モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

 ( ←2012年01月  2012年02月  2012年03月→ )

total 4 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

犯罪者怖い

   ↑  2012/02/03 (Fri) 21:45  カテゴリー:副産物
SS整理の副産物シリーズ24




     「 雰囲気 」

ポークルちゃんかわいい

醸しだす雰囲気ってありますよね。








     「 犯罪者 」

犯罪者

蔵落ちかなと思って運んであげたんだって!
1つくらい盗んでから送ってあげればいいのに!!







怖い怖い

赤く光る瞳には それなりの理由がありますからね!
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-346.html

2012/02/03 | Comment (4) | 副産物 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

Hello BOT!

   ↑  2012/02/04 (Sat) 10:00  カテゴリー:本編
友達

BOTと友達・・・?







げんきん

衛兵がどうした!ここは前進あるのみ!!







うまいこと言った気がする

がんばれモヒコさん!
真の犯罪者は自らの手を汚さない・・・。








BOTってレベル高いんだな・・・

雰囲気は黒っぽいので断罪しようそうしよう。
私よりレベルが高いなんて 絶対断罪しないと。










わらわら

すごく・・・怪しいです・・・・・・。







w150-6.jpg

こいつは真っ黒だね!












すっきり

街が綺麗になりました。
よかったよかった。

側で観察していたらしい白ネさんによると
8体くらい同時に動かしていたらしいです。
同時に跳ねる姿を見てみたかった。

タグ : ぺぺ 社長 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-347.html

2012/02/04 | Comment (9) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

だらだらと長文

   ↑  2012/02/04 (Sat) 20:00  カテゴリー:雑記
久しぶりに何の用事もない休みだったので
だらだらと普段見れないブログやら掲示板やら見ていたんです。

ウィザードリィ友の会(Wizの公式掲示板)の書き込み内容にびっくり。

・スキル修正されまくりで萎える
・アカハックひどい
・PKのせいでやる気なくなった
・人が少なくてPTが組めない
・敵が強すぎて進めない


みんなこんな不満だらけの中ゲームやってんのか・・・!

そんなにつまらなそうにゲームするんじゃないよと
暇に任せて感想を書いてみました。
たまに長文を書くとすっきりする。




スキル修正が多くて困るのは同意。
私は、キャラを育てる気がないので正直困らないんですが
バインドの無力化のように、スキル構成に組み込んで
転職を繰り返してきた人の苦労が一瞬で消えてしまうのは
ちょっとなぁと思います。ここは運営なんとかしてくれ。


アカウントハックは、もう自己責任の域。
ネットに接続している以上、どこでウィルスを踏んでくるかわからないし
ウィルスソフトで感知できない物もあるらしいので、完全に防ぐのは難しい状況。
ただ、Wizはワンタイムの導入がされているため
対応してるケータイにするなりトークンを買うなりして対策をしておくべき。
ワンタイム導入キャンペもあったし、MMOの運営としては頑張ってる方かと。


PKは「そういうゲーム」の一言かな・・・。
粘着系に当たった場合は運が悪かったということで。
PKの無いゲームにも、そういう人は一定割合いるからね!
殺した後に何か言えると多少は感情が和らぐかなぁとは思います。
「今度は後ろにも気をつけな!」とかね!



PT掲示板に出てる募集は確かに少ないです。
ただ、さすがに開始時のように沢山人はいないけれど
PTが組めないほど人がいないとも思えないんですよね。

Wizは、ひとつのダンジョンが長くて
決戦場やポールの起動などの進行状況にかなり幅がでるため
野良PTで攻略を進めようとすると、進行の遅い人を手伝う必要がでます。
そういう面倒くささがあって、野良PTがあまり無いんじゃないかなぁ。

ダンジョンの難易度も後半になると一般人にはソロは不可能なので
一緒にプレイしてくれる人を探さないといけません。
野良がダメならユニオン・・・と言いたい所ですが
Wizはユニオンの斡旋機能がイマイチです。
(ユニオン募集掲示板があった気がするんだけど見つからない)


そもそも、ユニオンに入って和気あいあいできる確率は低い!


