モード変更

このページの記事目次 (タグ: セピア の検索結果)

total 5 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ページ先頭へ |

Hello☆犯罪者

   ↑  2011/10/13 (Thu) 23:00  カテゴリー:本編
初めてのブタ箱

意識を取り戻すと そこはブタ箱でした。









ムービーが

始まるムービー。

犯罪者用のムービーまで作られているあたりに
開発のPKへかける思いが感じられます。





まずは牢屋破りをせねば!と
張り切って探索していたんですが

出れちゃった

あっさり出ちゃった件。

光っている壺を調べてみたら 出口だったんです。
噂によると 処刑爆破なんていうのもあるらしいので
次回はそれに巻き込まれてみたいと思います。













さて ここは「闇を受け入れた者達の路地」通称スラム街です。

PK(プレイヤーキラー)が生息している街ということで
即死を覚悟して 歩を進めてみると

和やか

わりとアットホームな世界が広がっていました

見知らぬ者同士 和気あいあいと話が弾む様は
メインの街より よっぽどMMOらしかったです。不思議!









しかし会話は 犯罪者。








w8-b.jpg

つけている称号も立派な犯罪者です。





※犯罪者たるもの称号にもこだわる

わくわく

100回盗んで100人斬って。

どう考えても恨まれそうな人なんですが
そういう負のオーラとは別に 純粋にWizを楽しんでいる感じが
言葉の端々から感じられました。


PKって恐いイメージだったんです。
突然斬りつけてきて 汚い言葉を吐きながら去っていくような。

ひょっとしたら 犯罪者は犯罪者で面白いのではないか。
そんな予感を暴殺王さんから感じたので
もう少し 話を聞いてみることにしました。


次回の更新内容は「PKが語る PKのやり方避け方」です。
ここテストに出るよ!

2014.09.19 加筆訂正
掲載時の物は追記へ。

タグ : セピア だめ子 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-161.html

2011/10/13 | Comment (2) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

PKが語る PKのやり方避け方

   ↑  2011/10/14 (Fri) 12:00  カテゴリー:本編
売る時

犯罪者による 犯罪者の手口公開 始まり始まり。
相手の手口を知っておくのは 最大の防御です。









取りやすい

悪がいるぞー・・・!







ひどい

アイテムによって 盗むまでにかかる時間がかわるんですね。
全部装備していればいいけど そういうわけにもいかないし・・・。









図解

実際に 暴殺王さんの位置に立ってみますと
建物の影になって見えない奇襲者の位置以外は
カメラを回すと全部把握できるんですよね。

常に死角を警戒しながら 動けってことか。






心得

常に誰かに襲われるかもしれないと仮定して動けば
そうそう殺られることはないということですね。

最初の一撃をしのいだら
全力で逃げるのが一番いいそうですよ。


長くなりそうなので この辺で一旦切ります。








  ★★★ 注意 ★★★

これがデフォルト

「犯罪者への攻撃許可設定」が
ショートカットキー [ でオンオフ出来てしまいます。
しかも切り替わった表示のでない鬼仕様ですので
PKするつもりの無い方は オプションのキー設定で
この割当を消去するようにしてください。


