モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

このページの記事目次 (カテゴリー: 想い出のWizOn

total 4 pages  次のページ →  

【想い出のWizOn】カレー伝道師

   ↑  2017/02/11 (Sat) 22:30  カテゴリー:想い出のWizOn
Q.プレイ期間
 OPEN時から~アーキエイジに移行するまで?
 その後は大きな動きがある時だけINする感じに

Q.出身鯖
 ナイトカイト

Q.メインキャラ+職業
 モヒカンシェフ・HUM♂FIG

Q.WizOnを始めたきっかけ
 もともとWizは知ってたのでオンラインでどうなるかなと思ってβテストから参加
 その出来が微妙だったので稼働開始してもやることはないかなーと思ってたけど
 かがみさんがモヒカンプレイしようぜ!って募集してるのをみて
 あー、そういうプレイなら面白そうかなと思って合流。

Q.赤くなったきっかけ
 プレイ開始したその日に。
 カオカの第1決戦場をかがみさんに手伝ってもらってたら
 出たところで白ネに待ち伏せされてたので
 そのまま勢いでスイーブでどーん
 以降ずっと赤、時々紫や黒

Q.影響を受けた人
 SEPIAさん
 赤としての心得なんかも教授されて
 このゲーム、ここまでやっていいんだーって指針になった

Q.印象的な人
 だめ子さん
 スラムでの暴れっぷりが。
 せぴさんと並んで、スラムでのボケツッコミの空気を作った人

Q.初めてPKされたときのこと
 PKしかけてやられるってのも数多いので
 流石に覚えてない

Q.印象に残っているPK
 断罪

Q.印象に残っているダンジョン
 サンジェント遺跡
 長いダンジョンだったってのもあるし
 最後のギミックボスであるカルコサスも印象的だった

Q.楽しかった狩り場
 MOB狩りを楽しんでたってのは余りなかった
 プレイの流れとして狩りに付き合うってことはあったけど
 自分から率先してってことはあまり無かった気がする

Q.印象に残っている公式イベント
 あらはい初降臨
 あれを公式と呼んでいいのかは解らないけど

Q.思い入れの深い装備
 自傷の短剣
 アベンジャーご用達
 他は両手斧全般

Q.思い入れの深いアバター
 下半身透過アバター

Q.好きなNPC
 敢えて言うならミリオ……?
 というかNPCにあまり印象が

Q.嬉しかったこと
 WIZONそれ自体に関連したことではないけど
 あっぷるなっぷるに自分が出演してる記事が書かれてると嬉しかった

Q.驚いたこと
 1億の賞金首関連
 完全に不意打ち

Q.実は謝りたかったこと
 断罪し過ぎたかなと思ったことはある

Q.モヒカン(3ch)へ入った理由
上記参照

Q.楽しかったモヒカンイベント
 ほぼ全部楽しかったと思うけど
 一番面白かったと思うのはかがみさんの誕生日イベ
 長い事リハーサルなんかもやって大変だったけど
 しっかりと成功してくれて良かった

タグ : シェフ 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2252.html

2017/02/11 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

【想い出のWizOn】じょーのうち

   ↑  2017/02/05 (Sun) 18:00  カテゴリー:想い出のWizOn
じょーのうち


Q.プレイ期間
 2年くらいかなぁ

Q.出身鯖
 ナイトカイト

Q.メインキャラ+職業
 あやめ (ヒューマン♀FIG)
 もしゃひこ (ポークル♀THI)
 あやめがメインだけど、
 もしゃひこっていう名前とポークルの見た目がすごい可愛くて
 もしゃひこばかり可愛がるように…。

Q.WizOnを始めたきっかけ
 実家で暇を持て余しているとき、兄(かがみ)に誘われて。
 初めてのオンラインゲームでした。

Q.赤くなったきっかけ
 基本白だったのでたまにキャンプで。

Q.影響を受けた人
 かがみ。実生活でも大体影響受けてます。
 ただの遊びをすっごい面白い遊びに変えられる人。

Q.印象的な人
 ヌガーさん。
 この質問はたくさんの人が思い浮かんだのだけれど、
 ヌガーさんをトップにしました。
 性格に問題ありそうな彼がなぜか結構好き。

Q.初めてPKされたときのこと
 たぶんスラムでシェフかだれか、モヒカン連中に。
 兄に連れられスラムに行くと…
 「妹連れてきたよー」→即・霊・界☆

Q.印象に残っているPK
 自分が遭ったわけではないけど、
 シェフのおパンツ剥ぎ取り行為を微笑ましく眺めてました。

Q.印象に残っているダンジョン
 ドラグーン 主にカーリー
 カーリー未クリア組を連れてスラムのみんなで倒したとき、
 その人数と迫力に圧倒されました。
 うどんさんがやたらカッコ良かったです。半裸だったし…

