モード変更

このページの記事目次 (タグ: 3周年イベント の検索結果)

ウルトラクイズ解答

   ↑  2014/10/07 (Tue) 18:44  カテゴリー:公式イベント
3周年クイズ


ヒャッハークイズだぞー!
時間内に記号の所にいく形式です。

正解数によって貰えるチケットの枚数が変わります。
 0問…1枚
 1問…2枚
 2問…3枚
 3問…4枚
 4問…5枚
 5問…8枚

景品はこちら
景品

あの伝説の

豪華!
あの伝説の飲み物の効果がすごいです。


問題&答えは追記へ。
 

タグ : 3周年イベント 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1780.html

2014/10/07 | Comment (65) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

3周年イベント

   ↑  2014/10/08 (Wed) 18:35  カテゴリー:公式イベント
クイズ・・・?

3周年イベント始まりましたね!






何故ノームじゃないのか

NPCが近くて良かったです。
表街のNPCも噴水の周りにいました。







中に入ると問題が始まり

なんだって

間違えると死にます。
絶対に履いてないと思ったのに・・・。

正答など、一部ログにしか表示されない内容があるので
ログが表示されるチャット窓にしておくとよいです。
 ※チャット窓の設定→この記事の最後の方







※情報収集


ということで、解答集つくりました!
70問ちょいでした。
問題収集を手伝ってくれた皆様ありがとうございました。

マビノギのクイズイベント
答えを入れ替えたりする姑息な手段で問題が量産され(1000問以上あった)
暗記が大変でしたが、WizOnちゃんは親切設計でした。
これなら満点狙える!

タグ : 3周年イベント 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1781.html

2014/10/08 | Comment (5) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

ウサギまみれ

   ↑  2014/10/13 (Mon) 22:20  カテゴリー:公式イベント
3周年

3周年イベント楽しんでいますか?
今回はバニーちゃんが可愛いです。






3周年

カンニングペーパーのおかげで
私も無事にリュックを手に入れました。
可愛い。






3周年は街が装飾されていてとても新鮮です。

3周年

ウサギ型の噴水の上にバニーが!
こいつら踊るんですよ。可愛い!





wizon.gif

可愛い!






2周年

2周年の装飾と言えばサイクロン(アイテム)配布NPCとして
でっかいドワーフが配置されたくらいかな・・・。
1周年はホント何もありませんでした。
使い回しの秋の精霊祭はあったけどね!

1周年イベントスケジュール
2周年イベントスケジュール
3周年イベントスケジュール

秋の精霊祭とは別に3周年用のイベントを作るなんて画期的なんですよ!








新街も

3周年

豪華に飾り付け!
こちらのバニーちゃんも可愛いです。




wizon-new.gif
可愛い。

タグ : 3周年イベント 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1782.html

2014/10/13 | Comment (3) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

親方!空から・・・

   ↑  2014/10/15 (Wed) 11:00  カテゴリー:公式イベント
21時からイベントがあるということで待機していた所

※20:15
ゆっくり

45分かけて空から落ちてくるみたいです。

今年はスラムに人が集まるか怪しかったので
3ch表街に出かけることにしました。







※21時

でた

各ch順番に登場していたようで
3chでは予告から5分ほど遅れてでっかいウサギが降臨しました。









おお・・・

お、おう・・・。









1発は殴っておこうと近づいた所

1ダメ

与ダメも被ダメも1の様子。
これは安全。







どんな攻撃でも1ダメしか与えられないということは
つまり、長引く・・・!

安定の蔵落ち 

安定の蔵落ち。









見たかった

首ちょんぱあったらしいです。見たかった!










そして45分後・・・

たおした!

倒したぞー!








3周年バフ

今年も100%バフが付きました。
大盤振る舞い!





途中で落ちた人でもバフがついた人もいたようですが
つかなかったらしい人たちの悲鳴もチラホラ。

そんな中、プレイ歴3年になる我々は

ベテランプレイヤーの行動

お詫びバフが来ることを見越して
全キャラログインする作業に走っていました。

たぶんバフ来るんじゃないですかね!たぶん!