10個くらいまわれば、自分にあった所が見つかるかも・・・レベル。
Wizだからと言うのではなく、ネトゲはどれもそうだと思います。

集まる年齢も様々で、効率派からまったり派まで
いろんな人がいる中で、すべての人に居心地のよい空気を作るのは至難の業。

人を集めようと誰でも入れてしまうと
面倒な感じの人まで入ってきて荒れる原因になるし
人を選べば、それなりに良い空気にはなるけれど人数が揃わない。

ユニオンって意外と難しいんですよね。


で、回想してみました。
私がどうやって友人を増やしていったか。

1.チョコットランド時代
 チョコランのブログをざっと読んで面白かった人の所属してるギルドへGO!
 →だいたい面白かった。

2.ルナ時代
 ギルド募集のところから適当に選んで突っ込む。
 →意外と当たりだった。IN人数が減って終焉を迎える。

3.マビ時代
 →ルナで知り合った某人の手引きによりダンバへ住み着く。
  芋づる式に某人の友人達をGET。

4.Wiz時代
 →たまたまスラムに行った時に見た某怪盗さんが面白そう。突撃。
  たまたま3chにいたモヒカンの人たちも面白そう。突撃。
  
今に至る。

思ったほど苦労してなかったな・・・!

基本は、自分と合いそうな人の所にいくことです。
類は友を呼ぶとは言うもので、その人の友だちともだいたい合います。
ユニオンや野良PTは、合う人を探すきっかけにすればいいと思うんですよ。
全員と合わせようとか無理があるし!


あとは、定位置があるとけっこう便利です。
私が長続きしているゲームは、みんなの集合場所が存在します。


ダンバの風景
マビの溜まり場

各人の名前の上にあるのがギルド(ユニオン)の名前です。
3chダンバ民は、みんな違うギルド所属なんです。
ただ、集合場所(放置場所とも言う)がここ。

もともと常に放置している人が数人いたため
他の人もやることが無いときはココに帰ってきて・・・を
繰り返したらすっかり溜まり場に。

ギルドが違うせいもあり会話はオープンチャット。
オープンで話していると、その周辺にいる人も絡んできたりするので
気がつけば3chを拠点に動く人達とは、だいたい知り合いです。
ちなみにダンジョンへ行きたい時は、
ここでPT募集をかけて数人さらっていきます。






Wizの溜まり場

Wizも最近はそんな空気。

誰でも出入りできるというのもポイントで
初期メンバーは、何割か引退しているものの
見学に来た人がそのまま居着いたりして
全体の人数が保てています。


うーんと結局何を書きたかったんだっけか・・・。
フレンドの作り方とかユニオンの盛り上げ方とか書きたかったんだけど
そこまで堅苦しいのは無理だった。
とりあえず、Wiz楽しいよWiz!
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-348.html

2012/02/04 | Comment (12) | 雑記 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

宿に泊まりたい

   ↑  2012/02/06 (Mon) 21:15  カテゴリー:副産物
SS整理の副産物シリーズ25




     「 獅子 」

落としすぎ

先生、それはただの虐待です。









     「 メリット 」

メリット・・・?

め・・り・・・っと・・・?







     「 商売 」

入場料

最近はスラムに観光客がよく来るんです。チャンス・・・!

なお、回収したお金は 主に私が宿に泊まるために使われます。
儲かった日はロイヤルスイート!

タグ : だめ子 赤松 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-349.html

2012/02/06 | Comment (3) | 副産物 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

バレンタインイベント

   ↑  2012/02/07 (Tue) 20:00  カテゴリー:公式イベント
新商売

バレンタインイベントが始まりました。











やるぞー!

イベントが始まったと聞いて
わくわくしながら帰ってきたんですよ。







ところがどっこい

・・・あれ?

イベントアイテムは モンスタードロップのみ 
という事実を突きつけられました。






終了!

バレンタイン終了のお知らせ。









チョコボックス出現アイテム一覧

チョコボックスから出る経験値25%UPのチョコが少し欲しいけれど
ラクに経験値を取得するために戦うんじゃ 本末転倒だしな・・・!







ランキングがあるらしい

指輪を集めると称号が貰えるのは面白いなと思います。
一番人気の称号は「孤独の戦士」だろう。

 ※愛情の指輪→他プレイヤーに渡す
  孤独の指輪→自分に渡す
  同情の指輪→NPCに渡す











歩くのが面倒でござる

もっとおいしい商売は無いものか。

タグ : バレンタイン2012 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-350.html

2012/02/07 | Comment (2) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

新・寄生時代

   ↑  2012/02/07 (Tue) 22:30  カテゴリー:寄生
夢の自動追尾

自動追尾ができるぞ・・・!!!









