モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

 ( ←2016年02月  2016年03月  2016年04月→ )

コラボDとモヒカン1

   ↑  2016/03/13 (Sun) 22:30  カテゴリー:モヒカンイベント
1月16日

期間限定のコラボDをプレイしに
久しぶりにモヒカンメンツがイルファーロに降り立ちました。

久しぶり

ほんの少し物足りない。






みんなが来たので私のとっておきを披露!

邪魔!!!

システムが私の登場を阻む・・・!






TAKE2
くそ・・・

資金不足です。






なんのかんのあってようやく全員が入り口へ到着。
けっこう面倒な場所にありますよね!

いくぞー

メンバーは
社長・天使・シェフ・かがみ・ぺぺとなっております。

いくぞー!

つづく

タグ : コラボDとモヒカン 社長 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2208.html

2016/03/13 | Comment (0) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

コラボDとモヒカン2

   ↑  2016/03/14 (Mon) 11:00  カテゴリー:モヒカンイベント
つづき

食べ過ぎ

モヒカンに計画性などありません。







出番!

箱開けが多いためシーフは酷使されます。









クソシーフ

罵倒されるかがみさん。







死にかけ

死にかけのかがみさん。








さすがかがみさん

さすが かがみさん!





※女神が近かったのですぐ復活できた
がんばれ

頑張れかがみさん。

つづく。

タグ : コラボDとモヒカン かがみ 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2209.html

2016/03/14 | Comment (4) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

2016.03.15 グラントゥリア・スタイル

   ↑  2016/03/15 (Tue) 00:00  カテゴリー:グラントゥリア
グラントゥリア・スタイル

タグ : アバター紹介文 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2207.html

2016/03/15 | Comment (0) | グラントゥリア | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

コラボDとモヒカン3

   ↑  2016/03/15 (Tue) 11:00  カテゴリー:モヒカンイベント
つづき (→コラボDとモヒカンを最初から読む

うに

私に装備など必要ありませんからね。







なんとなく進んでいるうちに

3分の1

どうやら1/3進んだようです。順調順調。









次の階からはレベル15に。
敵も少し強くなってきます。

と、ここで

・・・・

蘇生に失敗して灰になったかがみさんは
一瞬でダンジョンの外へ放り出されていました。
(※参考:間の悪いかがみ

ロストしない親切な作り!







さすがにココでかがみさんを見捨てるのは可哀想だ
ということで、やり直し!

食べる

だいぶWizOnに慣れてきたモヒカンは
さくさくとダンジョンを進めていきます。






バフ

3周年バフ活用中。








カルシウム

カルシウムカルシウム!

すっかり世紀末気分で続く。

タグ : コラボDとモヒカン かがみ 社長 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2210.html

2016/03/15 | Comment (0) | モヒカンイベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

ふわっと新アバ

   ↑  2016/03/15 (Tue) 21:30  カテゴリー:撮影会
はよはよ

本日も全力で撮影してきました。

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2211.html

2016/03/15 | Comment (0) | 撮影会 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

グラントゥリア桃源郷/ポークル女

   ↑  2016/03/16 (Wed) 21:45  カテゴリー:桃源郷カタログ
グラントゥリア桃源郷

ポークルちゃんの桃源郷だよー!

タグ : 桃源郷 ポークル女桃源郷 グラントゥリア桃源郷 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2213.html

2016/03/16 | Comment (0) | 桃源郷カタログ | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

グラントゥリア桃源郷/ノーム

   ↑  2016/03/21 (Mon) 16:30  カテゴリー:桃源郷カタログ
グラントゥリア桃源郷

ノームちゃんの桃源郷だよー!ふわっ!

タグ : 桃源郷 ノーム桃源郷 グラントゥリア桃源郷  

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2219.html

2016/03/21 | Comment (0) | 桃源郷カタログ | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

放課後ウィザード倶楽部

   ↑  2016/03/21 (Mon) 21:00  カテゴリー:本編
2015年2月

という話を聞いてから1年ちょっと。
ようやく実際に、かがみさん原作のマンガがスタートしたようです。
(※かがみさんのリアル職は作家)



週刊少年チャンピオン16号(3/17発売)より。
(木曜発売、電子版は5日遅れで発売)

『主人公・須加那由多(すがなゆた)が、
 夢だけど、どこかリアルな世界の謎を探るべく、
 親友の穴屋ニトリ、平崎三太(サンチョ)と共に
 ダンジョンへと潜り込んでいく』というストーリーです。

週刊少年チャンピオン


出だしは王道の少年漫画っぽい感じでした。
題材的に、WizOnプレイヤーと親和性は高いと思うので
チャンピオンに触れる機会があったら読んでみてください。


エブリスタで原作の小説が同時公開されていますので
そちらを読んでみても良いかと思います。

エブリスタ(放課後ウィザード倶楽部)
※登録無しで読めます

ただ、エブリスタは恐ろしく読みにくかったです。
何回クリックさせるんだ・・・!?
1ページに7,8行しかないので全体がつかみにくい・・・!

他の小説もすべてこんな感じですので
最近の携帯小説はこういう手法なんですかね。
人気の小説の最新話は600ページくらいあって気が遠くなりそうでした。



興味がある方はこちらもどうぞ。

新連載『放課後ウィザード倶楽部』について架神恭介先生に話を聞いてきた。(アオシマ書店)
 ※インタビューの中に出てきた観光ガイドの話は こちら


かがみさんによる解説動画。
10話もやるらしいです。頑張ってる・・・!







追記
放課後ウィザード倶楽部
2話から私っぽいキャラが登場しています。
小説の方がキャラ設定が分かりやすいかも。

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2221.html

2016/03/21 | Comment (5) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

新ダンジョン!

   ↑  2016/03/29 (Tue) 20:45  カテゴリー:本編
シャーデの迷宮

本日、新D「シャーデの迷宮」が実装されました。

4年に渡る集大成!
最難関ダンジョン!!

大きく出てきた感じです。






例によって初日は入り口テロをすべきだろうと
ダンジョンの概要を見ると

条件

深淵の迷宮・・・?

どうやら12月15日に実装されたダンジョンらしいです。
そんなダンジョンあったっけ?





※12月15日の私
あの頃

サンタノームちゃんで忙しかった。

間違いない・・私は絶対に新Dへ行ってない・・・!







受けた

ということで、クエを受けてきました。
これで何時でも行けます!!






たくさんある

ついでに酒場まで足をのばし
少し前に実装されたNPCイームファをを見てきました。
今までのムービーを再生できる有能なエルオスです。






多い

たくさんある!!

久しぶりにイルファーロに来て
ストーリをすっかり忘れた人に最適です。
全部見ようと思うとちょっと長いけれど!






ちなみに、こんな冒険のスタートだったらしいです。

むさい

むさ苦しい!!!

おっさんだらけなんて恐ろしいパーティですね。
残りの一人もドワーフでした。むさい。





なお、このムービー再生NPCは
シナリオスキップ機能も備えております。

くそ

私に飛ばせるものは無かったけどな!

久しぶりに復帰しようかー。けど全Dクリアはだるいーって方にはお勧めです。
現在は、デルティス大蔵~狂気の館まで開放されています。
深淵の迷宮の1つ前のDまで行けるようになっているので
もう少しすれば深淵の迷宮も開放されるかも・・・?

結局、初日に新Dに足を踏み入れるためには
前のダンジョンをクリアしておかないといけないんですよね。
うーん・・・働きたくないでござる・・・。

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2223.html

2016/03/29 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

  2016年03月の記事  
 ( ←2016年02月  2016年03月  2016年04月→ )