モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

このページの記事目次 (カテゴリー: 本編

total 53 pages  次のページ →  

クリア後

   ↑  2017/08/20 (Sun) 11:30  カテゴリー:本編
アラハゥイと話し終えたところ

ディメントの騎士

ディメントの騎士…!
結局いつ貰えるんだ?と思っていた称号がようやく…!






ほう

クリア後の特典みたいな感じでしょうか。







アラハイ

ちゃんとディメントの騎士って言ってくれる…!








エレシェ

サブクエをやっていなかったので
エレシャ姉さん達は何も言ってくれませんでした。
ゼロなんて追っかけても180歳のじいさんなのに…。






ドルク

さすがドルク!







吟遊詩人

※クリア前
吟遊詩人

吟遊詩人の人もちょっと褒めてくれました。
なかなか良い気分ですね!

以上クリア後報告でした!


タグ : シャーデの迷宮 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2394.html

2017/08/20 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

たーまやー

   ↑  2017/08/10 (Thu) 21:45  カテゴリー:本編
(2016.11.28)

大盤振る舞い

もう終わりということで
ソウルマテリアルの交換品も大奮発していました。





花火

花火・・・?










見にくい

見にくい!!









新街へ移動。

見えた

良い感じ!








この花火、綺麗に見える距離の把握が難しく

遠い

実験したところ、向かい合った状態で
互いの花火を見るにはこれだけの距離が必要でした。遠い。









普通に見るのなら横並びで打ち上げればいいんですが
これを!やりたかったんです!

たーまやー

ヤグラの上から見る花火!近い!










手持ちは手持ちで大事だったよ

手持ち花火は追悼式で活躍しましたからね!
よい打ち上げ花火でした。

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2385.html

2017/08/10 | Comment (2) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

【想い出のWizOn】牽牛

   ↑  2017/01/09 (Mon) 21:45  カテゴリー:本編
牽牛


Q.プレイ期間
A.2011年12月8日〜深淵の迷宮前まで

Q.出身鯖
A.ナイトカイト

Q.メインキャラ+職業
A.モヒロースト/BIS

Q.WizOnを始めたきっかけ
A.オンラインゲームに触ってみようと思い探していたところ、
 当時新しめのゲームだったウィズオンが目についた。

Q.赤くなったきっかけ
A.イベントと誤爆とダンジョンで会話の通じない相手にブチ切れた以外は基本白ネ

Q.影響を受けた人
A.かがみさん、ゲームで攻略以外の楽しみを教えて貰えたのは大きい。
 うわらばTRのみんな、みんながいなければ絶対続けていなかった……。

Q.印象的な人
A.いっぱいいるな……
 強いて挙げるならハトマンさんと魔王様(残念じゃない方の)かな、
 ロールプレイを貫き通せる人はカッコいい

Q.初めてPKされたときのこと
A.余り覚えていないな……多分コラボD

Q.印象に残っているPK
A.円卓一層で絶対領域さんに、
 作っておいたおのれ絶対領域マクロが使えて嬉しかった

Q.印象に残っているダンジョン
A.円卓以外にあると?

Q.楽しかった狩り場
A.サンジェント、眠ケツ。
 アホみたいなダメージが出るのが楽しかった、ちょっとした廃人気分

Q.印象に残っている公式イベント
A.何年目か忘れたけどエイプリルフールでミリオに反射がついたとき、
 シェフが見事に反射ダメージで死んでくれて楽しかった。

Q.思い入れの深い装備
A.ストロックル、性能もさることながら初めてソロで手に入れたマスター杖

Q.思い入れの深いアバター
A.ロスト前、コボルト頭。
ロスト後、オフィサー胴

Q.好きなNPC
A.ガウディン(荒廃の廓でサイアームツインとか作ってた人)、完璧なサンシタ……!

Q.嬉しかったこと
A.ロストしたときに届いたみんなからのメール

Q.驚いたこと
A.ロスト

Q.実は謝りたかったこと
A.あやめさんと長老の円卓攻略を中断させてしまったこと、
 お手伝いで来てくれたヌガーさんにも

Q.その他
 ロストについて私が考えていることは近日中に纏めてツイッターで……

Q.モヒカン(3ch)へ入った理由
A.スラムにいった理由は何となく、行ったことのない場所だったので。
 そこでダラダラしてたらセピアさんが忘却の寺院の攻略に連れていってくれて、
 それが面白かったから定住しようとモヒカンに。
 魂と死は、廃赤ネ集団っぽかったから……私には荷が勝ちすぎるかなって……

Q.楽しかったモヒカンイベント
A.モヒカンインベーダー、あの気持ち悪いドワーフの動き……!

タグ :  

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2259.html

2017/01/09 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

ラスト・スラム5

   ↑  2016/12/26 (Mon) 00:00  カテゴリー:本編
つづき  (→ラスト・スラムを最初から読む

全チャ

全チャで宣伝・・・!






最後の良心

あと30分で鯖が閉じるんですが
みなさんの最後の思い出がこのスラムで大丈夫でしょうか。








セリフ

近づいて来た人にはセリフが強制配布されます。











ひどい

頭おかしい。

セリフは何人か強制変更されています。
チェックしてみてね!









全チャ

異彩を放つ全チャ群。












いいこと言ってる

良い話・・・?








