モード変更

このページの記事目次 (タグ: 夏の精霊祭 の検索結果)

total 2 pages  次のページ →  

緊急メンテ!

   ↑  2012/08/07 (Tue) 18:45  カテゴリー:公式イベント
夏の精霊祭

新イベントが始まりました。





ランキング

ランキングがある辺りからも
バレンタインイベントと似た感じのようですね。
新規さんの資金作りに最適!

最後のデッドヒートが楽しみです。




というところで

魔法撃ち放題!

不具合発覚。
MAGだとCT無しで魔法をぶっ放せるみたいです。

インベ撃ち放題!
カーリーだって紫MOBだって怖くないっ!!



緊急メンテ

ですよねー。
予想以上にメンテ早く来た。

本格的な散策はメンテ明けになりそうです。



ちなみにイベスフィアの中身は

花火

花火が大サービスっぽいです。
やったね!花火大会ができるよ!!





追記

マイケルさんが不具合のカオス動画をUPしてくれてました。



これでもかってくらいアラハイさんが攻撃されてて笑った。
詳しい記事はこちら
 

タグ : アップデート 夏の精霊祭 不具合 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-734.html

2012/08/07 | Comment (0) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

天使の輪

   ↑  2012/08/08 (Wed) 00:30  カテゴリー:公式イベント
無理ゲー

今回のイベントは 私はお呼びでない感じです。
戦闘するのも無理なのに さらに歩くなんて・・・!





■花火

花火

通常の手持ち花火 下が鎮魂の花火です。
きれいきれい。






■ランキング

0時にランキングが更新されました。

リラローザ
リラ



シュナト
シュナト



エゼルシャーン
エゼル

初日で全容がつかめていない人が多いとは言え
初動の勢いに差がありすぎる・・・!

最近は エゼル<リラ<シュナトで
ログインバー差がはっきりしてきたなーと思っていたんですが
今回のランキングでそれが顕著に現れるかもしれません。




■天使の輪

天使の輪

ネーターさんナイス!!これは可愛い。

これは通常装備なのかアバターなのか・・・。
サンタ帽子の時のように課金でアバター出してくれるといいな・・・!
 

タグ : 夏の精霊祭 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-735.html

2012/08/08 | Comment (5) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

夏の精霊祭1

   ↑  2012/08/09 (Thu) 23:00  カテゴリー:公式イベント
イシーク

仮面の貴族にチラッと話を聞いた後
街の寺院前で自殺して イシークの巫女の話を聞・・・




ながすぎ

なっが!

何の嫌がらせかと思うレベルの長文。
これだから年寄りは・・・。

まとめると

敵を狩って刻印を集める→特殊ダンジョンへ行って嘆壷に封印して証ゲット
→イシークに話してスフィアと交換してもらう

ちょっと手間のかかるイベントのようです。




貰える景品のうち 大当たりがこちらの天使輪アバ。

ポークルちゃんは天使

ポークルちゃんはマジ天使ですが 残りは・・・。





GO!

どうやらダンジョン自体も面倒くさそう。
続く。
 
 

タグ : 夏の精霊祭 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-736.html

2012/08/09 | Comment (0) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

夏の精霊祭2

   ↑  2012/08/10 (Fri) 20:30  カテゴリー:公式イベント
つづき

死神の胃袋へGO!

こわい

結構ドキドキ。







どっかーん

誰かに先頭を歩いてもらうと安全です。
巻き込まれないよう 十分に距離をとりましょう。








手持ちの刻印で嘆壷に封印しないといけないんですが

からっぽ

ほとんど嘆壷は無反応。






ようやく当たりっぽい嘆壷を発見したと思ったら

騙し火

なんだと・・・。

なかなか腹のたつ現場ですね。
見てろよ・・・!!








ようやく!

だいぶ駆け回って 今度こそ本命を発見。
メタさんにもらった黄色の証で無事に封印しました。







はずれ

中身はハズレだったけどね・・・!
天使アバはよ!!
 

タグ : 夏の精霊祭 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-737.html

2012/08/10 | Comment (0) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

夏の精霊祭3

   ↑  2012/08/11 (Sat) 23:30  カテゴリー:公式イベント
わらわら

今回のイベントは
お盆がテーマなだけあって 霊界がにぎやかです。





さわやか

爽やかに忠告されました。
爆破怖い!