Q.楽しかった狩り場
 祭儀場のシュレッダーや荒廃のゾンビなど。
 モヒカンの天才開発者社長が考案した狩り方は感動的。
 実用的なんだけど、すごくバカっぽくみえて。
 でもこんなん思いつくなんてほんと天才って思いましたよ。
 断片的に覚えてる会話が「つまようじを用意しろ」

Q.印象に残っている公式イベント
 バレンタインイベント
 チコルですっごい虫狩りました。

Q.思い入れの深い装備
 王者の鎧 兄がプレゼントしてくれました。

Q.好きなNPC
 レントン
 みんなに恨まれ殴られ哀れなおっさんであった。

Q.嬉しかったこと
 個性的な面々に会えたこと。
 そしてインしなくなった今もツイッターなどで繋がっていること。
 ゲーム内容でいうと、私は露店が好きで好きで
 死神スフィアが売れる度にすごく嬉しかったです。

Q.驚いたこと
 寄生というプレイスタイルの存在。
 一度二度の寄生はできても、
 寄生し続けるということは誰もができるものではないということ。

Q.実は謝りたかったこと
 世の中にはピーとかピーとか口にしたこともないという人がいるのに、
 お下劣なことばかりを言っていました。
 食事中だった方、ピーとかピーだった方ごめんなさい。

Q.その他
 長老とは攻略進度が一緒、FIGとPRI、
 気が合うというのもあって大体ペアで攻略してました。
 元々はソロ同士、黄龍の野良で会って話してたら
 「今全チャしてるかがみって人のファンで、wizon始めたんだー」
 「その人私の兄だよ!」「えー!!!」って感じで仲良くなりました。

Q.モヒカン(3ch)へ入った理由
 兄の誘いで。初めてのオンラインゲームで
 モヒカンのみんなと遊べて本当に楽しかったです。
 モヒカンに出会ってなかったら
 オンラインゲーム楽しいって印象になってなかったかも。

Q.楽しかったモヒカンイベント
 モヒカンラビリンス
 とにかく団結力がすごかった。
 もっと早い構想の段階から関わりたかったです。
 女子高生やシェフのぶら下がりがすんごい面白かったです!

タグ : あやめ 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2257.html

2017/02/05 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

【想い出のWizOn】erumisu

   ↑  2017/02/04 (Sat) 23:00  カテゴリー:想い出のWizOn
Q.プレイ期間
Oβから今まで

Q.出身鯖
ナイトカイトちゃん!

Q.メインキャラ+職業
勘違いされがちだけどりっかで侍!

Q.WizOnを始めたきっかけ
Wizardry好きでOnline始まるって聞いて即

Q.赤くなったきっかけ
1回だけごめんなさいって気持ちで赤になった位かなぁ

Q.影響を受けた人
ゲーム内だと特にないかな?

Q.印象的な人
めーさん! 運営にまで知られる超知名度やで

Q.初めてPKされたときのこと
黄龍神殿の最終決戦前でリアフレとリドルってる時にやられた

Q.印象に残っているPK
おのれ絶対領域

Q.印象に残っているダンジョン
13号施設…もう行きたくない…

Q.楽しかった狩り場
円卓の紫蜘蛛! あれだけの為にキャラ作ったりもした
あとヴァルガ! PT全滅寸前HP2桁で倒した時は本気でガッツポーズしました

Q.印象に残っている公式イベント
公式イベント……よくわかりませんね

Q.思い入れの深い装備
血色刀とか血色片手剣とかアイスソードとか!
村正はでなかったんや……

Q.思い入れの深いアバター
POR種族副とレッドラム帽がずっとトレードマークでした

Q.好きなNPC
ワンダさん! 1万回以上聞き続けた「はぁ……」は圧巻

Q.嬉しかったこと
OFF会開くほどの仲間ができた事!

Q.実は謝りたかったこと
全力で生きたので特にありません!

