モード変更

このページの記事目次 (タグ: マクロ の検索結果)

total 2 pages  次のページ →  

マクロ楽しい

   ↑  2012/04/24 (Tue) 22:15  カテゴリー:本編
あやまりすぎ

マクロがすごく楽しいです。










背後から!

殴る前に一言いいたいという夢が叶いました。








土下座

RPもお手の物。








こええええ

お手の・・・これは怖い。










私の力作はこれです。

ステルスダッシュ

抜刀→ステルス+白チャ→オートランの断罪者対策!!

抜刀から始めるとエラーが出てしまうので
先にWaitを入れています。

マクロほんと楽しいです。
ディメントの夜明けって言ってもあんまり明けてないなと正直思ってましたが
これは夜が明けた!運営グッジョブ!!

参考:公式のマクロの一覧
 

タグ : ネーター マクロ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-498.html

2012/04/24 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

マクロ楽しすぎる

   ↑  2012/04/25 (Wed) 10:00  カテゴリー:本編
すばらしい

白チャTRに挨拶をしながら寝転がる。完璧・・・!!








断末魔

念願の断末魔を手に入れたぞ!

死体が消えると白チャのフキダシが消えてしまうので
セリフが長いと読みきれませんでした。(ログには残るけど)
断末魔は短めの方がよさそうです。







専用

わざわざ枠使わなくていいからね!









回復

相手にヒールしてから決闘です。カッコいいね!










RP

イイ。楽しい!










からの

脱いで着るだけのマクロです。
本当にどうしようもないけど好き。

ソウルやキャラ名、称号までマクロに組み込めるので
RPの幅が相当広がりました。考えるだけで楽しい!
 
参考:公式のマクロの一覧


タグ : ネーター マクロ イリア 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-499.html

2012/04/25 | Comment (2) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

マクロが楽しすぎて動き出せない

   ↑  2012/04/26 (Thu) 11:00  カテゴリー:本編
昨日もマクロ一色でした。
楽しすぎるね!


ヤンデレ

ヤンデレ系。






ポークル用マクロ

ポークル専用マクロ。






称号も生かせる

称号も入れると面白いです。







ヒャッハー!

ヒャッハー!







こんな感じだったので 当然白チャも

スラム劇団

ほとんどマクロのセリフです。
INしてる間はずっとこんな感じ。

私はずっと土下座をしていました。
5連続土下座したいんだけど うまく出来ない・・・!









☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

   「 マクロの名前 」

それだ!

それだ!!



ショートカット

うむ。美しい。
 

タグ : たきぐち シェフ マクロ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-500.html

2012/04/26 | Comment (4) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

便利マクロ集

   ↑  2012/04/26 (Thu) 22:15  カテゴリー:本編
(私にとって)便利なマクロ集メモです。

マクロ基本
・/btl(抜刀)を一行目に書くと続かない(/wait 0.1を一行目に入れるべし)
・マクロ作成画面内ならコピペが使用可,アイコンドラッグ可
・マクロ名は4文字まで(半角でもとにかく4文字)
・ショートカット欄は5個まで画面表示可(オプション→その他/キー設定2)
・マクロを止めたい時:別のマクロを押す(記述の無いマクロでOK)

コード
公式のマクロ特設サイト
・ゲーム内説明ヘルプ(Hキー)

□エモ系
/sit 座る
/hand 手を振る
/bow お辞儀
/hello 挨拶
/glad 喜ぶ
/angry 怒る
/cry 泣く
/yes うなずく
/no 首を振る
/applause 称賛する
/depressed 落ち込む
/annoyed 悔しがる
/support 応援する
/kneeling 土下座する
/lie 寝そべる

ヘルプ









■挨拶マクロ

挨拶マクロ

白チャとTRで挨拶をし、寝転がるマクロ。
ワンボタンで快適生活へ!





■ステルス逃走マクロ

逃走マクロ

ステルス→オートランの逃走マクロです。

スキル→抜刀→スキルとすれば
抜刀時・納刀時どちらでも発動します。





■発光マクロ

トーチライトマクロ

トーチライトマクロです。抜刀納刀時どちらでも発動可。
詠唱があるスキルは、一行目のスキルのあと /waitで詠唱時間を入れないとダメっぽいです。
緊急時には使えないので 詠唱時間が待てるスキル用。
抜刀納刀どちらでも発動可能にする記述は詠唱が無いスキルのみにした方が安全かも。




■追尾マクロ

追尾マクロ

PT内の誰かを追尾します。連打でメンバー切り替え可。
/t-pt1でPTの1人目等指定しておくことも可能。
タゲるのが面倒ですが その辺にいる人について行くにはサブタゲ版が良いと思います。





■装備一欄マクロ

装備一覧マクロ

現在装備してるものをダダダダっと発言します。ログ流し注意。
おしゃれさんはアバター一覧マクロを作っておくと
本日の着こなしをさらっと発言できますね!




