モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

 ( ←2011年12月  2012年01月  2012年02月→ )

total 4 pages  次のページ →  

謹賀新年

   ↑  2012/01/01 (Sun) 18:30  カテゴリー:本編
ひゃっはー!

今年も がっつりネット内で新年を迎えました。

いつもと違うのは、そのゲームがWizOnだったこと。
ここ数年マビノギで過ごしてきた身としては
まさか別ゲーで新年を迎える日が来るとは思いもしませんでした。

そもそもWizOnに こんなにハマるなんて・・・!

せっかくなので なぜWizOnが面白いのか寄生をしながら考えてみました。
寄生の時間を有効に活用していますね!




私は、オンラインゲームの面白さは
ゲームの世界観・システムが50% 友人が50%で
構成されていると考えています。

どちらが欠けても長続きせず
結果、ほとんどのゲームは1週間~1ヶ月で撤退していました。

何を隠そう、私、レベル上げが嫌いなんです。
敵なんて一度見ればもういいじゃないか。

これはネトゲをやる上でハッキリ言って致命傷。
何をしにMMOに来ているのかと問われたことがありますが
そんな疑問が出るのも当然だと思います。


けれどもゲームは好きなんです。
キャラを作って、新しい世界に降り立って
街並みを眺めて、そこかしこに散らばっているネタに反応して。
そんな非日常がたまらない!

それに加えて、オンラインゲームだと生身の人とのやり取りも発生します。
NPCは同じ事しか言わないけれど、
プレイヤーはその都度違うことを言うので変化があって楽しいんです。


理想は、みんなとゲームの世界をぐるぐるすることなんですが
たいていのゲームにはレベルというものがありまして
レベルに応じて狩り場が移動していき、昔の狩り場に戻ることはなくなります。

レベル上げが嫌いな私は
友人方と同じペースでレベルをあげることは不可能!
よって、一緒に始めてもついていけるのは2週間程度なんですよね。

マビノギは、生産系が充実しているし
戦闘も累積1000を超えてしまえば、どこの狩り場にも行けるようになります。
レベルによって経験値に大きく差が出ることもないので
廃プレイしている人とも組めたんです。
だから長続きしたんだろうと思います。

WizOnは、生産系が全くないレベル上げ一色のゲームなんですが
転職システムのおかげで、しょっちゅう皆のレベルが1まで戻ります。
同じように転職しようと思わなければ、なんとかついていけそう・・・!





何より一番楽しいのが

痛い

どつき漫才ができることです。

これは新しかった。
チャットだけでは表現できなかった領域の面白さ・・・!
これだけのために赤くなってもいいと思います。

3chスラムは、妙に人材が揃っている感があり
毎日わくわくしながらたむろしています。

そんなスラムの様子を引き続きレポートしていくつもりですので
皆様、今年もよろしくお願いします。
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-297.html

2012/01/01 | Comment (6) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

ゆく年くる年 前編

   ↑  2012/01/02 (Mon) 13:00  カテゴリー:寄生
12月31日。

私は

親切な白ネさん



がんばれーがんばれー

親切な白ネさんの経験値を吸い取っていました。
うめぇ。




働いてるぞー!

ほんのり働いたよ。








おいしすぎて前が見えない

その後はうどん様のPTに潜り込んで 経験値を吸い取り






ヒャッハー!

ソウルランク6になりました。
年末はすごく働いたな!






そうこうしているうちに 0時が近づいてきたので

新年花火!

新年の打ち上げ花火を見に行くことにしました。

つづく。
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-298.html

2012/01/02 | Comment (0) | 寄生 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

ゆく年くる年 後編

   ↑  2012/01/02 (Mon) 19:00  カテゴリー:本編
続き。

逃げ惑う赤ネ

現場は激しく混乱しています。

広場の噴水あたりで花火が上がるという噂だったので
とにかく噴水に近づこうとしたんですが







死んでいく赤ネ

衛兵さんがハッスルしまくって もう。

噴水の中にまで入り込んで
ぐさぐさと赤ネを刺しまくる衛兵さん。恐い。







そして牢獄へ・・・

混み合う牢屋。





3・・・2・・・1・・・

あけおめー

あけおめ!

私は気合のステルスで耐えきりました。
ただ 花火がわかりにくい!

街の空を見上げる機会なんてなかったんですが
けっこう曇っているんですね。




新春の牢獄

撮影しているうちに衛兵さんに刺されて
結局牢屋送りになりました。






どかん

そして爆破される我々。
新年くらい手加減しろよな!





ところで街の新年花火
1月10日までずっと上がっているみたいです。

私たち こんなに苦労して見に行ったのに・・・!
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-299.html

2012/01/02 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

お年玉ちょうだい!前編

   ↑  2012/01/03 (Tue) 12:30  カテゴリー:モヒカンイベント
やるぞー

新年ということで
お年玉をもらいにいくことにしました。

参加資格は ポークルちゃんであること。






いたい

これ私の血だし・・・!!

赤ネは容赦なく殴ってくるので危険です。
ターゲットは白ネがよいでしょう。










お手本

このように お年玉ちょうだいーと言いながら
ターゲットの周りをぐるぐるまわり トレードを申請するプレイです。

貰えない場合は泣きわめけという指示でした。
かわいいポークルちゃんの外見をフル活用します。







いくぞー

同じ人にたかっても仕方がないので
保護者+ポークル数名でチームをつくり
各チャンネルに分かれて勝負開始!!