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2336.html

2017/02/04 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

【想い出のWizOn】ヌガー

   ↑  2017/02/04 (Sat) 21:45  カテゴリー:想い出のWizOn
Q.プレイ期間
正式リリースくらいからサンジェントまで

Q.出身鯖
誉れ高きナイトカイト

Q.メインキャラ+職業
エル♂メイジ

Q.WizOnを始めたきっかけ
かがみさんがやってたから

Q.赤くなったきっかけ
赤なんかと一緒にしないでよね!

Q.印象的な人
Matti、せぴあ、だめこ

Q.初めてPKされたときのこと
3つ目くらいのダンジョンで入った途端にチャージスイープくらって
何が起きたのか全然わからなかった

Q.印象に残っているPK
やった方?美人局大作戦かな(2011/11/13日の記事参照

Q.印象に残っているダンジョン
ドラグーン遺跡。
旧地下水路から遺跡までたどり着いた時はまだ誰も人が居なくて
最速攻略組!って感じでテンション上がった

Q.楽しかった狩り場
虫の毒狩りを一晩中交代でやって
途中で寝たりしてたのがキャンプみたいで楽しかった

Q.印象に残っている公式イベント
チョコレートしか覚えてない。カカ王が誕生したのを覚えてる。

Q.思い入れの深い装備
リーダーから奪ったバゼラード(すぐ売っぱらった気がする)

Q.思い入れの深いアバター
シルクハット。
超欲しかったので無課金で貰えるスフィアから出たのがめっちゃ嬉しかった。

Q.好きなNPC
スラムのダンジョン案内の人。
魔法の威力測定のためにいつもサンドバッグにしてた

Q.嬉しかったこと
ファイトクラブで優勝したことくらいですかね…

Q.実は謝りたかったこと
赤松さんキメラファング盗んでごめんね

Q.モヒカン(3ch)へ入った理由
かがみさんがやってたから

Q.楽しかったモヒカンイベント
ハロウィンに花火燃やしながらダンジョン練り歩いたのが楽しかったね

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2335.html

2017/02/04 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

【想い出のWizOn】chocolak

   ↑  2017/02/04 (Sat) 21:15  カテゴリー:想い出のWizOn
Q.プレイ期間
 5年くらい

Q.出身鯖
 リーディンスルー → ナイトカイト に移住
 (当時ブログランキング上位だった
  WizardryOnline情報局のナイトカイト冒険旅団に憧れて)

Q.メインキャラ+職業
 Wizardrみな Bis

Q.WizOnを始めたきっかけ  
 モンハンをやってみたくてネット調べてたら、
 Wizardryのネトゲがあることを知ったから

Q.影響を受けた人
 現ユニの初代ユニマスだった 舞台装置の魔女さんと
 新人にとても優しかったユニオンメンバー
 いしのなかにいる!ユニの ガッツ隊長さんや悪霊さん、ウァロックさん
 あとは雲の上の憧れでAtさんとか

Q.印象的な人
 かがみさん、夏瀬さんをはじめとしたモヒカンの人たち
 当時人気ブロガーだった さくとティエルさん
 上のスラム民だ!ブログで紹介された パーデス(KOJIRO)さん
 mattiさん、メーテルさん、イーリアスさん、
 ファインマンさんなどのブロガーさん

Q.初めてPKされたときのこと
 たぶんロサ2層の草刈り中に廃MAGに(激動の人 か iriyaあたり)

Q.印象に残っているPK
 少し前にPT組んだ人が赤くなっていて無差別PKされたとき。
 周りの赤からPKをしてこいと言われたような本意ではない雰囲気で、
 PKされてる側なのになんか可哀想になった。

Q.印象に残っているダンジョン
 チコル城址
  城の地下最下層ソロで魂状態で出口も分からず彷徨った時が一番の恐怖で、
  ユニメンが助けに来てくれたことが一番嬉しかったから。
  地獄から救ってくれた天使に見えた。
 カオカバラージ遺跡 
  初めてPTで朝まで徹夜して紫を倒せたから
 デルティス大蔵室
  初めて赤廃MAGの圧倒的な力とPK場面を目撃し、
  なぜか資金を恵んでもらったのが衝撃だった。
 他は、雰囲気一番のドラグーン、
 ストーリーが印象的な祭儀場、景色が素晴らしかったロサワルド

Q.楽しかった狩り場
 旧地下3層のお爺 初めて野良PTで周回狩りをした
 円卓虫      美味しくて楽しかった

Q.印象に残っている公式イベント
 異郷防衛戦、 巨大グレ街襲来

Q.思い入れの深い装備
 サーベル+5
  初めて+5まで鍛錬した装備で、祭儀場アデルを倒すのに30分かけて戦い
  あと数秒で決戦閉じる状況でクリアした瞬間この剣が折れて、
  とても思い入れが深いから。
  サービスが終わる時まで大事に倉庫に保管されてました。