■カウントダウンマクロ

wカウントダウンマクロ

カウントお願いーと言われた時用のマクロ。
あると便利です。


マクロは生活の質が上がりますね。
他にも便利そうなのがあったら教えて下さい。
 

タグ : マクロ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-501.html

2012/04/26 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

マクロ三昧

   ↑  2012/04/27 (Fri) 11:00  カテゴリー:副産物
SS整理の副産物シリーズ41



     「 BGM 」

ユニオンルーム

前回のメンテでユニオンルームのBGMが変わりました。
落ち着かない曲に・・・!!

酒場っぽい曲なんですが ここは仮にもユニオンルーム。
ソロで入る時だってあるんですよ。
それでもガヤガヤする音は・・・まさか幽霊・・・!!







     「 タイマー 」

3分

1分毎にカウントしてくれるカップ麺マクロ。
割と便利な気がします。







     「 誤爆 」

そんな世の中

マクロを誤爆するとひどいことになります。
白でしか言わないセリフは /a って仕込んでおこうね!








     「 白チャがひどい 」

白チャ爆弾

マクロ作成作業のため
7chスラムではひたすら白チャが流れています。

他所の人がくると 我先にと囲んで
作りたてのマクロを披露し合うプチ発表会状態に。
楽しいね!

自慢のマクロ披露も受け付けておりますので 7chスラムまでどうぞ。
披露しにきた!って言わないと ひたすらマクロを見せられるから気をつけてね!
 

タグ : マクロ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-502.html

2012/04/27 | Comment (2) | 副産物 | HOME | ページ先頭へ |

ルート被害者用マクロ

   ↑  2012/04/29 (Sun) 02:00  カテゴリー:本編
どうだっけ

大事なことだったのでテストすることにしました。








ヒャッハー

聞こえてない雰囲気だったので
適当に吹かしてみました。ヒャッハー!







ふむふむ

ということで まとめると
(ルートされる側:被害者 ルートする側:加害者)

被害者:加害者のエリアチャットが見える
    加害者をタゲれる

加害者:被害者のエリアチャットは見えない

※この状況は、加害者がカバンを覗いている間のみ
(霊界にいる被害者から、加害者の姿が見えている間のみ)









これらを考慮して作りあげたマクロがこれだ!!


マクロ!

ダメージを与えられたようで 嬉しいです。
ドワーフでやればダメージ2倍だね!









ルート被害者の声

記述はこんな感じ。
タゲっている相手に対してWisをします。

ただ マクロでWisをした場合は
ウィスパーの欄にソウル名が残らないので 追撃しにくいのが難点。
最初にタゲった時に右クリックでウィスパーを選んでおかないといけないかなー。
相手がWisを返してくれれば問題ないんだけどね!
 

タグ : マクロ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-504.html

2012/04/29 | Comment (3) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

モヒカンマクロ選手権~貴様も宿命の咎人か~

   ↑  2012/05/01 (Tue) 00:15  カテゴリー:モヒカンイベント
5月6日(日)21:00~開始予定!

マクロ:メリーさん

格好いいマクロ選手権やっちゃうよー!

一生懸命作ったマクロを誰かに見て欲しい。
黒歴史がチラっと見えたりするのはご愛嬌!
合言葉は「我に返ったら負け」です。


日時:ゴールデンウィーク中のどこか(近日中に決めます)
場所:シュナト鯖7chスラム
内容:マナフェスさんに向かって、マクロを発動させる。それだけ!
   スキル発動タイミングや何やら工夫を凝らしてみてください。
   いくつかマクロを組み合わせてもOKです。


当日はスラムでイベントリングを販売します。
参加者はTRでマクロを発言して下さい。
野次や感想は白チャでお願いします。

参加は無料(イベントTRは買って下さいね!)
何度も挑戦可です(再挑戦の際は並び直して下さい)

なお、マクロ発動の際に一撃で死んで欲しい場合は
並んでいる間にコメントで「死に役希望」と記述しておいてください。
死にかけのPCを用意いたします。

また、マクロ終了時に居たたまれなくなった方のために
焼き殺すサービスも用意いたします。
演技終了後(終了とわかる合図を出してね!)「焼いて!」と叫んでください。







詠唱

詠唱系も可です。難易度高いけどね!