飲んだくれ

飲んだくれは 死んでも飲んだくれだった。






種籾

ヒャッハー!






トレジャーハンター

何もくれなかった・・・。
普通こういう台詞の後は よさげなアイテムをくれるものだろう・・・。






切ない

ヴォージ!切ない!






ヒゲ夫





墓

えっ この墓で満足してるの!?

ちなみに このヒゲ夫さんは WizOnがサービス開始した時に
ツイッターやらで広報活動をしていたキャラです。
いつの間にかロストしてお墓が立てられていたような。
その頃から続けている人は ずいぶん少なくなっただろうなぁとしんみり。
 

タグ : 夏の精霊祭 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-738.html

2012/08/11 | Comment (2) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

夏の精霊祭ランキング1

   ↑  2012/08/18 (Sat) 19:00  カテゴリー:公式イベント
8月7日(火)~28日(火)の長丁場で開催されている夏の精霊祭イベント。
1週間ごとに中間報告を上げようと思ってすっかり忘れていました。

さっと報告するよ!
見やすいようにまとめてみました。
リラローザ シュナト エゼルシャーンの順です。


8月15日(水)0時更新分
w8.15-0時

w8.15-0時2

封魔の刻印は どれだけモンスターを狩ったかのランキング。
封印の証は 胃袋でどれだけ封印したかのランキング。

上位層は何狩ってるんですかね・・・。
数をこなしやすいチコルの虫あたりでしょうか。
経験値が入らないと完全に苦行になるので
どの辺を狩っているのか興味あります。

胃袋をまわらないといけない封印の証は
財力も多少は必要ですが、とにかく根性が必要。
青赤黄50個くらい封印するだけで 私は死にかけました。
つらい労働だった・・・。

封印することによって
コンデ回復アイスやバッジスなど課金系アイテムが貰えるので
バレンタインよりはモチベを保てそうなのが救いです。
バレンタインは、やればやるほど損するシステムだったからな・・・!
(ハート箱の作成に 経験値チョコとコンデ回復チョコを消費する必要があった)

封魔と封印のランキング両方に載っている人が
結構いるのがすごいですね。
プレイ時間すべてを注ぎ込む勢いだと思います。
あと1.5週間頑張ってください!

鯖ごとの特色もちょいちょい見えて楽しいです。
モンスターを倒すだけの封魔はリラローザ圧勝。
胃袋をまわる封印になるとリラとシュナトはいい勝負。
シュナトの方が上位層の争いは激しい感じですが。
エゼルは、新規鯖だけあってガチ勢が少ないようですね。

各鯖とも5位争いが激しくなりそうなので
最終日がとても楽しみです。
バレンタインイベの時のようなデッドヒート期待!
みんな頑張れ!!





最新情報おまけ

8月18日0時更新分
w8.18-0時

w8.18-0時2

リラのTOPが意味の分からないことになってる。

この調子で記録を更新し続けて欲しいところです。
 

タグ : 夏の精霊祭 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-749.html

2012/08/18 | Comment (0) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

夏の精霊祭ランキング2

   ↑  2012/08/21 (Tue) 11:00  カテゴリー:公式イベント
今度は忘れずに中間報告。
8月7日(火)~28日(火)の長丁場で開催されている夏の精霊祭イベント
2週目の段階のランキングです。


8月21日(火)0時更新分 封魔の証(ドロップアイテムを集めた数ランキング)
8.21封魔


参考:1週間前の8月15日(水)0時更新 封魔の証
8.15封魔

あれ・・・15日のランキングの方が数多くね・・・?

好意的に解釈すればソウル削除か集計ミスですが
BOTでBANをくらった可能性が高いです。

ひっかかっているのが
リラ:コモリ小森/歌サンチ/コマツ崖梨/ミズノ美/八木君
シュナト:酒井@/Teo/Men/&E&
エゼル:オツカ/ゴトウ/タニモ

ほとんどBOTじゃねーか!

運営が働いているともとれますが・・・。
敵を倒すランキングのイベントはもうやめた方がいいんじゃないかな・・・。

はっ待てよ。
このイベントはBOTを効率的に見つけるための運営の罠・・・!?