おー!

おー!



つづく。

タグ : かがみ シェフ お年玉イベント 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-300.html

2012/01/03 | Comment (2) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

お年玉ちょうだい!中編

   ↑  2012/01/03 (Tue) 19:00  カテゴリー:モヒカンイベント
つづき。

ヒャッハー!

なんだか元気がでるよね。不思議!








ちょうだいー

もらえた!ありがとう!!







わらわら

1人にあげると10人は来るぞー!



横着!

横着者め!!





死んだ!

衛兵さんの前には無力な我々。

私は2人を犠牲にして生き残りました。
ステルスヒャッハー!








ありがとー

(だいたい)みんなお年玉作戦を成功させているようです。

この調子で・・・!









たくさん!

おおっと 大量!

出血大サービスすぎる量のお年玉をもらいました。
ウハウハです。ありがとう。

なかなか衛兵さんに殺されず
かがみさんたちと合流できなさそうだったので
ピンで進めることにしました。

これだけ貰ってればピンでも余裕だぜ・・・!

つづく。

タグ : かがみ お年玉イベント 3ch表街 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-301.html

2012/01/03 | Comment (5) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

お年玉ちょうだい!後編

   ↑  2012/01/04 (Wed) 13:00  カテゴリー:モヒカンイベント
つづき。


明暗

順調な人から 行き詰っている人まで色々。









明暗
 ※うっかり2回目請求した。けどもらえた。

かがみさんも3chにいれば 貰えたのに・・・。










ありがとう!

気迫でもらったり そっともらったり










きゃっきゃ

明暗はひどく分かれているようです。










※時間になったのでスラムに戻った。

今日は不思議と痛くない

今日の痛みはいつもより軽い気がしました。
これが余裕というものか・・・。









ということで 成果発表!
最初はPTだったのに すっかり個人戦になっていました。


みんなありがとー



夏瀬さんのお年玉↓ +160167G
でん!

少しもらいすぎた気もしたけれど嬉しかったです。
たぶん16人くらいに貰いました。ありがとう。

私はこのお金で転職するぞー!





がんばるよ!

今年も一生懸命PKルートします!

皆様、ありがとうございました。

タグ : お年玉イベント 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-302.html

2012/01/04 | Comment (3) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

寄生特等席

   ↑  2012/01/04 (Wed) 19:30  カテゴリー:寄生
寄生おいしい

親切な白ネさんたちが寄生をさせてくれるというので
全力でついて行きました。

プリに転職したばかりの私に合わせてもらい
チコル城での吸い取りです。







良い場所

ここの盆踊り会場の上にとてもいい席があるんですよ。
敵はこないし経験値は吸えるし もう完璧。









がんばれー

これはイイ観客席。











観客席での我々


雑談

雑談したり









応援

応援したり












死んでる

チャット死するあれっきーのさんを 見守っていたりしました。

とっても充実してた!
また寄生させてください。

ありがとうございました!

タグ : ぺぺ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-303.html

2012/01/04 | Comment (10) | 寄生 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

新入り

   ↑  2012/01/05 (Thu) 10:00  カテゴリー:副産物
SS整理の副産物シリーズ18




   「 新入り 」

こいつは・・・

こいつは将来有望だぜ・・・。




先輩をたてろ!

早く育って 私をひっぱってください。










   「 ライバル 」


ライバル

お正月で大増殖した気がする。
みんな早く真人間に戻って欲しい。










   「 虫 」

えっ

飛んで火にいる・・・
いや これ火が向かってきたような・・・。

タグ : 社長 新入り・来客 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-304.html

2012/01/05 | Comment (2) | 副産物 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

カートさん出没中

   ↑  2012/01/06 (Fri) 12:45  カテゴリー:副産物
SS整理の副産物シリーズ19




   「 光る武器 」

いいだろー






光武器

何かの時に取り出して 強そうなふりをしようと思ってたんですが
この間メーテルさんたちと大蔵に行った時に使う機会に恵まれました。
武器も喜んでると思う。











   「 元大富豪の冒険者 」

カートさん

誰か通るまで一生懸命潜んでいたんだろうか・・・。












   「 元大富豪の冒険者 2 」

カートさん

街にも出没するカートさん。
潜む感じが堂に入っていますね。

タグ : かがみ 元大富豪の冒険者 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-305.html

2012/01/06 | Comment (3) | 副産物 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

新春福袋

   ↑  2012/01/06 (Fri) 23:00  カテゴリー:本編
プレゼント!!

福袋がやってきました。








ほうほう

これが・・善意・・・!!










※スタート

どきどき

この福袋良い物入ってる!
ホンキ出していかねば・・・!!










ただ 我々は赤ネであるからして

逃げきった

油断すると殺しあいが始まるんですよ。

これだから赤ネは・・・!







殺し合いに満足して 何人かが帰還したあと

むしりとれー

残ったメンバーでひたすらルートして









残り物に福はなさそう

最後の最後まで吸い尽くしました。









だいぶ貰った

お金にかえるぞー!

ネーターさんありがとうございました。
楽しかったです。










☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆


特賞!

途中でソーゴをひいた仮面の人への豪華商品は








ですよねー

福袋化お待ちしています。

タグ : シェフ ネーター 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-306.html

2012/01/06 | Comment (2) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

  2012年01月の記事   続き>>
 ( ←2011年12月  2012年01月  2012年02月→ )