2周年グレーターデーモン襲来の様子
※お詫びバフ http://www.wizardry-online.jp/info/?seq=1293
・2013年10月14日(月)に実施いたしました「巨大グレーターデーモン襲来」イベントにおいて発生した討伐恩恵のバフがチャンネル移動等で消えてしまう問題への対応といたしまして10月14日00:00 ~ 22:30の間にログインを行ったキャラクター全てに対して「二周年ありがとう!」バフを2時間付与いたしました。
皆様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。


☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

1014-2125.jpg

21:25のログインバー。撮影時間は上のキャラセレ画像と同じです。
いつもより少し伸びてるかも。




☆ 10/15 12:44 追記 ☆

予定調和

へい!全員バフ来るぜ!
バフ効果は2時間なので事前にミッションためとくといいよ!

タグ : 3周年イベント 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1784.html

2014/10/15 | Comment (0) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

人狼ゲーム

   ↑  2014/10/28 (Tue) 21:17  カテゴリー:公式イベント
人狼ゲーム

勝っても負けても襲われる人狼イベだよー!
今年の秋イベは人狼ゲームを持ち込んできました。






登場人物(NPC)は全部で8名。

人狼ゲーム

PTを組んで入場するとチケットは1枚でOKです。
決戦場仕様。








人狼ゲーム

決戦場に入ってNPCに話しかけるとゲームスタートとなります。









人狼ゲーム

いきなり一人死亡。
残った7人の中からオオカミ2匹を探します。







人狼ゲーム

占いが出来るNPCの場合、
こんな感じのコメントを出してくれます。

占いが出来るのは、
・占い師→真実を言う
・狂人→デタラメ(当たったり外したり?)
・オオカミ→嘘を言う






人狼ゲーム

ヒューマンちゃんはキレていいですよ。







まずは先行、処刑する人を決めます。
 ※1人選択。飛ばすことは不可。

人狼ゲーム

夜になると判定がでます。
オオカミの場合は姿が!






人狼ゲーム

外すと墓になります。
オオカミ以外はすべて墓!

表記は村人としかでないので
どんな役職だったのかは分かりません。







夜は護衛する人を選びます。

人狼ゲーム

ヒント


ということなので頑張りましょう。










で、

人狼ゲーム

オオカミを殺せないとこうなります。
強い!痛い!!








ただ、これ 決戦場の外に逃げられます。

もう無理

ダメかなーというときは、距離をとっておくといいですよ!

スフィアは1回クリアで2人で12個もらえました。ボチボチ。
相談しながらのプレイはなかなか楽しかったです。

タグ : 3周年イベント 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1798.html

2014/10/28 | Comment (4) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

人狼ゲームまとめ

   ↑  2014/10/30 (Thu) 00:58  カテゴリー:公式イベント
必勝法とか無いね!
3割くらいは運だと思います。


□登場人物□
人狼の館


※狂人は必ず占いをする
※2日目の夜までに人狼を1匹殺すか、1回護衛しないとゲームオーバー
※誤った占いをした狂人は、人狼に狙われにくい
 (だけで狙われることもある★下SS参考)
※占いNPCを護衛したからといって占い師を護衛したことにはならない
 (狂人を護衛した可能性もある。実際ランダムっぽい)
※占いには自分含む(男狼の「男に人狼なし」発言時残りの男3人は狼では無かった)

※貰えるスフィアは、通常10-15 特別55-60くらいです。
 2人PTだと按分。
 20個もあければ、イベアイテム(コウモリ杖、マント、帽子)は揃います。
 マントと帽子は店売り50kなので捨てないように!