なら年中やっとけって話ですよね。ええ。







8月21日(火)0時更新分 封印の証(胃袋で封印した数ランキング)
8.21封印


参考:1週間前の8月15日(水)0時更新 封印の証
8.15封印

こちらのランキングは異常無し。
疑わずに応援できるのが良いですね。

各鯖TOP層は意味の分からないレベルで頑張っているみたいです。
何時間注ぎ込んでるんでしょうか。
メンツは、ほとんど変わっていないので
きっとこのまま最後まで競い続けてくれることでしょう。

胃袋の中で見かけたら応援しようと思います。
頑張ってください!
 

タグ : 夏の精霊祭 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-757.html

2012/08/21 | Comment (0) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

妖怪普遍おじさん

   ↑  2012/08/28 (Tue) 10:00  カテゴリー:公式イベント
夏の精霊祭イベントもいよいよ大詰め。
巷では

普遍争い

普遍の始末争いが繰り広げられています。

封印が簡単な破邪(青) わっかアバがでる昇華(黄)と違い
普遍(赤)は封印に時間がかかるわ アバはでないわで
おっそろしく不人気だったため 余ったものを押し付けていたんです。






普遍争い

かがみさんこんなこと言うから・・・。






普遍争い

社長に全部押し付けたようです。





普遍争い

もうそれでイイんじゃないかな!






普遍争い

私のミッションは 駆け込みでスタートしたアリスさんと
手伝ってくれたマイケルさんに押し付けて終了しました。
普遍はかがみさんにあげたよ!当然!
 

タグ : かがみ 社長 普遍 夏の精霊祭  

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-781.html

2012/08/28 | Comment (6) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

夏の精霊祭ランキング3

   ↑  2012/08/29 (Wed) 10:30  カテゴリー:公式イベント
ヒャッハー!
ランキング最終結果が出たぞー!

昨日この記事の下準備をしてメンテ明けを待ち構えていたんですが
イベントページにアクセスすると
TOPページに飛ばされる絶望仕様で公開されたんですよね・・・。

ようやく直ったので結果をまとめてみました。


封魔の証(ドロップアイテムを集めた数ランキング)
リラ・シュナト・エゼルの順です。
封魔推移

5位以内となると大きく差がついていますが
10位まで見ればリラとシュナトは似たような感じです。



封印の証(胃袋で封印した数ランキング)
リラ・シュナト・エゼルの順です。
封印推移

リラ鯖の上位争いがすさまじい。
リラはガチ狩りだけだと思っていたんですが
面倒なイベントも結構本気だしてました。






それでは私が一番興味のある
ラストのデッドヒートのまとめです。

鯖ごとに27日0時、28日0時、メンテ後で並べてみました。



封魔の証(ドロップアイテムを集めた数ランキング)

リラローザ
封魔推移-リラ


シュナト
封魔推移-シュナト


エゼル
封魔推移-エゼル


直ドロップの数を競う封魔ランキングは
ラストで大きく変動するようなことはありませんでした。
この辺は予想通り。


一方の封印の証ランキング。
これはイシークの巫女に渡した数をカウントするので
証をためておいて、日付が変わってから渡しまくる
最後の駆け引きがあると思ってワクワクしていたんです。




封印の証(胃袋で封印した数ランキング)

リラローザ
封印推移-リラ



シュナト
封印推移-シュナト



エゼル
封印推移-エゼル


さすがえげつない!

27,28日とほとんど変動が無いように見せかけて
最後のランキング更新後一気に渡した人が多いこと多いこと。
1位2位がひっくり返るとか、圏外から躍り出てくるとか
実にわくわくする結果でしたね。



ちなみに商品の各称号です。
ランキング

皆様お疲れ様でした!
 

タグ : 夏の精霊祭 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-782.html

2012/08/29 | Comment (0) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

天使輪を求めて 前編

   ↑  2012/08/30 (Thu) 19:30  カテゴリー:公式イベント
石化!

待てど暮らせど 課金天使輪アバターの販売がなかったので
諦めて胃袋に行って来ました。
 ※2週間ほど前の話です。





このやろ

くっ・・・。





へへん

盗りつ盗られつ。






つらい

くそっ!





ようやく10個集まったので イシークさんの所で交換。

スフィアゲット

もうだいぶしんどい。






はやく私を苦行から解放してくれ・・・!

くっ・・・

くそっくそっ・・・。

つづく
 

タグ : 夏の精霊祭 かがみ 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-783.html

2012/08/30 | Comment (0) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |
 | TOP |  過去の記事へ >>

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。