モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

 ( ←2012年12月  2013年01月  2013年02月→ )

total 4 pages  次のページ →  

謹賀新年

   ↑  2013/01/01 (Tue) 00:00  カテゴリー:雑記
 
年賀状

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



追記

公式のTOPがとてもめでたかったです。

めでたい

一富士二鷹三茄子・・・!
あと蛇とご来光も強引に入ってる。めでたい。




めでたい背景

一瞬壁紙にできるんじゃ・・・?
と思って保存しちゃったくらいめでたい。

実際やってみたらドワーフと目があったので
おとなしく元に戻しました。
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-988.html

2013/01/01 | Comment (0) | 雑記 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

めでたい

   ↑  2013/01/01 (Tue) 13:30  カテゴリー:副産物
SS整理の副産物シリーズ81



     「 ご来光 」

ご来光

Wizの日の出はこれでいいですね、ええ。
めでたい感じ。





     「 ズズズズ・・・ 」

ハームレス

登場シーンはハームレスで決まり!





     「 冒涜 」

痛い

神を殴るんじゃない!!





     「 ペーぺるハウスサンジェント支店 」

ぺーぺるハウスサンジェント支店

拡大営業中。

本年もこんな感じで進もうと思います。

タグ : シェフ ぺぺ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-990.html

2013/01/01 | Comment (0) | 副産物 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

暗躍詐欺師

   ↑  2013/01/04 (Fri) 17:00  カテゴリー:本編
そんなイベントは無い

そんなイベント無いよ!





ジェム入り装備のバグ売りを利用して
BANされたらしいまっちさん。

本当にBANされたのだろうかと

ブラックリストに含まれていません

あれ。



あれ

BLリストを整理したら私も懸けられるようになりました。
賞金を懸けられるのは直近の何名とかあるんだろうか。
あと懸けられちゃったから存在してることは確か。





ごーごー!

こういう時こそPK!

結局いくらまでいったんだろう。
見てくるの忘れた。


そんなまっちさんですが
大々的に引退詐欺をしてきたようです。
 ※1/4 オペレーションシャドウダンスのところ

合成ジェム不具合の時にあんまり煽らないんだなと思ったんですが
BANされてからが本番だったとは・・・。
これでもまだ序の口らしいです。怖いね!
続きは明日とのこと。


追記。
まっちさんの詐欺記事の続きがアップされました。
 ※オペレーションシャドウダンス1~
他人のアイテムを保護等無視でランダムで盗れるバグらしいです。
これこそ防ぎようが無い。
運営ができる対策としてはメールとトレード同時起動不可くらいかな。


お正月中ですが臨時メンテきました。
臨時メンテ



修正内容はこちら
クリック拡大

タグ :  不具合 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-991.html

2013/01/04 | Comment (6) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

7ch忘年会1

   ↑  2013/01/05 (Sat) 12:30  カテゴリー:モヒカンイベント
ひどい

特別サンタ仕様。ひどい。






宅配

本日は7ch忘年会の日です。
主催はぺぺさんとネーターさん。








はーい

こわい。






あまってる子はいるかなー?

一部さらし者になりながらも
なんとか8チームできました。





・・・・・・。

このチームは・・・負けるっ!

 ※牛さん:ロスト
 ※たきぐちさん:狙ったスキルがすべて修正弱体化

つづく

タグ : ぺぺ  たきぐち 7ch忘年会 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-992.html

2013/01/05 | Comment (0) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

7ch忘年会2

   ↑  2013/01/07 (Mon) 11:00  カテゴリー:モヒカンイベント
つづき

説明

これなら・・・勝てるっ!!


ということで まとめると

・チーム戦 3ポイント先取で勝ち抜け
・4択早押しクイズ
・同チームで違う回答がでた場合は、早い方を回答とする
・制限時間は30秒
・一問目のジャンルはランダム、二問目以降は不正解チームが選択





1回戦は たきぐち&牛 vs soku&しお

スタート!

一回戦

誰だ・・・リアール・・・。





問題

分からない・・・!
たぶん「カ」違うはず。 ※参考






はやすぎ

ニチアサ組は簡単な問題だったようです。
それにしても しおさん早すぎ。

そんな感じでつづく。

タグ : ぺぺ ネーター たきぐち  soku しお 7ch忘年会 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-993.html

2013/01/07 | Comment (0) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

ありがとうさようなら

   ↑  2013/01/08 (Tue) 11:00  カテゴリー:本編
引退を表明したお二人が7chスラムに来ていると聞き
ダッシュでINしました。

間に合った

挨拶できた!よしこれでもう悔いは無い。






どうやら引退撒き&挨拶の途中の様子。

遺品

恐喝・・・

今度は叩き割られないルートを選択したいですね。









痛い

ひどい。







倉庫遠いんだよ・・・

ひいひい。






プレッシャーがひどい

倉庫もうちょっと近くにできませんかね・・・。

ちなみに正答者は私を含めて3名でした。
3番目だったけど羽毛石2個もらったよ!