また 赤ネーム(犯罪者)状態から白ネーム(通常)に戻るまでの時間は

・攻撃しただけ→5~6時間ほど
・1人殺した→12時間ほど

らしいです。
これが連続イン時間という話もあるので
犯罪者になってみようという方は そのへんご承知おきください。


2014.09.19 加筆訂正
掲載時のものは追記へ。

タグ : セピア 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-162.html

2011/10/14 | Comment (2) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

私は犯罪者

   ↑  2011/10/15 (Sat) 01:15  カテゴリー:本編
正式オープンにあたって
犯罪について 下記の対応がとられました。 → 公式詳細


<行った対応:抜粋>----------------------------------------

・全ての犯罪者に対して、
 犯罪者から戻るために必要な時間を一定時間削除

・一度もルートを行っていない犯罪者を
 犯罪を行っていない状態に変更

・全てのキャラクターのオプション
 「犯罪者にのみダメージを与える」をチェックをオンにする対応

・オプション「犯罪者にのみダメージを与える」の
 切り替えショートカットキーを削除

-------------------------------------------------------------

ショトカの初期設定が変わったため
誤爆による犯罪者認定は減りそうです。

プレイヤーの声を
できる範囲ですぐ反映してくれる運営ってのはすごいですね。
ネクソンも見習って欲しいです。ホント。



今回の対応措置で 注目すべきは上から2つ目。
誤爆の犯罪者が救済されたんですよ。

一度もルートを行っていない犯罪者
 犯罪を行っていない状態に変更



一度も。

 ~ 回想 ~

回想


・・・・・・・・・・・・・・・。








赤い・・・!!!

やはり 私だけ真っ赤に点滅していました。
くっそう・・・!!





犯罪者の象徴である赤点滅が
どれくらい続くのか教えてくれるNPCも登場しました。

長い

半日・・・長い・・・!!







例の暴殺王さんは

さすが・・・

とっくに告知限界を超えていました。
さすがすぎる・・・。




けっこう人を選ぶゲームだと思いますが
正式オープン初日は大盛況で
全鯖満員御礼で INするのが大変な事態になっていました。

障害があるたびに 詳細に報告する運営に感動を覚える私は
やっぱりネクソンに飼い慣らされているなぁとしみじみ思いました。
Wizオンラインの公式ツイッターを読んでいると応援したくなる不思議。
 http://twitter.com/#!/arahawi
 https://twitter.com/#!/higeo_gouriki

マビもパンのツイッター復活させるべきだと思うんだ。


Wizは今までに無かった遊びができそうなゲームなので
このまま突っ走って欲しいなと思います。
マナーポリシーは必見。






☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

ロイヤルスイート

まさかのスラム街特別待遇。

街では10Gで泊まれるんですって!
スラムの扱いにしびれる!!



次回のブログ更新は「PKが語る PKのやり方避け方」の続きをお送りします。
早く赤点滅とけないかな・・・!



追記:画面みたら赤点滅とけてました。
 連続IN 2時間半くらい
 累積IN 11時間くらい
ということは累積で数えてるのかな。

ちなみに私の罪は
 ・犯罪者からのルート(盗み)←この時点で黄色
 ・NPCを5分くらい斬りつけ ←まだ黄色
 ・白プレイヤーを2,3回斬りつけ ←ここで赤
の複数罪コンボでした。

1つ1つは大したこと無さそうなので
複数やったのが長時間になった原因かと。

タグ : セピア 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-163.html

2011/10/15 | Comment (2) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

PKが語る PKのやり方避け方 その2

   ↑  2011/10/16 (Sun) 22:30  カテゴリー:本編
前回の続き


全部カタカナより 日本語入れたスキル名のがわかりやすい

使われると恐いスキル代表だそうです。


参考:メイジのスキル(再詠唱時間)
・パラリシスウィンド(15)…対象の敵1体を麻痺状態にする
・アクトバインド(90)…1体の敵をしばらくの間行動不能にさせる
・ムーブバインド(90)…1体の敵をしばらくの間移動不能にさせる
・ハードバインド(120)…1体の敵をしばらくの間移動・行動不能にさせる

くらったら終わり感がひどいです。
麻痺は気付け薬を持っていればOK。






へー

参考:プリースト系スキル(再詠唱時間)
・スタンスマッシュ(45)…短時間だが気絶状態にさせる
             STRやPIEがスキル効果に影響を与える

チームを組んで強盗したら かなり強そうな気がします。
恐ろしい・・・。






コンボとかあるのか


参考:ファイター系スキル(再詠唱時間)

・レッグバッシュ(10)…相手の移動速度を低下させる。
            (バッシュからの連続攻撃で威力が上昇)
・ヘッドバッシュ(15)…相手の物理・魔法攻撃力を低下させる
            (レッグバッシュからの連続使用で威力が上昇)
・ガードクラッシュ(120)…相手のガードを崩す。
             (アライメントが混沌の場合、威力が上昇)
・ラウンドスイープ(60…自分の周囲を攻撃する。
           (アライメントが秩序の場合、威力が上昇)


これを書くために 初めてスキルを調べてみたところ
けっこう対人仕様だったんです。
PKウェルカムのシステムなので当然と言えば当然ですが。

襲ったり襲われたりすることを考えると
どういうスキルがあるか把握しておくのは大切ですね。







BPは大事だった

ということは 最初に決めるBP(ボーナスポイント)は
かなり大切なのでは・・・?
高いBPを確保するために ひたすらサイコロを振るのは
大事なことだったのか・・・!