Q.思い入れの深いアバター
 アルプ
  一番魔法使いぽいアバターでもあり、
  最初で最後のユーザー発案アバターでもあったので。
  他のアバターと組み合わせて、最後まで一番のお気に入りでした。

Q.好きなNPC
 ヴォージ 奥さんとのストーリーがとても悲しくて印象深かったから

Q.嬉しかったこと
 上で書いたように、チコル城址の地下最下層ソロで
 魂状態で出口も分からずさ迷った時に、
 ユニメンが助けに来てくれたことが一番嬉しかったこと。

Q.実は謝りたかったこと
 ユニオンに入って初めてフレンド登録した友達と、
 コラボ暁に行く約束をしてたのに、他のフレの攻略支援が長引いて行けず、
 すぐ後にその人はWizOnから去ってしまい、謝る機会もなかった事・・
 ティルさん、あの時は、ごめんなさい・・・

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2334.html

2017/02/04 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

【想い出のWizOn】通りすがった

   ↑  2017/02/04 (Sat) 21:00  カテゴリー:想い出のWizOn
Q.プレイ期間
オープンβから1年はやっていて、以後はやったりやらなかったり。

Q.出身鯖
まさかのメリーウェザー。
そこでとあるギルドに入っていたけれども誤爆で赤になってしまい疎遠に。

Q.メインキャラ+職業
モヒカン通行人(ポークル♂WIZ)とESTちゃん(エルフ♀FIG)

Q.WizOnを始めたきっかけ
元々Wizardryシリーズが好きで、PC-88版時代からやっていたからある意味惰性。
でもPKシステムに惹かれたというのもあるかな。

Q.赤くなったきっかけ
メリーウェザー時代に酒場にて誤爆で。
その後は赤いことをいいことにBOTを刈りまくっていたので
何時まで経っても漂白できず(笑)

Q.影響を受けた人
FIGとしてはセイラムさん、あとは色んな面でモヒカンメンバー全員。

Q.印象的な人
ハトマン、なっちゃん、仔犬さん、ダメ子さん。
あとある意味メーテルさん。あの溺愛ぶりはぺっしーを超えてる…

Q.初めてPKされたときのこと
デルティス。
始めて攻略で訪れたら目の前でPK合戦してて、巻き添えを食らった(笑)

Q.印象に残っているPK
メリー時代にとにかくBOTを刈りまくったことかな。
基本的に対人PKはしてませんでした。

Q.印象に残っているダンジョン
旧地下水路。カーリーに行くまですごい苦労した覚えがあります。

Q.楽しかった狩り場
ブルーフェザーおじちゃんを壁向こうから
とにかくブラストで燃やしまくった…あれ、どこだっけ?

Q.印象に残っている公式イベント
公式は特にないけれども、ユーザーイベントならイルコレかなあ

Q.思い入れの深い装備
マーセナリーソード。
まだソウルが低いころにロストしちゃって、
「これを装備できるくらい頑張って」と渡されたので。

Q.好きなNPC
アブドゥル。お前タクシー屋辞めたのかよっ!と

Q.嬉しかったこと
いっぱいありますねー

Q.実は謝りたかったこと
自分で作ったユニオンに絆をつぎ込みすぎて、
モヒカンに殆ど入れられませんでした!ごめんなさい!

Q.モヒカン(3ch)へ入った理由
モヒカン観光。
最初は捨てキャラで行った(しかも名前は通行人)のに
「こんな面白い楽しみ方もあったのか!」と目から鱗。
そっから次の日にはモヒカン入りしました。

Q.楽しかったモヒカンイベント
モヒカンザコの試練場。 
数日前から企画の練りに事前演習と、
ほぼモヒカン総出でやっていたのがすごい楽しかったです。

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2333.html

2017/02/04 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

【想い出のWizOn】しらうめ

   ↑  2017/01/22 (Sun) 22:30  カテゴリー:想い出のWizOn
Q.プレイ期間
2012年2月開始
ちょうどバレンタインイベントの最中だったので、
カオカ・パラージ遺跡をカカオ・パラージ遺跡と完全に勘違いしました。

Q.出身鯖
メリィウェザー

Q.メインキャラ+職業
ノーム「ティリア」
PRI一筋です。

Q.WizOnを始めたきっかけ
WizOn以前にやっていた汝は人狼なりや?というゲームで知り合った方が、
ニコ生でWizOnやってて「PRIが足りない!」という声を聞いて始めました。

