モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

 ( ←2014年11月  2014年12月  2015年01月→ )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

あるラジ 後編

   ↑  2014/12/04 (Thu) 23:10  カテゴリー:ユーザーイベント
あるラジ

ということであるラジ ゲスト回の続きです。






あるラジ

ポークルちゃん大勝利。








※ブログのネタの話
あるラジ

任せろー!







あるラジ

私の快適なWizOnライフは皆様からの寄付によって支えられています。









※最後の質問

あるラジ

たかしの好感度はMAXです。




そんな感じでしっかりとゲストを務め
放送の最後で・・・

あるラジ

ということで、今週の土曜日に行われる「いるコレ」に参加します!
審査の際は特定の方向に偏り過ぎないよう気をつけますね!
一応!気をつけるだけは気をつける!

いるコレイベントHP
(出演側)参加の仕方


イベント日時

12月6日(土)
20:30-23:00
アルバロアワールド5ch 
イルファーロ「自由と賑わいの市場」エリアの魔法局前

大まかなタイムテーブル
20:30-21:10 開会・魔法少女☆魔法少年部門
21:15-21:50 大人の社交着部門
21:50-22:40 〇〇に挑むPT!部門

今年の全体としてのテーマは「冒険」だそうです。
私はノームちゃんとその他の皆様の参加をお待ちしております!

タグ : いるチャリ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1818.html

2014/12/04 | Comment (0) | ユーザーイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

いるコレ準備中

   ↑  2014/12/05 (Fri) 11:00  カテゴリー:ユーザーイベント
特別審査員として出席することになった
「いるコレ」の打ち合わせに行って来ました。

いるコレ準備中

あちらに見える変態が
エゼルの修道女アイドルはなさんです。

はなさんも今回審査員なんだそうですよ!
アイドルオーラは、いるコレへ来ていただくとわかると思います。










いるコレ準備中

審査員の特権確認。








いるコレは3部門あり
それぞれ、予選と本選があります。

予選で出演者がウォーキングしている間に
審査員が、本選に進む人を選ばなければなりません。

いるコレ準備中

読めないですからね。









そんな心配をしていたんですが

いるコレ準備中

本番では、コメント欄に番号を出してもらうそうです。
これで安心ですね!

いるコレは、皆様の参加をお待ちしています!

いるコレイベントHP
(出演側)参加の仕方


イベント日時

12月6日(土)
20:30-23:00
アルバロアワールド5ch 
イルファーロ「自由と賑わいの市場」エリアの魔法局前

大まかなタイムテーブル
20:30-21:10 開会・魔法少女☆魔法少年部門
21:15-21:50 大人の社交着部門
21:50-22:40 〇〇に挑むPT!部門


本番の様子まとめました。
いるこれその1へ

タグ : いるこれ2014 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1819.html

2014/12/05 | Comment (0) | ユーザーイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

いるこれ2014-1

   ↑  2014/12/07 (Sun) 19:00  カテゴリー:ユーザーイベント
いるこれ

昨日アルバロアで行われた「いるこれ '14」に
ご参加、ご来場いただきまして
誠にありがとうございました。





今年は私も審査員としてチラっと出演させていただきました。

いるこれ

ということで、レポします!




◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇




本番1時間前

いるこれ

INしたところ
すっかり埋まっていました。









いるこれ

人柱。








いるこれ

こちら、ギルド職員さんが
「いるこれ」のために出してくれた舞台になります。








いるこれ

上から見るとソレっぽいです。
ウォーキングができる感じ!

こんな速度で つづく。

タグ : いるこれ2014 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1820.html

2014/12/07 | Comment (2) | ユーザーイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

いるこれ2014-2

   ↑  2014/12/08 (Mon) 11:00  カテゴリー:ユーザーイベント
いるこれ2014を最初から読む

昔はみんな少年少女だった

ということで第一部門スタート!
テーマは「魔法少年☆魔法少女」です。






安定の蔵落ち

安定の蔵落ち。

最初の2時間くらいは、
20-30分に一回のペースで落ちていました。






予選会の様子。

出場者の皆さん

ここから審査員が本選に進む3名を決定します。







ちなみに審査員の属性がこちら。

審査員

審査の公平さは、
唯一エコひいきの無さそうな たまさんのバランスにかかっています。







※選定中

バラける

バラバラの票。
私は104と116を押しました。

結局、104,116,130番が本選へ出場。


やっぱり長くなりそうだね!続くよ!

