モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

 ( ←2012年05月  2012年06月  2012年07月→ )

total 3 pages  次のページ →  

ジーニアス桃源郷/ヒューマン女

   ↑  2012/06/03 (Sun) 21:09  カテゴリー:桃源郷カタログ
桃源郷

ジーニアス桃源郷、ラストはヒューマンちゃんです。
 

タグ : 桃源郷 ヒューマン女桃源郷 ジーニアス桃源郷 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-615.html

2012/06/03 | Comment (0) | 桃源郷カタログ | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

ポークル強盗団

   ↑  2012/06/05 (Tue) 10:00  カテゴリー:本編
※2週間前の話

どぶさらい

旧地下3層のどぶさらいに来ています。

他にお金を稼げるところがある中
こんな遠くまで足を運んだ理由は







とおった!

そうだね PKだね!


どぶさらいの奥にある ぱんつろーど。
ポークルちゃん以外は しゃがまないと進めない絶好のPK場所です。

ただ、普段は ほとんど誰も通らないので
PKなんて出来るものじゃないんですが
ドラグーンまで行く用事のできた今回の特殊ミッションイベのおかげで



報告係り

通る通る。









それはそれ これはこれ

挨拶をしてくれた方もいらっしゃいましたが
それはそれ、これはこれ。







ヒャッハー!

戦利品ざくざく。
こんなに成功したのは初めてじゃなかろうか。

伝達係りを務めた我々も 少し分け前をいただきました。
ヒャッハー!
 



おまけ
メンテのお供にマイケルさんのとこのPK動画
マッチさんのとこの記事(6/4)ご紹介します。
私もこういうPK動画や記事を書きたかったんですが
ある程度プレイヤーとしての腕がないとカメラが追いつけないんですよね。
そもそも走り回るのしんどいし。

赤ネ側もこうやって情報発信していけば面白いなと思います。
敵の手口を知るのは大事だからね!
 
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-616.html

2012/06/05 | Comment (6) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

だめ子さんのすべらない話

   ↑  2012/06/05 (Tue) 21:15  カテゴリー:本編
ようやく12月のSSの整理が終わりました。
そんなわけで 滑らない話が流行っていた頃の話を発掘したので載せておきます。



お立ち台に上がった だめ子さん。

身代わり

えっ・・・。










身代わり

ひどすぎる・・・!
 

タグ : だめ子 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-617.html

2012/06/05 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

出会い

   ↑  2012/06/06 (Wed) 23:50  カテゴリー:本編
12月のSS続き


  「 下水さん? 」

下水さん

この弱さからして下水さんに違いない!









 「 仮面の人との出会い 」 (※一般プレイヤーです)

仮面の男





仮面の男

これが日常でした。スラム怖い。
 

タグ : 元大富豪の冒険者 シェフ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-618.html

2012/06/06 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

欲しいものがわからない

   ↑  2012/06/07 (Thu) 21:30  カテゴリー:本編
!

マズルカ先生から謎のURLが。
 ※マズルカ先生 代表作:緊縛のノームちゃん画像

当然追記です。
 

タグ : マズルカ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-619.html

2012/06/07 | Comment (9) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

トレハンブーム

   ↑  2012/06/09 (Sat) 10:00  カテゴリー:寄生
ほう

ほう。







便利なNPC

荒廃入り口に レア品のドロップ場所を教えてくれる
シューラーさんが配置されたおかげで
トレハンがブームになっているらしいんです。







時代始まった!

PTの方がドロップ率がいいらしいとかそんな噂もあって
「ただいるだけで喜ばれる」という時代が始まりました。
ヒャッハー!!

タグ : かがみ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-620.html

2012/06/09 | Comment (0) | 寄生 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

ジャッホウジャッホウ

   ↑  2012/06/10 (Sun) 00:00  カテゴリー:寄生
おー!

ぺぺさんの邪法の杖取りについていきました。





じゃっほうじゃっほう

そう、我々は犯罪者である!!







ヒャッハー!

揉めることもなく退いていただいて









置物

幸運の置物を設置。
あとは見守るだけ・・・・










!?











ぜぇぜぇ

はぁはぁはぁはぁ。








※ログ
こわかった

怖かった怖かった怖かった。
まったく白ネは危険だな・・・。










シェフめ・・・!

断罪派遣で来た人は その後トレハンに付き合ってくれました。
いい人じゃないか!
やっぱり悪いのはすべてシェフだな!シェフめ!!
 

