モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

 ( ←2012年04月  2012年05月  2012年06月→ )

total 4 pages  次のページ →  

モヒカンマクロ選手権~貴様も宿命の咎人か~

   ↑  2012/05/01 (Tue) 00:15  カテゴリー:モヒカンイベント
5月6日(日)21:00~開始予定!

マクロ:メリーさん

格好いいマクロ選手権やっちゃうよー!

一生懸命作ったマクロを誰かに見て欲しい。
黒歴史がチラっと見えたりするのはご愛嬌!
合言葉は「我に返ったら負け」です。


日時:ゴールデンウィーク中のどこか(近日中に決めます)
場所:シュナト鯖7chスラム
内容:マナフェスさんに向かって、マクロを発動させる。それだけ!
   スキル発動タイミングや何やら工夫を凝らしてみてください。
   いくつかマクロを組み合わせてもOKです。


当日はスラムでイベントリングを販売します。
参加者はTRでマクロを発言して下さい。
野次や感想は白チャでお願いします。

参加は無料(イベントTRは買って下さいね!)
何度も挑戦可です(再挑戦の際は並び直して下さい)

なお、マクロ発動の際に一撃で死んで欲しい場合は
並んでいる間にコメントで「死に役希望」と記述しておいてください。
死にかけのPCを用意いたします。

また、マクロ終了時に居たたまれなくなった方のために
焼き殺すサービスも用意いたします。
演技終了後(終了とわかる合図を出してね!)「焼いて!」と叫んでください。







詠唱

詠唱系も可です。難易度高いけどね!

発動のタイミングやスキルの種類を調整して
かっこよいマクロを考えて下さい!



サブタイトル解説
 貴様→あなた
 宿命→仲間,同行の士
 咎人→枕詞
 貴様も宿命の咎人か=あなたも仲間ですか?

俺の右手がうずくぜ・・・!
 

タグ : モヒカンマクロ選手権 マクロ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-503.html

2012/05/01 | Comment (3) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

あと1ヶ月くらい持つと信じてる

   ↑  2012/05/01 (Tue) 19:30  カテゴリー:雑記
たまには普通に日記でも。


4月29日(日)

またPCが動かなくなりました。二度目です二度目。
1回目はモヒカンラビリンスの時だったのでおよそ1ヶ月前。
あの時は、再起動をかけたら「ようこそ」の画面から進まなくなる現象だったんですが
システム復元で1週間くらい遡ったら復帰できたんですよ。

今回は、IE起動してジャネッターを起動したあたりでフリーズ。
うんともすんとも言わない。これは・・・と思いながらも
電源をブチっといく強制終了をかけて再びONしてみたところ
やっぱりというか何というか、「ようこそ」から進まない。

しかしここで焦る私ではありません。なんてったって二度目だからな。
セーフモードで起動して、華麗にシステム復元!
1日遡ってだめなら3日、1週間、2週間、
・・・少々雲行きがあやしい。

予定では、さくっと直して
心配かけちゃってごめんねテヘペロなんて言ってるつもりだったのに、ダメっぽい。
これは一大事である。PSO2のCβが終わる前にレベル10にしないといけないのに。

こんなときこそPCの説明書です。
私は、行き詰った時に初めて説明書をみるタイプなので
説明書を開くのは買ったとき以来。新品同様きれいきれい。

いろいろかっ飛ばして初期化のページを調べます。
ええ、とにかく元に戻してしまえばいいという安易な発想ですね。
セーフモードでアプリケーションがどうとかやってられない。
正確に言うとよくわからない。
やらないのと出来ないのは天と地ほど違うけれど、結論が一緒の限りはバレません。

私の動き出せないPCガレリアちゃんは、リカバリ項目がない模様。
どうやら一緒についてきたWin7のCDを使ってなんとかするらしい。

Win7のディスクをつっこんでお任せしたところ
PCは「ようこそ」から進めるようになっていました。
私の知っている賢いPCちゃんに戻った!

どっこい、無線Lanのマークがでない。
Fn+F2で無線のONOFFをするはずなのにできない。
音量のFn+F8は動くのに、F2は動かない。意味がわからない。

このあたりで深夜1時。
よしながふみの「きのう何食べた?」を全部読み返し、あずまんが大王も読んだ。
何度読んでも面白いと思う漫画はすばらしいです。






4月30日(月)

昼間は外出。
長期戦を覚悟して漫画を大人買いしてきました。
よしながふみの「大奥」です。きのう読んだ漫画の後ろに宣伝があったのでつい。
完結してから買うって決めてたのに・・・!
「よつばと!」は1冊10分とかで読み終わりそうなのが怖くて手が出せません。
費用対効果が悪すぎる。評判は良いんだけど、もっと値下がらないものか。
古本でも高いんだよなぁ。

無線LanについてサブPCでグーグル先生にお伺いを立てたところ
「ドライバ」という文字を発見。
そういえば、ドライバーディスクなるものもついていた気がする。

さっそくドライバーディスクをつっこんでみると・・・ビンゴ!
道は開けた!ドライバってそういうことか!私ひとつ賢くなった!!