発動のタイミングやスキルの種類を調整して
かっこよいマクロを考えて下さい!



サブタイトル解説
 貴様→あなた
 宿命→仲間,同行の士
 咎人→枕詞
 貴様も宿命の咎人か=あなたも仲間ですか?

俺の右手がうずくぜ・・・!
 

タグ : モヒカンマクロ選手権 マクロ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-503.html

2012/05/01 | Comment (3) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

落下傘

   ↑  2012/05/01 (Tue) 23:15  カテゴリー:本編
落下

噂の盗人さんが一生懸命落下していました。
ちなみに転落1000回で「転落の仙人」です。







その後もひたすら落ちたようで 次に会ったときには

参上!

軽業師になっていました。
転落の称号っぽくない・・・!!







せっかくなので かっこいい落下マクロを公開!


ぐちゃ

完全な出落ち芸人です。











ヒャッハー!

ヒャッハー!

これ空からたくさん降ってくるとかっこいいですよね!
マクロやっぱり楽しいです。
 

タグ : マクロ メーテル 元大富豪の冒険者 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-506.html

2012/05/01 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

【告知】モヒカンマクロ選手権~貴様も宿命の咎人か~

   ↑  2012/05/06 (Sun) 14:30  カテゴリー:モヒカンイベント
一生懸命作ったマクロを誰かに見て欲しい。
黒歴史がチラっと見えたりするのはご愛嬌! →例
合言葉は「我に返ったら負け」 そんな感じのイベントです。

日時:5月6日(日) 20:00~
場所:シュナト鯖7chスラム
内容:マナフェスさん モヒカンに向かって、マクロを発動させる。それだけ!
   スキル発動タイミングや何やら工夫を凝らしてみてください。
   いくつかマクロを組み合わせてもOKです。
参加費:無し
賞品:モヒカンの愛があふれるアイテム

当日はスラムでイベントリングを販売します。
司会・出演者の発言はTR 野次や感想は白チャでお願いします。
   
大根さんのところでイベントをやるみたいなので開始時間を早めます。
 イベント時間は1時間ほどの予定です。

※NPC相手に攻撃だと黄色くなったりするとのことで
 マクロ発動対象用のモヒカンを用意いたします。
 低レベ赤・裸の赤・普通の白取り揃えておきますので指定してください。
 (指定がなければ、裸の赤を提供します)
 (低レベ赤→一撃死用 普通の白→バフ用)


舞台はこんな感じ。※本番のマクロ発言はTRでお願いします。
マクロ大会






出演者受付場所 ミリオの前へ並んでいってください。
受付場所

・低レベ赤/白が必要な人はコメントを出してください
 (何も書かない場合は裸の赤が出てきます)
・PTを組む必要がある方は、
 舞台に出た後 マクロ対象のモヒカンにPTを申請してください
・再挑戦する場合は、後ろに並びなおしてください

・司会が列の先頭にいる方の名前を呼ぶので、名前を呼ばれたら舞台中央に出てください
・マクロ発言はTRでお願いします。台詞を/mで登録しておくと安全!


皆様の参加をお待ちしております!
 




☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

詠唱系参考として提示されたヴァルキリー決め技集。


テンションあがるね・・・! 
私は当時ベリナスとジェイクリーナスをPTに入れていました。
なんであんなおっさん使ってたんだろう・・・。

マクロは詠唱系じゃなくてもよいので お気軽に参加ください。
 

タグ : モヒカンマクロ選手権 マクロ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-538.html

2012/05/06 | Comment (2) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

モヒカンマクロ選手権1

   ↑  2012/05/06 (Sun) 22:45  カテゴリー:モヒカンイベント
レポート始めるよー!

皆さん色々なマクロを準備してきてくれて
見ていて楽しかったです。
マクロの可能性が広がるね!

それでは SSが撮れた分をどんどん載せていきます。




w262-1クイズマクロ

ノエルさんのクイズマクロ。
クイズっぽい!






w262-2石の中にいるマクロ

続いて石の中にいるマクロ。
Wiz世代にはバカ受けでした。






w262-3Wizマクロ

これもWizネタ。







モヒカン期待の新人カルーアさんのマクロ。

w262-4こんなに前フリしたのに

モヒカンザコにふさわしい演技でしたね!






お次はかわいいポークルちゃんが繰り出すマクロ

パーマン

観客総ツッコミでした。
私けっこうこれ好きだった。

つづく。
 

タグ : モヒカンマクロ選手権 マクロ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-567.html

2012/05/06 | Comment (3) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |
 | TOP |  過去の記事へ >>

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。