:本編
マリーちゃん

本日、NPC好感度システムが実装されました。
無職の石10個でマリーちゃんに貢ぐアイテムが手に入るんだそうです。

無職の石か・・・。










バトルがあったらしい

くっそ・・・完全に出遅れた・・・!!









お金欲しい

女より金だよ、金。

100kはボッタすぎて売れなかったので
結局少し値下げて売りました。
小金ができてホクホクです。







☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

ニート屋

これは・・・プロニート・・・!!
 

タグ : アップデート 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-624.html

2012/06/12 | Comment (1) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

阿鼻叫喚

   ↑  2012/06/26 (Tue) 22:45  カテゴリー:本編
21時のメンテ明けから大騒ぎのスラム。

小さい!

バインド死亡!バインド死亡!!

サークルが小さすぎる!
ロック機能もないので、対人ではどうしようもありません。
動きが単調なMobなら何とか。
たしかに複数にかかるし、再使用までも短くなったけどね・・・!

ちなみにMobに対して連続でバインドをかけ続けると耐性がたまり
どんどん拘束時間が短くなります。ひどい。
(時間を置けば戻る。対人は影響なし)


前向き!

赤松さんったら前向き!








流れ的におかしいだろ

流れ的におかしいですよね。

対策をちゃんとしていればクエイク一撃死亡は無くなったっぽいです。
対策してればな・・・!









新属性魔法

的はシェフ

全部FAみたいに撃つ魔法です。属性が違うだけ。
風かっこいい!!





くじびき

1等詐欺

一等一等詐欺!





本物

本当に当たるとアナウンスが流れます。
10M欲しい。





w301-6.jpg

トーチライトの強化!これは嬉しい。

まだまだ確認していないスキルがたくさんありますが
とりあえずここまで!
大きな仕様変更は プレイヤーとしては中々大変ですが
お祭り状態になるのは好きだったりします。
 



追記

なんだって

この仕様の変更は結構一大事じゃないだろうか。
タクシーが気軽に出来なくなる・・・!!!
 

タグ : アップデート 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-647.html

2012/06/26 | Comment (2) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

アップデートつまみ食い

   ↑  2012/07/17 (Tue) 19:45  カテゴリー:本編
●暗澹たる円卓 探索強化期間

暗澹たる円卓 探索強化期間

13号クリア済みでも貰えるみたいです。
私もクリアせねば・・・!

経験値25%UPもきているので
宝箱確率UPと合わせて 戦いまくって待ってろということでしょうか。






●特殊鍛錬

特殊鍛錬

さすが・・・鍛錬と言うだけある・・・。
低レベでも装備できるようになれば
転職後も楽々になりますね。

ソケ移植のほうは
前にアラハイさんがツイッターで必ず成功と
言っていた気がするので信じています。





●生命マテリアル交換

鍛錬半額チケットや各種デプス玉と並んで
ジェネラル黄色/カルネージ黄色が期間限定で追加されました。

カルネージ黄色
ジェネラル黄色

すごく・・・土色です・・・。

冒険服としてはアリだと思います。
汚れても目立たない!





●次回アバター予想

予想

たぶん、来週の黒スフィア更新でそれが来るんじゃないかと。
私はヒューマン♂がどうなるか気になって仕方ありません。





●透視

変態

モヒカン内ではロクでもないマクロ案が次々と出されていました。
みんなが非公開にするまでが勝負だな・・・!






●追記
瓦版の更新が来てました。
新アバ

コボルドとの違いがどんなものだろうか・・・。
HUM♂の上半身裸の夢は破れたっぽいです。

タグ : アップデート 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-681.html

2012/07/17 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

アップデート

   ↑  2012/07/24 (Tue) 17:54  カテゴリー:本編
まさか今日のメンテが予定通り終わるなんて・・・!
ということで少し遅れてIN。

もやもやはよ!!

当然のようにお立ち台で水着アバの公開が行われていました。
もやもやがとけるまでが もどかしい!





安定のお尻

よいお尻。
なかなかの露出でした。




他人の装備を閲覧できるようになったアレ。
犯罪者が見ると・・・

熱視線

熱視線!!



盗撮

こんな感じで他人の装備が見れます。
コメントも設定できて良い感じ。
本来は真ん中にキャラクターが表示されるんですが
読みこむ前にSSを撮ったらしく写ってませんでした。

鍛錬やら何やら来たので
把握に忙しくなりそうです。
 

タグ : アップデート 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-697.html

2012/07/24 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

緊急メンテ!

   ↑  2012/08/07 (Tue) 18:45  カテゴリー:公式イベント
夏の精霊祭

新イベントが始まりました。





ランキング

ランキングがある辺りからも
バレンタインイベントと似た感じのようですね。
新規さんの資金作りに最適!

最後のデッドヒートが楽しみです。




というところで

魔法撃ち放題!

不具合発覚。
MAGだとCT無しで魔法をぶっ放せるみたいです。

インベ撃ち放題!
カーリーだって紫MOBだって怖くないっ!!



緊急メンテ

ですよねー。
予想以上にメンテ早く来た。

本格的な散策はメンテ明けになりそうです。



ちなみにイベスフィアの中身は

花火

花火が大サービスっぽいです。
やったね!花火大会ができるよ!!





追記

マイケルさんが不具合のカオス動画をUPしてくれてました。



これでもかってくらいアラハイさんが攻撃されてて笑った。
詳しい記事はこちら
 

タグ : アップデート 夏の精霊祭 不具合 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-734.html

2012/08/07 | Comment (0) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |
 | TOP |  過去の記事へ >>

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。