あっやっぱり

やっぱり!








その後は

えんでぃんぐ

ハトマンさんが歌い








カオス

みんなが発狂しているうちに最後の時が近づいてきて









最後


全チャはやすぎ


暗転



・・・








ばいばい

Wizardry Onlineは静かに幕を閉じました。

楽しい時間でしたね・・・。
ありがとうございました!


こちらのブログは、未処理のSSを1万枚ほど消化するまで
細々と続けていこうと思いますので
引き続きよろしくお願いします。

タグ : ラスト・スラム ハトマン 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2297.html

2016/12/26 | Comment (3) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

ラスト・スラム4

   ↑  2016/12/24 (Sat) 23:30  カテゴリー:本編
つづき  (→ラスト・スラムを最初から読む

運営からのメッセージ

全チャでは運営の挨拶が続いていましたが








ワンモア

スラムでは延長戦を強いられていました。







ひどい
 ※画像クリックすると全体像出ます。







いたい!

私まで!いたい!!






たまにPKが来ていましたが

荒廃のスラム

霊界でもやってました。
実はみんな気に入ってたんじゃね?






GM挨拶つづき
運営からのメッセージ

全チャはすごく良い雰囲気だったんですよ・・・!

一方スラムは…。つづく。

タグ : ラスト・スラム ハトマン 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2295.html

2016/12/24 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

ラスト・スラム3

   ↑  2016/12/23 (Fri) 20:00  カテゴリー:本編
つづき  (→ラスト・スラムを最初から読む

心で・・・!

難しい・・・!








※唐突
配役?

あ、新しいバージョンだ・・・。








ここはムーンサイド

カオスな未来しか見えない。







なお、この頃全チャでは

全チャ

冒険者ギルドの方々が、すごくいい感じで挨拶をしていました。







スラムのメンバーには

カオス

次々にセリフが割り当てられ










アクセント・・・

色々加わった結果







カオス

頭おかしい。








ひどい

カオスなまま続くよ

タグ : ラスト・スラム ハトマン 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2294.html

2016/12/23 | Comment (3) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

ラスト・スラム2

   ↑  2016/12/22 (Thu) 11:00  カテゴリー:本編
つづき

エンディング

始まったぞ・・・!







ポンポンペイン

ポンポンペイン






危ない

そろそろ危険。







ここで、スラムにPKが乱入してきて

もれてた

PKのせいでハトマンさんが漏らしたぞ!!








エンディング・・・?

まだ続くよ

タグ : ラスト・スラム 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2292.html

2016/12/22 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

ラスト・スラム1

   ↑  2016/12/21 (Wed) 11:00  カテゴリー:本編
23時に鯖が閉じると予告されていた12月20日。
イルファーロ最終防衛戦がひと段落ついた21時半頃・・・

ハトマンさん

ハトマンさんが3chスラムに!久しぶり!!






松!!

相変わらず絶好調です。







思い出して

オラッ 思い出せ!








痛い

これだからスラムは!!









・・・・












えっ

えっ?

つづく

タグ : ハトマン ラスト・スラム 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2291.html

2016/12/21 | Comment (2) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

ぼったくりくじ2

   ↑  2016/12/16 (Fri) 19:15  カテゴリー:本編
その後も

かね ほしい

クジが!引きたい!!








クジが引けるぞ

引けるぞ!







※10秒後
なくなった

金が!無い!!









金だ!

くじが!引けるぞ!!







※来客
金は!?

世の中は金だぞ。








そんな調子でクジを引きまくり
冒険者指導教本を読みまくったところ

77

レベルが51→77になりました!
現在アルケミです。上級職だって簡単にレベルが上がるぞ!








100回引ける

たまに降ってくるお金をにぎりしめて
きょうもクジ屋に通っています。クジ楽しいよ!

タグ : しお 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2286.html

2016/12/16 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

ぼったくりくじ

   ↑  2016/12/14 (Wed) 11:00  カテゴリー:本編
くじ

みなさん、クジは好きですか?






※Before
無くなった

私は大好きです。

400Mが!3分で溶ける!!






現在設置中のボリタックくじでは
あの伝説の飲み物からマスタースクロールまで色々豪華なアイテムが出ますが
一番はこれ!

冒険者指導教本

経験値が大量にもらえる冒険者指導教本!
高レベルのフリも夢じゃない!!








愛?

INしていない間にメールで届いていた
色々な愛情(?)もすべて使い果たし







かねくれ

お小遣いを要求し始めた結果








痛い

血と札束が飛び交うスラムらしい雰囲気に。









巻き添え

巻き添えは基本。











金がない

だいたいすりました。

あと一週間(12/20 23時)でこの世界は終わってしまいます。
後悔しないようにお金を使ってくださいね!


【お知らせ】
想い出のWizOn企画、バタバタと一般解放しました。
ちょっとギリギリだね!
詳細はこちらのページ

ゲーム内で個々にインタビューは時間的に苦しそうなので、
コメント欄等で回答していただき
追って、キャラクターのSSを撮影させていただこうかなと思ってます。
自キャラのベストSSをツイッター等で送っていただければそちら採用します!

※なお、送っていただいた内容の更新はちょっと遅れると思います!
 想い出分は年内にはなんとか・・あげたい・・・!

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2284.html

2016/12/14 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |
 | TOP |  過去の記事へ >>