ネトゲにおいて年明けというの節目のひとつで
引退が相次ぐものではありますが、少し寂しいですね。

マイケルさんまぐろさん
お疲れ様でした&ありがとうございました。




~メンテのお供に~
赤松さんがまた頑張ってレポートを書いていました。
お疲れ様。超お疲れ様!
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-995.html

2013/01/08 | Comment (3) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

わたしのかんがえるたのしいうぃずおん

   ↑  2013/01/08 (Tue) 22:30  カテゴリー:雑記
最近は引退休止が加速している感じがしますね!
7chも完全に流入より流出が多いです。

現在サンジェントをクリアしている層は
正直やることがありません。

最新Dを突き進んでいる層はいつもこんな状態だったとは思うんですが
今まではトレハンをしつつ転職を繰り返して
理想のキャラを作っていたんです。

ただ今回は、上級職が春と明言されてしまいまして。
上級職が来たらかなりの確率で
キャラビルドし直すことになるだろうし
となると今頑張ってレベルを上げる必要は無いよなーとなるのは自然。

正直、運営は発表タイミングミスったんじゃね?という思いです。
原因は、開発の遅れだとは思いますが。

当初は、2012年内に上級職実装予定だったんですよね。
気がついたら2012年度内になっていたという。
年末に上級職が来ていれば・・・。
と思うけれど、まぁ実際間に合わなかったんだから仕方ない。



さて、ここからは私の考える楽しいうぃずおんのコーナーです。
だったら何があればしのげたのか。
こういうエンドコンテンツがあったら良かったのになーという
妄想垂れ流しです。


■対人コンテンツの実装
 これがあれば、装備を充実させる意味が出来ます。
 いろいろなタイプの人に勝つために、
 装備の種類も詰めるジェムも工夫する必要がでてきますし。
 自然とトレハンやキャラ作りの機運が高まる・・・はず。

 誰でも入場可の施設と特定の人のみ(同じチケットを持っている人等)
 入場可の施設があるとなおよし。


■ランキングの実装
 名誉欲を満たすランキング。
 敵を倒した数などをランキング発表していく。
 毎月3日は天使系モンスター討伐ランキングとか、
 10日はスティールに成功した回数ランキングとか、そんな感じ。
 WEB発表より全体放送がインパクトありそうかな。
 うるさいって批判がありそうなのでOFF機能もつけて。
 BOTがランキング総なめする可能性があるのがちょっと不安。


■辞典の実装
 アイテムや敵を埋めていく図鑑。
 エンドコンテンツとしては良いものなんですが。


■パラメーターに関係ないアイテムの実装
 要はアバターです。
 通常の装備だと一定期間が過ぎると誰も見向きもしなくなりますが
 アバターなら、強さに関係なくほしい物になるかと。
 キャラの見た目は重視する人が多いと思います。
 ○○の靴(全7色)みたいな感じで
 バリエーションを増やして数を稼ぐ感じで。
 各Dにドロップする敵をおいて、昔のDを活用したり
 コラボDみたいに進行制限の無いDで色々な人との交流を促進したり。

 いまだとその役を担ってるのは、聖典になりますね。
 あれなら上級職がきても影響は無い。
 一応、エンドコンテンツ用意はしてくれてるんだな・・・。
 実際7chで残っている層は、ひたすら古代呪文掘りしてます。
 


ふー妄想おわり。
どれも簡単には実装できそうに無いか。
上級職が遅れている中、新しくできるレベルじゃない。

この期間は、後発組が最新Dまで追いつく期間だと捉えて
のんびり待とうと思います。



おまけ
妖精さんとハトマンさんの会話がアップされてました。
相変わらず噛み合ってない!
しかし仲良いな。
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-996.html

2013/01/08 | Comment (0) | 雑記 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

ナマ足と寄生

   ↑  2013/01/09 (Wed) 11:00  カテゴリー:寄生
円卓の虫寄生場に来ています。

ひどい

つらい。





後ろなら・・・

後ろから見ればセーフ。
マントが役に立っていますね。









ぎゃ

こっち見んな。








やーいやーい

こぼれた虫にシェフが殺されたり






また。

シェフがあけた宝箱で ぺぺさんが死にまくったりする
なかなか賑やかな職場でした。
ごちそうさま!

タグ : シェフ ぺぺ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-994.html

2013/01/09 | Comment (0) | 寄生 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

盗撮

   ↑  2013/01/11 (Fri) 11:11  カテゴリー:副産物
SS整理の副産物シリーズ82



     「 祝ぺーぺるハウス奪還 」

ぺーぺる

乗っ取られていたぺーぺるハウスが返ってきました。
よかったね!





     「 ずずずずず 」

ずずずずず

今までわざわざかけてもらっていたハームレスですが
自分のスキルツリーをよく見たら取ってありました。
セイクリッドバリアの前提だった!
これでいつでも登場できます。






     「 マトリョーシカ 」

マトリョーシカ

増えた・・・。





     「 マトリョーシカ2 」

マトリョーシカ2

連続!

これリラ鯖のキャラだったんです。
リラとエゼルでも一応サンタ帽子をもらっておこうと
頑張っていました。

で、これをあけているときに何だか視線を感じるような気がしてたんですが・・・
盗撮されてた。
やだ照れる。

タグ : ぺぺ ぺーぺるハウス 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-997.html

2013/01/11 | Comment (2) | 副産物 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

7ch忘年会3

   ↑  2013/01/14 (Mon) 13:30  カテゴリー:モヒカンイベント
ちょっと間があきましたが続きです。

予選2組目。

問題

声援に応えるシェフ。






第二問!

チャレンジャー
  ※ぼでーさんは干支を間違えた過去を持つ。



えっと・・・

8割の人間が勘で勝負している現場。






第三問!

はやい

     ステマでした。






第四問!

たぬき・・・

ひっかけでした。残念!
 (※7は再詠唱45秒)






第5問!

寝ろ

社長寝ろ。
 ※社長は所要で朝早く起きなければならなくなったため
  深夜になるとTRで寝ろと合唱される。






第6問!

お見事

つづく

タグ : ネーター ぺぺ メタ シェフ ぼでー 7ch忘年会 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-998.html

2013/01/14 | Comment (0) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

  2013年01月の記事   続き>>
 ( ←2012年12月  2013年01月  2013年02月→ )