まだサービス開始直後のせいか
ダンジョン内で赤点滅している重罪者が
襲われることは ほとんどありません。
警戒は ものっすごくされるけど。

メイジはPSないとつらい


私メイジにしなくてよかった・・・。
殴られて即死の未来しか見えない。








すっかり犯罪者ライフを楽しんでいる 暴殺王さんは


ロールプレイ

ちょっとスルーされ気味です。

チャットしていると殺られるから
応答の文句もマクロに仕込んでおかないと 返せませんよね。

タグ : セピア だめ子 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-164.html

2011/10/16 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

走れ犯罪者

   ↑  2011/10/19 (Wed) 19:00  カテゴリー:攻略
赤い状態が暫く続いたので 戻るまで待ちきれずに
カオカ・バラージ遺跡のクエストを進めることにしました。


どきどき

犯罪者の緊張感は異常。



まだ 襲われたことは無いのですが
犯罪者というものが だいぶ浸透したのか
みんな警戒して 私が近づくと抜刀するんですよ。

一般人は犯罪者だけを警戒していればいいけれど
犯罪者は すれ違うすべての人を警戒しないといけません。
おかげで非常にドキドキしました。




遺跡のクエストも少し凝っていて

食え

植物の口に ハエの死骸を突っ込んだり






普通のジャンプだと落ちる

ダッシュ(方向キー+シフト)ジャンプをして 向こう岸に渡ったりと 
少し考えないと 進めません。

このへんも 量産型のMMORPGとは違うなぁと感心しました。
クリックゲーで迷うのは 道くらいなものですよね。
最近のクリックゲーは 地図にクエストNPC・敵の表示は当たり前、
自動移動まで装備しているので
プレイヤーが頭をつかうことはほとんどありません。

えっ これどうするの?
という感覚は久しぶりでした。





ちなみに 上のSSのところを ジャンプしそこねて落ちると

ぎゃあああ

紫ネームのアルゴスがお出迎えしてくれます。
歓迎されすぎて泣ける。





火打石で火をつけたり なんのかんので

ふう・・・

無事クリア!

PTメンバーが 一度クリアしてあったため
私は ついていくだけで 特に謎解きもせずゴールしました。
頭はやっぱり使わなかったよ!






         ☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

        「 犯罪者のロマン計画 」

もう白には戻れない

一番難しいのは 白ネームに戻ることなんですね。わかります。

⇒デルティス大蔵室編へ飛ぶ

タグ : セピア カオカ・パラージ遺跡 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-166.html

2011/10/19 | Comment (0) | 攻略 | HOME | ページ先頭へ |

ただいまスラム

   ↑  2011/10/23 (Sun) 14:00  カテゴリー:本編
赤ネームから白ネームに戻って はや5日目。
それなりに充実した日を送っていたつもりでしたが


スラム街に出陣

やっぱり赤ネームに戻ることにしました。
白ネの生活は普通すぎて 少し物足りなかったんです。







これが基本

楽しそうにプレイしている人のそばにいくのが
楽しくプレイ出来る秘訣です。








※楽しそう度 参考会話

楽しそうすぎる

こんなに生き生きと犯罪について語る人 そうはいませんよ。








この生き生きとした犯罪者さんがマスターのユニオンに
入れてもらうために連絡をとってみました。


お迎え連絡

こんな会話をして 現地まで迎えにきてもらったんです。









えっ

迎え・・に・・・?










ひどい

いくらカモが固まってたからって
人を探している最中に
名前を確認せずに斬るのはやめてください。

一応無事にユニオンに入れてもらえました。
これからよろしくお願いします。






ついでに少し狩っていくというので
狩りの様子を見学してきました。

嬉々として

ようしゃねぇ・・・!!!