無線Lanのドライバを落としたことで無事に無線が使えるようになりました。
ここからは、ソフトを落としていくだけなので簡単簡単。

ところで大奥面白い。
たぶんこれ3回以上読み返すと思う。
私が面白いと思う漫画の基準は、もう一度読みたいと思うかにあるので
3回以上読みたいというのはかなりの高評価である。

ついでに買ってきた「となりの関くん」は可もなく不可もなく。
発想は面白いし絵もかわいいけれど、売る前にもう一回見るくらいだろうなー。

そうこうしているうちにPSO2のインストールが出来たので
ツイッターで呼びかけて来てくれた人たちと遊んできました。
レベル10になった!間に合った!!
お付き合いありがとうございました。






以下 PCとの戦闘記録。
二度あることは三度あるって言うからね!

リカバリ時 退避データ
・スクリーンショット
・ピクチャ
・ドキュメント
・マビノギ(ペットAI他)



Win7のディスクを入れたままPC起動
 何でもいいからキーを押せと言われたら押す(押さないと普通に起動しちゃう)
 しばらく放置
 設定をする。
 PCの裏に貼ってあるシールに書いてあるプロダクトキーが必要
 (英数字の長い文字列)

ドライバーディスクの中身を全部インストールする
 (これをやらないと無線LANが使えない)

無線Lanの設定(ワイヤレスになってない時はFn+F2)
 自分のとこの無線をクリック
 パスを入れる
 ワイヤレスネットワークのプロパティからIPを設定


すぐやること
・アバスト
・Windowsのアップデート
・Adobe Reader
・フラッシュプレイヤー

たぶんひっかかること
・画面がぼやける→解像度変更
 (デスクトップで右クリック→コントロールパネル→解像度変更)
・タッチパネルをマウス操作時無効にする
 (コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→マウス→指検出パッド
  →パッドを無効にする・USBマウス/検出時チェック忘れずに)
・コンピュータ右クリック→プロパティ 更新があるかも
・ライセンス認証する

入れとくフリーソフト
JTrim(拡大縮小)
APixColor(WEBカラー)
Lhaplus(解凍)


Wizが起動できないとき
・アバストを切る
・それでも駄目なら再インストール
 
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-505.html

2012/05/01 | Comment (3) | 雑記 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

落下傘

   ↑  2012/05/01 (Tue) 23:15  カテゴリー:本編
落下

噂の盗人さんが一生懸命落下していました。
ちなみに転落1000回で「転落の仙人」です。







その後もひたすら落ちたようで 次に会ったときには

参上!

軽業師になっていました。
転落の称号っぽくない・・・!!







せっかくなので かっこいい落下マクロを公開!


ぐちゃ

完全な出落ち芸人です。











ヒャッハー!

ヒャッハー!

これ空からたくさん降ってくるとかっこいいですよね!
マクロやっぱり楽しいです。
 

タグ : マクロ メーテル 元大富豪の冒険者 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-506.html

2012/05/01 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

変態さんとの出会い

   ↑  2012/05/02 (Wed) 00:50  カテゴリー:本編
ぼっち看板かかげてた

親切な若葉さんが スラムに迷い込んできました。
光る石をくれるなんて良い心がけです。







こいつは・・・

こいつ・・できる・・・!











かくせかくせ

ゾクゾクするなんて言われたらやるしかないですよね。










わくわく

わくわく













まだかなーまだかなー

な・・・

そっちからとか聞いてないし!!









こういうときは

こいつできる

お、おう・・・。

我々の変態を見る目は確かだった。
そう確信した夜でした。

よろしくな、新入り!
 

タグ : 新入り・来客 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-507.html

2012/05/02 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

変態とNG集

   ↑  2012/05/02 (Wed) 21:30  カテゴリー:副産物
SS整理の副産物シリーズ42



     「 NG集1 」

NG1.jpg

鮮血大事ですよね。









     「 NG集2 」

NG2.jpg

よいカットを手に入れるためには それなりの犠牲が必要なんです。









     「 有望なる変態1 」

 ※TR渡した
できる

ためらわずに脱ぐとは・・・。








     「 有望なる変態2 」

できる

やはり、こいつ・・できる・・・!
 

タグ : つな シェフ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-508.html

2012/05/02 | Comment (0) | 副産物 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

ユニオン

   ↑  2012/05/04 (Fri) 17:00  カテゴリー:副産物
SS整理の副産物シリーズ43



     「 邪魔 」

+9

+9の武器より 生足に目がいく件。







     「 強調ユニオン 」

ユニオン

3万G払って作るのもアリだな・・・!







     「 ハッタリ 」

ハッタリ

お後がよろしいようで。
 
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-533.html

2012/05/04 | Comment (2) | 副産物 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

GWアバター計画

   ↑  2012/05/04 (Fri) 21:00  カテゴリー:撮影会
ゴールデンウィーク中にこの表を埋めてしまおうと思うんです。

5/4 20:30
衣装6



5/4 0:30
衣装5




5/3 13:00
衣装

シュナト鯖の白ネさんで
上記のうち空欄部分の衣装をお持ちの方がいらっしゃいましたら
撮影させてください!