※スフィアからでるカード効果内容 
 ダメ増は1%くらい ステは10%くらい。誤差の範囲です。
 CTは全てのカード共通。30分。
  狩人カード(護衛の心得) 与遠距離物理攻撃倍率上昇
  人狼カード 与攻撃力倍率増加
  占い師カード 与魔法攻撃倍率上昇
  狂人カード(裏切り者) 与物理攻撃倍率上昇+与魔法攻撃倍率上昇+被物理攻撃倍率上昇+被魔法攻撃倍率上昇
  村人カード LUK上昇


パターンは3つのうちどれか。4人占いは無さそう。
①占いNPC1人:占い師or狂人(どちらかは死んでいる)
②占いNPC2人:占い師or狂人or狼(うち2人)
③占いNPC3人:占い師+狂人+狼 

確実なのは、
1ターン目で占いNPCを殺さないこと。
防衛時は、一番占い師っぽいものを選ぶこと。

全ての解き方に通じるのは、
コレが正しい(ウソ)と仮定すると
残りの占いNPCの発言に矛盾は生じないかという検証です。
けっこうたいへん!

最悪なパターンは、初回に占い師が死んで狂人一人の戦いの時ですかね。


追記
ついったー
占いは襲撃前の対象者を対象に行っているらしいです。


※誤った占いをした狂人だって人狼に狙われるSS
困る
ここ何故かジェニーを護衛しているけど、
護衛しなきゃいけないのはベラですね・・・。

タグ : 3周年イベント 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1799.html

2014/10/30 | Comment (0) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

人狼プレイ日記

   ↑  2014/10/31 (Fri) 11:00  カテゴリー:公式イベント
人狼の館

ガス欠を起こしたラッコちゃんをシュトラへ送り込み
私は次のガソリンを手に入れました。






さて、今回は人狼の館のプレイシーンを追ってみます。

頑張るぞー!

人狼の館

人狼の館

初回死亡はグエン(ノーム)でした。






人狼の館

生きている7人の話を聞いて周り
今回は占いNPCが2名いることが判明。

占いNPCが2名のパターンは
占い師、狂人、狼の中から2つのはず。

ノームちゃんは初日で死んで狼で無かったことが分かっているので
ロレンスは嘘を言っていない=狼ではありません。

とりあえずルガールの選択肢を狭めようと
ヒューマンを殺してみたんですが
ルガールは、狼か狂人の可能性が高かったのでコレは悪手だったかも。
ヒューマン以外を殺しておく方が良かった気がします。





正しい占いをしたロレンス(エル♂)をとりあえず護衛。

人狼の館

翌日死んだのはジェニー(エル♀)でした。







翌日(2回目)の占い

人狼の館

人狼の館

1回目
ロレンス:ノームに人狼なし
ルガール:ヒューマンに人狼あり

2回目
ロレンス:男に人狼なし
ルガール:エルフに人狼あり


人狼の館

エル♀死亡、エル♂(ロレンス)は狼でないことが確定しているので
ルガールは嘘つき。

この時点で、ルガールが狂人、ロレンス占い師の可能性もあるけれど
もうここでルガールが狼確定しないと無理ということで祈りながら処刑!








人狼の館

当たった。






人狼ゲーム

ルガールが狼ということで
ヒューマンには人狼なし!ベラを護衛します。

参考
1回目
ロレンス:ノームに人狼なし
ルガール:ヒューマンに人狼あり

2回目
ロレンス:男に人狼なし
ルガール:エルフに人狼あり

人狼ゲーム

ゲルトかローザか分からなかったんですが
ゲルトが死んでくれたので確定。





人狼ゲーム

狩人強かった。


解いた時は完璧な推理!だと思っていたのですが
見なおしてみるとほとんど運だったような・・・。
これは占い師が最初に死んでしまったパターンなので
運が必要なケースだとは思います。

時々運ゲーになるときもありますが(体感3割くらい)
残りは理詰めで推理していけるので結構楽しんでいます。
10分という時間制限も良い味を出しているかと。
これ解いていた時は、
もうルガール狼で間違いないだろ!って思ってましたし。

もうしばらく遊べそうです。

タグ : ラッコ 3周年イベント 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1800.html

2014/10/31 | Comment (0) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |
 | TOP | 

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。