モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

 ( ←2011年10月  2011年11月  2011年12月→ )

total 6 pages  次のページ →  

ハッピーハロウィン!

   ↑  2011/11/01 (Tue) 12:00  カテゴリー:モヒカンイベント
成功したぞーー

成功したぞーーーー!!!!

セリフを言いながら
トレードを持ちかけるのは 結構効果があるみたいです。

もらえたのは火打ち石だったけど
成功した喜びが大きかったからOK。








地理的なポイントとトレード申請を駆使して

GET




GET

次々にGET! (9割は失敗してます)













ただ 少し気になるのは


ポークルばかりのような

もらえてるのポークルばっか。

カボチャ似合う選手権だったら
ドワーフはポークルに次いで2位だと思うんです。










そんなこんなで計2時間の試合終了。

やーいやーい

敗者が決定しました。

みんな似たり寄ったりの成果で 飛び抜けた人はいなかったんですが
飛び抜けてもらえてなかった人はいたんですよ。

その後かがみさんは リベンジしにダンジョンへ入り
ようやく恵んでもらえたようです。乙!


以上、モヒカン族のハロウィンイベントの様子をお送りしました。

楽しかったです。
話を聞いてくれた白ネの皆様 ありがとうございました!


2012.10.4 加筆修正
掲載時の物は追記へ

タグ : かがみ ハロウィンイベント 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-182.html

2011/11/01 | Comment (2) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

犯罪者の日常

   ↑  2011/11/01 (Tue) 21:00  カテゴリー:副産物
SS整理の副産物シリーズ1




   「 スラムの日常 」

日常

今日もスラムは平和です。










    「 刺客 」

印象に残る襲撃

ときどき変な刺客が来ます。











    「 ユニオンの統率力 」

※ユニオンでダンジョン突撃中
半壊






半壊

いや むしろ大きくまとまってるのか・・・?

タグ : セピア 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-183.html

2011/11/01 | Comment (0) | 副産物 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

PKのやり方講座

   ↑  2011/11/03 (Thu) 13:00  カテゴリー:本編
新人講習

ユニオンに入った新人犯罪者さんのために
PK講習会が開かれました。








ベテランルーター

講師はおなじみ 1000回以上ルートしている怪盗さんです。











ルート実践中

ゴロゴロ死体が転がっているので おひとつ拝借。

死体をクリックすると 死体のアイテム欄が開きます。
この時PK側から見えるアイテム欄は
すべて未鑑定状態となっています。(E装備中の表示も無し)

このためメイン武器の他にダミーの武器を持ち歩いて
メインが奪われる可能性を下げる自衛方法なんてのもあります。












時間が違う

ある程度の内容は ルートしようとするとわかります。
表示される入手進行度の進み具合が恐ろしく違うんです。

↑長い 装備中の装備品
    装備品
↓短い 壊れた装備/その他(ジェム・コイン・鍵等)

装備は強化してあればあるほど 入手に時間がかかります。
装備中の強化装備をルートされるなんて事態は そうそう起こりません。
+5以上だとまず無理って話。










カモ

斧は強いけれど重いため
重量オーバー(ダッシュ・ジャンプ不可)にならないように
移動中は外している人(or槍持ち)も多いんですね。
装備していない武器は ぐっと盗みやすくなるので
非常においしいカモだったりします。







反対に復活ポイントに近い所でルートするには

ケースバイケース

短時間でとれるものを 即座に選択する必要があります。
ぼやーっとしたアイコンの物(ジェムやコイン)がオススメらしいです。
数が多いものは時間がかかるので避け
コインや鍵狙いで頑張りたところです。




魂が復活しようとしている

勝負はこの表示がでるまで。
被害者が復活ポイントで話しかけると この表示が出てきます。
こうなるともうルートは不可能。
よって 天秤作業をゆっくりやっていてもルートされません。












スキル使うと声でるよね

せっかくPRIで来たのだからと回復してみたら怒られたの図。

とにかく 獲物がこちらに気がつくのを1秒でも遅らせるのが
PK成功の秘訣・・・ということで
余計な物音を立ててはいけません。






3D難しい

あとMAPは読めるようにしましょう。
行き止まりの場所など 獲物を追い詰めるにあたって
ポイントを抑えておく必要があります。


以上 初心者のためのPK&ルート講座でした。
それでは よい犯罪者ライフを!

タグ : セピア 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-184.html

2011/11/03 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

ぱんつ店長

   ↑  2011/11/04 (Fri) 13:00  カテゴリー:副産物
SS整理の副産物シリーズ2





   「 犯罪者の日常 」

犯罪者の日常

本当に白ネは野蛮です。
恐ろしい恐ろしい・・・。











   「 あるある 」

自滅

追いかけていったら 炎に巻かれて昇天していました。
手を汚さずに任務遂行してしまったぜ・・・。












   「 ぱんつ店長 」

ぱんつ店長

ぱんつ店長は今日も元気です。










   「 チャンス 」

チャンス

いやだなぁ 冗談ですよ、冗談。

タグ : セピア 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-185.html

2011/11/04 | Comment (0) | 副産物 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