21時以降ならいると思いますので
灰になった(or 魂になった) まで Wisいただけるとありがたいです。

タグ : アバター一覧 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-510.html

2012/05/04 | Comment (5) | 撮影会 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

牢獄爆破

   ↑  2012/05/04 (Fri) 22:00  カテゴリー:本編
投獄

街で撮影をしていたら
後ろにいた紫色のシェフが 衛兵さんにとっ捕まっていました。

これは見に行かないと!








港にいるアラハゥイさんの奥の道から牢獄へ

どかん

大爆発!











おおおお

看守のミハールさんに6G握らせてから宝箱を調べると爆発するんですって。
ということは1回目の爆破の犯人は私ではない!6Gは払ったけどな!!













巻き込み

この日は牢獄が賑わっていました。
みんなまとめて爆破!!








名案

何人かで宝箱を囲めば完璧!
みんな恨まれるけどね!!








愛だよ愛

とっても楽しかったです。
楽しすぎたので、白アカで1キャラ牢屋前に置いておくことにしました。
これでチャンスを逃さない!
 

タグ : 牢獄爆破 シェフ 元大富豪の冒険者 ネーター 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-534.html

2012/05/04 | Comment (2) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

3ch表街

   ↑  2012/05/06 (Sun) 14:15  カテゴリー:本編
連休中にアバターカタログを作ってしまおうと
3chの表街に行ってきました。

カメラマンのカメラマン

世も末ですね。









ターゲット



大丈夫大丈夫隠した

こんな感じでいろいろな方を口説き落として ひんむいてきました
ヒャッハー!







増殖するカメラマン

増殖するカメラマン。
3chの表街は変態的でいいですね。
7chスラムと同じ空気です。いいのかこれ。








働く私

表街では常に働いてるからな・・・!






☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

メーテルさんが作っていた
「イルファーロコレクション 2012春」が完成したそうです。



ポークルちゃんかわいい!
私も最後のほうに映っておりますので ぜひご覧ください。




☆・☆・☆ 宣伝 ☆・☆・☆

本日20時より シュナト7chスラムにて
モヒカンマクロ選手権を開催いたします。
一発ネタから黒歴史的な詠唱魔法まで いろいろなマクロをお待ちしています。
私も逃走マクロと恐喝マクロを作ってみました。発表楽しみです。
ぜひご参加ください。
 

タグ : 3ch表街 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-566.html

2012/05/06 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

【告知】モヒカンマクロ選手権~貴様も宿命の咎人か~

   ↑  2012/05/06 (Sun) 14:30  カテゴリー:モヒカンイベント
一生懸命作ったマクロを誰かに見て欲しい。
黒歴史がチラっと見えたりするのはご愛嬌! →例
合言葉は「我に返ったら負け」 そんな感じのイベントです。

日時:5月6日(日) 20:00~
場所:シュナト鯖7chスラム
内容:マナフェスさん モヒカンに向かって、マクロを発動させる。それだけ!
   スキル発動タイミングや何やら工夫を凝らしてみてください。
   いくつかマクロを組み合わせてもOKです。
参加費:無し
賞品:モヒカンの愛があふれるアイテム

当日はスラムでイベントリングを販売します。
司会・出演者の発言はTR 野次や感想は白チャでお願いします。
   
大根さんのところでイベントをやるみたいなので開始時間を早めます。
 イベント時間は1時間ほどの予定です。

※NPC相手に攻撃だと黄色くなったりするとのことで
 マクロ発動対象用のモヒカンを用意いたします。
 低レベ赤・裸の赤・普通の白取り揃えておきますので指定してください。
 (指定がなければ、裸の赤を提供します)
 (低レベ赤→一撃死用 普通の白→バフ用)


舞台はこんな感じ。※本番のマクロ発言はTRでお願いします。
マクロ大会






出演者受付場所 ミリオの前へ並んでいってください。
受付場所

・低レベ赤/白が必要な人はコメントを出してください
 (何も書かない場合は裸の赤が出てきます)
・PTを組む必要がある方は、
 舞台に出た後 マクロ対象のモヒカンにPTを申請してください
・再挑戦する場合は、後ろに並びなおしてください

・司会が列の先頭にいる方の名前を呼ぶので、名前を呼ばれたら舞台中央に出てください
・マクロ発言はTRでお願いします。台詞を/mで登録しておくと安全!


皆様の参加をお待ちしております!
 




☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

詠唱系参考として提示されたヴァルキリー決め技集。


テンションあがるね・・・! 
私は当時ベリナスとジェイクリーナスをPTに入れていました。
なんであんなおっさん使ってたんだろう・・・。

マクロは詠唱系じゃなくてもよいので お気軽に参加ください。
 

タグ : モヒカンマクロ選手権 マクロ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-538.html

2012/05/06 | Comment (2) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

  2012年05月の記事   続き>>
 ( ←2012年04月  2012年05月  2012年06月→ )