Q.赤くなったきっかけ
2回だけ。
1度目は、スラムの大乱闘に飛び込んで誤って赤くなったフレを回復しすぎた時。
2度目は、久々に復帰したフレ(茜)がダンジョンで迷子になって、
死体を拾いすぎた時。
どちらもマスターガルノフさんの後ろに籠って速攻漂白しました。

Q.影響を受けた人
ゲームを始めるきっかけとなった人
ロサあたりでいろいろ行き詰った時に救い出してくれた人
この二人には、PRI道を行く者として、
その在り方を自分の中で決める言葉をいただきました。

リアル人生に影響を受けたのはやはりラミューズさんです。


Q.印象的な人
印象的だったのは、ドワーフの方々でしょうか(有名な人だけでなく)
地なのかRPなのか、徹底してドワーフな方々が多かったと思います。

Q.初めてPKされたときのこと
デルティスでPKされました。
カオカでご一緒したフレも同じ場所で同じ人にPKされたらしく、
単独行動は危ない、と一緒に攻略しました。

Q.印象に残っているPK
最初に入ったユニオンのユニマスさん。
赤白対人ユニオンと知らずに入ったのですが、
対人をやるつもりのなかった自分を
「ユニメンとのやりとりが面白いからいいよ!」と残留を認めてくれました。
円卓で初めて一緒にPTを組んだとき、
私を殴って奈落の底に落とそうとした瞬間、
他のユニメンに殴られ逆に落とされていました。

Q.印象に残っているダンジョン
ロサワルド水没砦。
暗鬱なダンジョンが続く中、あの開けた空を一目見たときは感動しました。
そしてそのまま池ポチャしました(通過儀礼

Q.楽しかった狩り場
基本的にガチ狩りしかしない
(安置狩りや寄生狩りは可能な限り避けるようにしています)
ので、どの狩場もその時その場で、考えながら狩るのは楽しかったです。
愛欲では、ガチ狩り勢が少なくて、野良なのに毎回同じ顔ぶれでした。

Q.印象に残っている公式イベント
夏の精霊祭の壺のやつはもう二度とやりたくない。

Q.思い入れの深い装備
魔性の革鎧
初めてM品の鍛錬品を大枚はたいて購入しました。

Q.思い入れの深いアバター
すべてのアバターが大好きですが、
やはり、自分がデザインした拙い絵を実際に採用してもらった
アルプアバターですね。

アルプアバターを描いた当時は、
ショートパンツ系のアバターがまったくなかったので
他のアバターとも組み合わせることを前提に考え出したものでした。

声を大にしていいますが、男性のデザインには携わってないです。
レイ●ーラモンHGじゃないかー!!というお褒めの言葉は
ぜひ運営様にどうぞ。

Q.好きなNPC
エレシェさんとその子分2人とゼオのやり取りはとても印象的でした。

Q.嬉しかったこと
結婚式イベントを開催してくださった方と
そこに駆けつけてくれた運営の方々には、本当に感謝しています。
後日、運営からはフォトフレームに入ったSSの写真をリアルに頂きました。
包装紙には運営の方々の手書きメッセージが入ってました。

Q.実は謝りたかったこと
いろいろな人に攻略やらレベリングやらで手伝うと声をかけていただいたのに
私のプレイスタイルが頑なであったがために、
結局一度もご一緒できず仕舞いだった人が大勢いたことです。
せっかくのご厚意を、無下にしてしまって申し訳なかった。

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2318.html

2017/01/22 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

【想い出のWizOn】ラミューズ

   ↑  2017/01/14 (Sat) 20:40  カテゴリー:想い出のWizOn
Q.プレイ期間
Oβから最後まで(途中休止期間あり)

Q.出身鯖
バロウバロウ

Q.メインキャラ+職業
Polymnia+MAG

Q.WizOnを始めたきっかけ
別ゲームで知り合ったフレに誘われて

Q.影響を受けた人
咲夜さん

Q.印象的な人
じすけさんにクトネさんに…てか、印象的な人多すぎ

Q.初めてPKされたときのこと
チコルのゾンビ部屋でステルストレマーでやられたなぁ…

Q.印象に残っているPK
リヒテンさん

Q.印象に残っているダンジョン
旧地下 ロサワルド サンジェント

Q.楽しかった狩り場
愛欲のロイターをMAGで抑えてたのはいい思い出

Q.印象に残っている公式イベント
レッドラムのクリスマス

Q.思い入れの深い装備
ストロックル 初めて自分で+7にできたM杖

Q.思い入れの深いアバター
アルプ 
(相方のデザインが採用されてる。なお、当時は付き合ってもいなかった)