ワクワクする犯罪者ライフが始まりそうです。

タグ : だめ子 セピア 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-170.html

2011/10/23 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

おおっと!犯罪者

   ↑  2011/10/25 (Tue) 12:00  カテゴリー:本編
いくぞー!

初の襲撃に行ってきました。







強盗宣言

堂々と宣言して突入しています。

ただ処刑人って赤ネを殺した人に与えられる称号なので
犯罪者討伐隊だと誤解されてたら ホントすみません。

出会うものすべて斬るって話です。









カモ

わめいている赤点滅集団が走ってきているのに
のんびりキャンプに浸かっているなんて笑止千万!








カオス

うむ。カオス。








なぜ私が最前線から離れているかというと

私は学習した

近づきすぎると仲間に殺されるからです。

同じPTに入っていないと
巻き添えで即死です。恐ろしい・・・。






帰還。

多いぞ

30分くらい暴れていただけなんですが
約一名全力でルートしていました。
さすがすぎる。






おこぼれ

1つも盗めなかった私は おこぼれを貰いました。

次回は自分で盗る!!







   ☆・☆・☆ マメ知識 ☆・☆・☆

      「 ルートは複数同時不可 」

同時は不可能

よってたかって身ぐるみ剥がされることはありませんので
襲われた際は落ち着いて復活してください。

タグ : セピア 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-173.html

2011/10/25 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

PKKが あらわれた!

   ↑  2011/10/25 (Tue) 19:30  カテゴリー:本編
ステルス万歳

スラムに白ネの集団が現れました。

これが噂のPKK・・・!!







やる気に道溢れているお言葉

※真っ先に狙われたメイジの姐さんの復活のセリフ






どきっ

見つかったぞー!!







少しは逃げたのよ

ですよね。

ステルスしかスキルを取っていないので
立ち向かえないのが悔しいところ。








さすが・・・

さすがボス。言うことが違うぜ・・・。

あ、私はPKK恐いです。






姐さんのその後

ひどい!

これはひどい。


今回来たPKKの皆さんは
ファイターオンリー構成で 白チャで会話してくれる
RP感満載の方々だっただけに
この言葉は深く突き刺さりました。

私はというと 初めてのPKKに動揺して言葉を吐けなかったので
次回の襲撃までにストックを蓄えておこうと思います。

タグ : セピア だめ子 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-174.html

2011/10/25 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

スラム街のおもてなし

   ↑  2011/10/27 (Thu) 23:00  カテゴリー:本編
PKK襲撃後の反省会の様子

工夫

最後採用!

我々スラム街の住人は 
遊びに来た白ネの方々に楽しんでいただけるよう 日々改善を重ねています。





ただ イベントが始まったせいか スラムへの観光客は少なく

無言で斬ってくる

来るのは 無言のPKKばかり。











あんたか

原因はあんたか。

盗まれたら泣けるだろうなという品ばかり盗っているので
無言でスラムに来る気持ちも わからないではありません。












罠あり

そんなPKKでも 一同心よりお待ちしています。

復讐したいキャラの名前を言っていただければ
居場所が分かれば教えますよ!

タグ : だめ子 セピア 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-176.html

2011/10/27 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

使用済みぱんつ売ります

   ↑  2011/10/28 (Fri) 20:30  カテゴリー:本編
とれたて

ぱんつが届きました。







新しいプレイスタイル

これは新プレイ・・・!!











良い反応である

当惑と恥じらいと軽蔑と。
いろいろな感情がノームファイターちゃんを襲ったでしょう。

これ ちょっと楽しいんじゃね?










検品済み

商品のクオリティも高いですよ。










光って見える

この営業ぶり。輝いてますね!

ポツポツ売れているのが恐ろしいところです。
詳細をご希望の方は「灰になった 夏瀬」まで
Wis or メールください。





    ☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

羞恥プレイ

ぱんつについては 本人による買戻しも受け付けております。

タグ : セピア 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-177.html

2011/10/28 | Comment (5) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |
 | TOP |  過去の記事へ >>

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。