タグ : ぺぺ シェフ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-621.html

2012/06/10 | Comment (3) | 寄生 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

黒狸は人気者

   ↑  2012/06/11 (Mon) 10:00  カテゴリー:副産物
SS整理の副産物シリーズ44



     「 シックスセンス 」

お星様

その可能性も・・・いや、まさかそんなことは・・・。







     「 専属 」

大魔王

ようやく大魔王様がPriに!
フェイさんに続いて2人目の介護者を捕まえました。これで私も安泰。







     「 黒狸 」

ぼでー

ぼでーさんが繰り上がりで焦げていました。
それにしても似合うな。





ぼでー2

冷静に考えると去年の11月にいた人が 今もWizを続けていて
運よく会えるって奇跡ですよね。殺すしかない。
 

タグ : たきぐち ぼでー 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-622.html

2012/06/11 | Comment (2) | 副産物 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

面白いブログとは

   ↑  2012/06/11 (Mon) 23:50  カテゴリー:雑記
年に1回くらい波が来る 面白いブログを書きたい!という欲求。
まぁ要するに他人の技術を盗めないか試行錯誤するタイムなんですが
結論は毎回「私には無理だな」で終わるので
来年もまた同じ思考をループすることを見越して
文章に残してみようと思います。

そもそも、こんな欲求が出るのは、今のスタイルに飽きている時です。
よって違う形式の書き方を模索していきます。
内容はMMO限定。リアルとか無理。



■日記型
「今日○○さんと××へ行きました。レベルが△上がりました。」
というゲーム日記。
たぶんこれが一番難易度が高いのではないかと思います。
書き手に興味が無い人にとっては本当にどうでもいい話なので
この内容で面白いと思ってもらえるように書ければ
どんなスタイルも通用するんじゃなかろうか。
私は毎回このスタイルに挑戦しようとして挫折しています。


■イラスト型
比較的どんな人にも見てもらえる間口の広い分野。
※ただし技術が必要
絵がかければ色々やりたいことはあった・・・
しかし私の美術力は致命的だった・・・。


■なりきり型
自キャラをどじっこな妹、しっかり者のお兄さんのようにキャラ付けして
なりきって日記を書いていく形。これもまた難易度が高い。
Wizは年齢層が高いせいか、そういったブログは見られませんが
年齢層が低いゲームになると散見されます。
ぜったい将来黒歴史になる・・・!
これは、ある程度小説を書いたことがある人が
数々の黒歴史を踏み潰した上で到達する領域だと思います。
書けるようになれば、
いくらでも広げようのあるスタイルなので憧れはするんですが
いかんせん黒歴史を作るには歳をとりすぎた・・・。


■攻略型
Wikiよりも丁寧に攻略情報を載せる形。
便利だし、プレイヤーの大半が求めている情報ですが、とにかく編集が面倒。
MAPを撮ってアイテム名を確認して・・・等々
かなりの時間を割かないと更新できないので、私には無理。


■資料型
検証・アバター等、攻略情報の補足を載せる形。
これも需要はありますが、攻略型と同様に面倒。
手を付けたアバター写真集は何とか完成させたいところ。
職業別鍛錬別被ルート時間検証とかしてみたいけど
始めたら長くなりそうな気がするので手が出せません。



~日記型ジャンル~

●日常切り取り型
面白かったことに焦点を当てて書く日記形式。
一番書きやすいと思われる形です。私の書いているのもこれ。
周りの人の会話を入れるとより臨場感が伝わります。
ただ、人間関係を知らない人が見ても
ある程度わかるようにする配慮は必要です。


●非日常型
通常にプレイする限りはなかなか行き着かないプレイの様子を書く日記形式。
犯罪者ブログとかそれです。
時々犯罪者の代表として(?)「テンパイ」という名前を聞いていたんですが
今日初めてググってみたんです。
過去ログからRO時代の記事も一気読みしたぐらい面白かったです。
この犯罪にかける意味がわからないレベルの情熱・・・。
結婚詐欺くらいなら私もできそうですが、
オチが思いつかないのでちょっと難しい。


つらつらと並べてみて結局いつもの形に戻るんですよね。
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-623.html

2012/06/11 | Comment (4) | 雑記 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

ただの石が金塊に

   ↑  2012/06/12 (Tue) 21:30  カテゴリー:本編
マリーちゃん

本日、NPC好感度システムが実装されました。
無職の石10個でマリーちゃんに貢ぐアイテムが手に入るんだそうです。

無職の石か・・・。










バトルがあったらしい

くっそ・・・完全に出遅れた・・・!!









お金欲しい

女より金だよ、金。

100kはボッタすぎて売れなかったので
結局少し値下げて売りました。
小金ができてホクホクです。







☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

ニート屋

これは・・・プロニート・・・!!
 

タグ : アップデート 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-624.html

2012/06/12 | Comment (1) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

  2012年06月の記事   続き>>
 ( ←2012年05月  2012年06月  2012年07月→ )