Q.好きなNPC
ロッテさん ミリオ

Q.嬉しかったこと
サービス終了前にMAGで物防3000超えられたこと
(もちろんバフはモリモリで)

Q.実は謝りたかったこと
結婚式まで開いていただくことになり
その時間帯街にいた方には大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2317.html

2017/01/14 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

【想い出のWizOn】旅のへたれ傭兵

   ↑  2017/01/14 (Sat) 20:35  カテゴリー:想い出のWizOn
Q.プレイ期間
おそらく2年半ほど 庭園実装前くらい

Q.出身鯖
アルバロア生まれアルバロア育ち

Q.メインキャラ+職業
カリオン F73

Q.WizOnを始めたきっかけ
ロストについて調べてたらここの記事にぶち当たりましたね!
ナツセが消滅する方の!

Q.赤くなったきっかけ
流れ(適当)

Q.影響を受けた人
どこかの紙装甲ドワーフの悪影響を多分に受けました

Q.印象的な人
エストールになってから同じ住まいになった殺人強盗氏は
めちゃくちゃ印象深いですね…

Q.初めてPKされたときのこと
赤いままのんきに酒場で飯を食ってたら背後からザクー

Q.印象に残っているPK
おおすぎていまいちおもいだせねえ

Q.印象に残っているダンジョン
円卓!揺らぎ!狂王!

Q.楽しかった狩り場
狂王でコインを殴り続けたあたり

Q.印象に残っている公式イベント
クリスマス2014のmrレッドラムにケーンを捧げ続ける作業

Q.思い入れの深い装備
ザグナルバインには長すぎる間世話になりました

Q.思い入れの深いアバター
ただ1度だけ開けまくったリバイバルから取ったハーピュレイ

Q.好きなNPC
庭園の入り口らへんにいるエルフ♀のシーフらしき情報屋

Q.嬉しかったこと
なんだかんだで我が儘にも付き合ってくれる仲間に恵まれたこと

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2316.html

2017/01/14 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

【想い出のWizOn】jimtosh

   ↑  2017/01/14 (Sat) 20:30  カテゴリー:想い出のWizOn
Q.プレイ期間
2回目のベータからだと思う

Q.出身鯖
ナイトカイト

Q.メインキャラ+職業
今はステディ、エル♀のLOR MAG→FIG→LOR
WizOnを始めたきっかけ
Xbox360のライデンファイターズを切り上げた後、ウェブの広告にバッタリ。

Q.赤くなったきっかけ
チコルでルート2回失敗

Q.影響を受けた人
1chスラム→統合後は10chスラムの皆様方。
個性の塊ですね。

Q.印象的な人
上の理由で語り始めたらキリがないので一人だけ
掃き溜め荘の初代リーダー、さくさんです。

Q.初めてPKされたときのこと
覚えてません。

Q.印象に残っているPK
カリグラの後半、
コボルト3人のエリアで女神まであとちょっとのところでモヒカンにw
印象に残っているダンジョン
初めてユニオン単位でPT組んだのが旧地下水路でした。
その後も他の10ch民にヘルパーに出てもらいクリアしました。

Q.楽しかった狩り場
愛欲の館の巨大なスタチューの野良募集に参加するのが楽しかった。
いろんな狩り方、アクシデントいっぱい。

Q.印象に残っている公式イベント
GMのスラム降臨かな。賭場にも来たかな?

Q.思い入れの深い装備
カテドラムアーマーかな?アバターみたいな色合いで。

Q.思い入れの深いアバター
アルプのアバター。カテドラムアーマーとセットにしています。

Q.好きなNPC
ロッテとミリオかな。

Q.嬉しかったこと
初めてのMMORPGでした。

Q.実は謝りたかったこと
交代制で動いているのでフレと予定が組めずに攻略が止まり放題でしたよー

Q.モヒカン(3ch)へ入った理由
突然課金できなくなったのでなつせさんに相談したら解決できました。
その後お礼のカタチで一人入隊できた。(7chの頃)

Q.楽しかったモヒカンイベント
初心者市ですね。楽しかったわー

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2315.html

2017/01/14 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |
 | TOP |  過去の記事へ >>