タグ : いるこれ2014 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1821.html

2014/12/08 | Comment (0) | ユーザーイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

いるコレ2014-3

   ↑  2014/12/09 (Tue) 11:00  カテゴリー:ユーザーイベント
いるこれ2014を最初から読む

ということで本選!
5分間のアピールタイムです。
(※チャット/スキル等なんでも可)

審査員の持ち点は一人10点、50点満点です。



【104番】-審査員得点 計40点

魔法少女☆魔法少年部門



魔法少女☆魔法少年部門

間違いない(確信)





魔法少女☆魔法少年部門

審査員のチェックは厳しいです。


私が付けた点は、8点。
この演技の直前に蔵オチしたため
白モヤの状態だったのが無念。

このマクロ具合から、
経験上たぶん完璧だろうと点数をつけました。
最初に満点をつけると後が困るかなぁと8点。










【116番】-審査員得点 計36点

魔法少女☆魔法少年部門

賞金の再利用・・・!





魔法少女☆魔法少年部門

舞台が濃い。

付けたのは5点。
出オチ感がすごい衣装。
個人的には好きなタイプです。
魔法少年というよりは、召喚されて出てきそうな方だったけど!
アピール力的に最初の出演者と比べて・・・ということで5点。









【130番】-審査員得点 計35点

蔵落ちに阻まれ、戻ってきた所

魔法少女☆魔法少年部門

貝の話をしていました。
話の流れが見えない・・・!




魔法少女☆魔法少年部門

これは、最初から貝の話しかしてなかったに違いない。
間違いない。

色々と想像で補い5点。
衣装は魔法少年(?)っぽくて◯。
2番と同様の理由で5点にしておきました。






それぞれの発表が終わった後
観客の皆様の票をリング販売して集計します。
25個ずつの販売で、売れた数×2が得点。
審査員の点数+観客投票で優勝を決定します。

魔法少女☆魔法少年部門

投票集計中の(時間稼ぎの)一コマ。




何を隠そう審査員は

魔法少女☆魔法少年部門

計算に手間取っていました。

投票リングなんて全部売り切れるだろうし
審査員票に50点加算するだけだと高をくくっていたら
観客投票数にしっかり差が付いていたんです!

2倍なんて制度にしなければよかった!
そう思いつつ、(みんなが)必死に計算し







魔法少女☆魔法少年部門

最初に演技した、しねしね団さんが1位に。
観客の投票数が圧勝でした。

ファッション自体は、予選で評価し終えている感じなので
本選のアピールネタを用意してきているかどうかで
評価が決まるなーという印象でした。
今回のテーマで、どうしてこの衣装を選んだのか
説明するようにすればよかったのかも。

1番だった、しねしね団さんは
魔法少女っぽい変身ネタをアピールに加えた点が完璧でした。


まだつづくよ!

タグ : いるこれ2014 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1822.html

2014/12/09 | Comment (0) | ユーザーイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

いるコレ2014-4

   ↑  2014/12/10 (Wed) 11:00  カテゴリー:ユーザーイベント
いるこれ2014を最初から読む

さて、次の戦いです。
第二部門「大人の社交着」(個人戦)

いつ蔵落ちするか分からない

第一部門の予選の時に、ウォーキングを見てから決めたところ
回線落ちしたり白もやが解けなかったりで
選ぶのが大変だったため、並んでいる段階で当たりをつけました。





露出少ない!

大人・・・大人のハズなのに露出度が足りない・・・。







ひどい・・・

露出度が高いという私の選出基準により
色々な葛藤を経て、108番をプッシュ。








これだ!!

いた!ノームちゃん!!!

今大会唯一のまともな露出路線。
こういう感じの子が溢れてると思ったのに!おかしい!







その他、個人的にアリだなと思った出演者

部屋着!!

淑女の普段着という攻めは新しいと思いました。
けど一応テーマが社交着だったからね!
そこも考えて・・・


えっ

えっそっち?


ウォーキングを終えた結果
本選出場は、101番,117番,123番の方になりました!

つづく

タグ : いるこれ2014 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1823.html

2014/12/10 | Comment (0) | ユーザーイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

いるコレ2014-5

   ↑  2014/12/11 (Thu) 11:00  カテゴリー:ユーザーイベント
いるこれ2014を最初から読む

第二部門「大人の社交着」本選です。


【101番】-審査員得点 計33点

101番

審査員は集計連絡の都合上、
演技開始3分くらいで大体の評価を決めてしまいます。
初っ端から飛ばしていかないと点が低くなる傾向に。
私はギリギリで訂正してもらって7点つけました。






【117番】-審査員得点 計35点

117番

大人なエルフちゃん。
ネタを用意してない中、
5分持たせるのは大変だったと思います。
大人な感じのセリフ運びで通したところを評価して6点。








【123番】-審査員得点 計36点

123番

ノームちゃん!