生きがい

   ↑  2011/11/04 (Fri) 22:30  カテゴリー:本編
さまようぱんつ

ぱんつ店長が ぱんつの獲得に苦労していました。







※交換作戦実行後

迷惑な幽霊

少し元気になった ぱんつ店長は 再びダンジョンへ。











楽しそうでなによりです

楽しそうで何よりです。

タグ : セピア 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-186.html

2011/11/04 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

メイジ強すぎワロタ

   ↑  2011/11/05 (Sat) 00:00  カテゴリー:本編
ちょっとメイジに憧れたり。




気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-187.html

2011/11/05 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

+9杖

   ↑  2011/11/05 (Sat) 19:00  カテゴリー:本編
製錬+9

とんでもない武器を持ってる人が現れました。









本物である

本当に+9です。









消耗品にまでセコム

ヒルポまでセコムだと・・・?
そいつは廃課金だぜ・・・。

 ※セコム:セーコムの護符
  アイテム1つを他人やモンスターからルートされるのを防ぐ
  5個セット980円・効果は30日間












リアルマネーつええ

リアルマネーの威力を見せつけられました。





ちなみに製錬の体感は

体感

こんな感じらしいです。

ソウルランクが上の装備ほど難しくなる仕様。
+9とか神がかってるってことだよ!!


光の色は

+5・6→白
+7・8→緑
+9  →赤

となると+10も赤でしょうか。


参考

緑色

ちょっと色が違って見えますが
どちらも+7の装備です。
武器が長いとグラデーションが かかるのではないかという話。

光輝く武器は憧れですが
製錬をすると 湯水のようにお金が消えるので
手に入れられるのは しばらく先になりそうです。

タグ : だめ子 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-188.html

2011/11/05 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

リアクション

   ↑  2011/11/06 (Sun) 13:00  カテゴリー:副産物
SS整理の副産物シリーズ3





   「 リアクション 」

生脱ぎ

ぱんつ店長お仕事中。

生脱ぎが手に入るようになってしまったら 別のカテゴリになる気もするけれど
このままいけるところまで いって欲しいと思います。









   「 勧誘 」

気になる募集

果たしてそこら辺とは何を指していたのか気になるところです。










   「 勧誘2 」

勧誘

本当に犯罪者はひどいですよね!










   「 勧誘3 」

勧誘

我々は 全チャのユニオン募集をけっこう楽しんでいます。

タグ : セピア だめ子 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-189.html

2011/11/06 | Comment (2) | 副産物 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

赤ネ vs 赤ネ

   ↑  2011/11/06 (Sun) 20:00  カテゴリー:攻略
まったくチコルを進めていないと言ったら
ユニオンの人たちが手伝ってくれました。


楽しそう






倒れてる

手伝っ・・て・・・?

説明をしながら自然に白ネを刺していくあたり
流石としか言いようがありません。










がんばれー

安全なところから眺めるだけのお仕事です。らくちん。
















犯罪者だー!

像を出た所で 赤ネのPTに遭遇しました。
どうやら知り合いの様子。









途中まで和やかに話していたというのに



途中まで和やかに話していたというのに

戦闘始まったぞ・・・!?

赤ネ恐いです。


そんなこんなで1/3くらいは進めました。
また折をみて挑戦しようと思います。

タグ : セピア チコル城址 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-190.html

2011/11/06 | Comment (3) | 攻略 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

モヒカン・ファイト!

   ↑  2011/11/07 (Mon) 12:30  カテゴリー:モヒカンイベント
モヒカンファイト始まるよー

モヒカン族のイベントに参加してきました。


今回のイベントは
 第一部:モヒカン・ファイトクラブ
 第二部:花火大会
となっております。楽しみですね!




ファイトイベントのルールはこの通り。

ルール

・装備は上半身裸
・回復薬の使用は禁止(負けるまで戦闘後も×)
・スキルの使用はすべて使用可(回復スキルもOK)

こんなところでしょうか。

装備品が欠けると防御力が著しく下がるため
実質裸同然。一撃が痛い仕様です。
MP回復無し・クールタイム待ちも無しのため
連続で勝つのは非常に大変。










スラムイベントっぽい

予想通りシーフがあっさり死にました。
なんてったって街じゃ罠仕掛けられないからな・・・。










その後は

ノリノリ

ノリノリで乱入してきた 某怪人さん。
誰でもウェルカムだぜー。







ダメが出なさすぎる

動きはイイのに1ダメしか与えられない
残念なシーフ君。








拉致

通りかかった人は拉致して強制参加。







一回死んだ

流れ弾には気をつけろー。









わいわい

そんなこんなで1時間くらいバトルを楽しみました。
1試合1分もかからない回転の早さが魅力。

みんな 武器を替えたり キャラをかえたりして
色々試していたみたいです。

攻撃の避け方やスキルのタイミングは
プレイヤースキルにかなり差が見られました。
上手い人はホントうまい。

シーフに勝ち目がないことは確かだったけど!


常に赤ネと対戦なら 白ネでも参加できるので
スラムでファイトイベントが流行ると面白いなと思います。


次回のブログ更新では 下水道花火大会の様子をお送りします。
きれいでカオスだったよ!

タグ : かがみ モヒカン・ファイトクラブ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-192.html

2011/11/07 | Comment (2) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

  2011年11月の記事   続き>>
 ( ←2011年10月  2011年11月  2011年12月→ )