オートラン

オートランはNのコマンドの中に入っています。





タゲ切替

うまくタゲれないときは ココらへんをいじります。












そうすると・・・


イベアイテムだってこの通り

この寄生力・・・!

カカオも手に入ります。完璧!!









新時代の幕開け!!

新しい寄生時代の幕開けです。幸せ。
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-351.html

2012/02/07 | Comment (3) | 寄生 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

ラブ・イズ・マネー

   ↑  2012/02/08 (Wed) 12:00  カテゴリー:公式イベント
ハート箱を使って手に入る指輪のうち
もっとも入手が難しいと思われるのが

愛情の指輪

愛情の指輪です。



これは他人から貰わなければならず
1ソウルから1回までしかカウントされないそうなので
称号をもらうには 少なくとも5人(ソウル)のハート箱が必要。

ハート箱を1つ作るのに
経験値25%やコンデ回復のチョコを使うため
他人にあげるには ハードルが高い・・・

さすがリア充向け・・・!










ボッチには厳しいイベントのように見えますが

世の中金だね

この愛、お金で買えます。










ソウルネームの重要性

ソウルネームが使われるため
私が作ると「灰になったのハート箱」が出来上がります。
絶対失敗作・・・!

タグ : バレンタイン2012 元大富豪の冒険者 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-352.html

2012/02/08 | Comment (0) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

愛と憎しみは紙一重

   ↑  2012/02/08 (Wed) 21:30  カテゴリー:公式イベント
呪いのメール

カートさんから 愛をいただきました。
これでもかってほど ヘイトつめ込まれてた。







愛

現在私の指には だめ子さんの愛が輝いています。
羨ましいだろー。






そんな愛もヘイトも詰まった
初日の指輪ランキングをまとめてみました。

指輪ランキング初日

一番最初に どこへチカラを注ぐか
鯖ごとの傾向が見えて面白かったです。
最終日にはどんな感じになるんだろうか。

タグ : 元大富豪の冒険者 バレンタイン2012 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-353.html

2012/02/08 | Comment (3) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

初心者市のお知らせ

   ↑  2012/02/09 (Thu) 21:30  カテゴリー:モヒカンイベント
お知らせ

初心者応援イベントやるよー!


日時:2月12日(日)20時~22時くらい
場所:ナイトカイト3chスラム

内容:SR5以下の装備品の売買(バザー)


倉庫に眠っているけれど 捨てるには惜しいアイテムを
次世代に託してみませんか。

やることは簡単!
当日スラムに来て露店をするだけ!

露店するのが面倒な方は
ソウルネーム「かがみ」までメールで寄附してください。
モヒカンスタッフが 適当に売りさばきます。
ただし売上金はモヒカンの元へ入ります。ご注意を!

その後は 初心者さん用のイベントをやりたいなと思ってます。







【スラムの場所】
スラムの場所

英雄街の北の外れからスラムへ行けます。
スラム(街)ではルートできないので 死んでも大丈夫!





【寄附の仕方】
メール

宛先にソウルネームを入れれば
フレンド登録していない相手にもメールが送れます。

当日の様子はこちら

タグ : 初心者市 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-355.html

2012/02/09 | Comment (0) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

一抹の不安

   ↑  2012/02/10 (Fri) 12:30  カテゴリー:副産物
SS整理の副産物シリーズ26




     「 モヒカンザコ 」

モヒカンザコ

愛され系モヒカンザコ・・・。











     「 働きたくないでござる 」

動く

自動追尾を発見して以来 またダンジョンへ行くようになりました。
なんとかコラボDまで歩けるテンションの高さを保っています。











     「 運営の罠 」

運営の罠

この指輪 名前が入っているせいで非常に捨てにくい・・・!
今回 倉庫を拡張してしまったのは私だけではないはず。









     「 恐怖のホワイトデー 」

お返し

巷ではハート箱の交換が流行っているらしいんですが
ハート箱を生産する手段を持たない私は
基本もらいっぱなしです。みんなありがとう。

ホワイトデーイベ来ちゃったら 土下座してまわろう・・・。
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-356.html

2012/02/10 | Comment (2) | 副産物 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

  2012年02月の記事   続き>>
 ( ←2012年01月  2012年02月  2012年03月→ )