(私の中で)紅一点のノームちゃんです!
大人の社交場って言ったらこれでしょう!?







はいはいはい

ノームちゃんでいっぱいのお店行きたいです!

気分的には10点だったんですが
おもいっきり身内だったため満点を付けづらく9点。


冷静に振り返ったら108番の網タイツウサギ男落ちてますね!
ほっといても誰か通すと思ったのに!
もっとプッシュしとくんだった!ごめんね網タイツ!




集計中のたかしコメント

コメンテーターたかし

要望はアラハイさんへ!

直球過ぎてもダメですし
紳士淑女の慎みを適度に保った衣装まってます。






審査員票とリング票を合わせた結果

優勝は!

じすけさんの勝利!

審査員の点数自体は、3者ほぼ競っていたので
投票数で決まった感じです。
やはり5分のアピールをしきれるチカラが欲しいようですね。

まだ続く。

タグ : いるこれ2014 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1824.html

2014/12/11 | Comment (0) | ユーザーイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

いるコレ2014-6

   ↑  2014/12/12 (Fri) 11:00  カテゴリー:ユーザーイベント
いるこれ2014を最初から読む

部門最後の戦いは、第三部門「〇〇に挑む!PT」
初の団体戦です。

エントリーが2組しかいなかったため
予選は行わず、本選からスタート。


うさぎさんチーム

いるこれ2014

メーテルさんが張り切っています。



質問タイム

いるこれ2014

うさぎ可愛いようさぎ。
私は7点をつけました。

常にメーテルさんから高評価が飛んでいました。
メーテルさんは司会だから得点票持ってないけどね!








2組目

いるこれ2014

どわぁ・・・。





いるこれ2014

じすけさんの2PCマクロ。
強いです。

出来も衣装も団体戦として完璧だったんですが
じすけさんは2部門目で優勝してる・・・というのが掠めまして
1組目と同じ7点をつけました。
判断は他の人に任せる作戦・・・!





結果は

w954-5.jpg

ポークルチーム 89点(39+50)
ドワチーム   81点(31+50)

で、ウサギポークルちゃんチームの勝利!

つづく

タグ : いるこれ2014 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1825.html

2014/12/12 | Comment (0) | ユーザーイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

いるコレ2014-7

   ↑  2014/12/13 (Sat) 11:00  カテゴリー:ユーザーイベント
いるこれ2014を最初から読む

ラストは、3部門の頂点を決めるグランドチャンピオン決定戦。

それぞれ1発アピールをして
審査+観客投票の得点を競います。

とは言うものの、
それぞれの部門でネタもみたことですし
相対評価でさっと点をつけようとしたところ


いるこれ2014

まさかのホープ死。
私はそっと加点しました。




で、こちら審査員の得点

部門1優勝「しねしね団」さん
いるこれ2014





部門2優勝「じすけ」さん
いるこれ2014



部門3優勝「うさぎさんチーム」
いるこれ2014

まさかの3組同点。





勝負を決めるのは観客投票!
投票後、集計をし・・・

いるこれ2014

ということで、同率1位で
うさぎさんチームとじすけさんがチャンピオンです。
おめでとうございます!







たかしから一言

いるこれ2014


いるこれ2014

称号です。おめ!







いるこれ2014

これにて閉幕!

ご参加、ご来場、誠にありがとうございました!






☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

いるこれ2014

たかし頑張ってました。乙!

タグ : いるこれ2014 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1826.html

2014/12/13 | Comment (2) | ユーザーイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

ジングルベル

   ↑  2014/12/16 (Tue) 20:30  カテゴリー:公式イベント
冬の精霊祭が始まったと聞いてINしてきました。

クリスマス

クリスマス仕様の街。







ベル

さっそくイベントアイテムをゲット。








伝わる?

ベルです。










殴ると鳴る

今回のベル、殴った時に音が出るんです。
良い感じ!

※環境音がOFFになっている時と
 エフェクトが軽さ最優先になっている時は音が出ません。







クリスマスアラハイ希望

ソへイルちゃんが可哀想なので
ツリーっぽいアラハイさんお待ちしてます!

タグ : 冬の精霊祭2014 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1827.html

2014/12/16 | Comment (0) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

  2014年12月の記事   続き>>
 ( ←2014年11月  2014年12月  2015年01月→ )


