モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

 ( ←2016年10月  2016年11月  2016年12月→ )

【想い出のWizOn】ネーター

   ↑  2016/11/07 (Mon) 20:15  カテゴリー:想い出のWizOn
ネーターさん

Q.プレイ期間(レベルを上げていた期間)
 オープンβ~バビリム空中庭園あたり

Q.出身鯖
 ナイトカイト

Q.メインキャラ+職業
 ケイ エルフ♀のビショップ
 トレハン用のモヒカオスの方が稼動時間が長いような気もするものの、
 攻略でよく使っていたのはこっち。

Q.WizOnを始めたきっかけ
 Wizardryシリーズの名前を冠したMMOが始まるということで
 リアル友人と始めました。

Q.赤くなったきっかけ
 ほぼ白でプレイ。
 赤くなったのは断罪後の死体を漁ったり、
 キャンプで赤のPTメンバーを回復したときぐらい。

Q.影響を受けた人
 色々な人から影響を受けたと思いますが、
 あえて一人挙げるなら赤松さん。
 調整後もバインドを貫き通す独自のスキルビルドや
 試行回数を重ねてのデータ検証など、
 見習う部分が多かったです。

Q.印象的な人
 こちらもいっぱいいますが、一人に絞るなら夏瀬さん。
 まともな攻略をしていないにも関わらず、
 プレイ記録がエンターテイメントになるプレイヤーというものに
 初めて出会いました。

Q.初めてPKされたときのこと
 カリグラーゼ下水道のシーフっぽいやつが出るところ。
 始めたばかりのときに訳もわからず画面が赤くなりました。

Q.印象に残っているダンジョン
 何と言ってもサンジェント遺跡後半。
 第五決戦場でのスティールアタック周回が良い思い出です。

Q.楽しかった狩り場
 チャットしながら狩れた虫6や
 普段では出ないような大ダメージを出せたねむケツなど。
 狩りの効率化を初めて意識したトラシーオンラインも捨てがたい。

Q.思い入れの深い装備
 風の指輪。
 NormalやGoodの鍛錬装備が多かった中で数少ないMaster装備。

Q.思い入れの深いアバター
 天使の輪。
 アバターにはほとんど課金しなかったので、ほぼ常時付けてました。
 イルファーロ天使協会のあれやこれやも楽しかったですね。

Q.嬉しかったこと
スティールアタック ザクッ ?羊皮紙

Q.驚いたこと
 夏瀬さんの登場シーンがコンテンツ化したこと。
 最初はマクロで遊んでいただけのはずなのにどうしてこうなった。

Q.実は謝りたかったこと
 モヒカン殺人ルーレットが終わった後、
 スラムにいた赤ネに手当たり次第に殴りかかったこと。
 イベント後だからまあいいかなと当時は思っていたものの、
 スラムに入り浸るようになってからはちょっと申し訳なさを感じてました。

Q.その他
 MMO内で知り合った人たちと長い付き合いになったことはこれまでなかったので、
 あらためて居心地の良いコミュニティだったんだなと思います。

Q.モヒカン(3ch)へ入った理由
 一緒に始めた友人がログインしなくなっていたころに、
 転職所でBPオンラインしているところを応援してもらったり、
 野良の狩り場で遊びに来てみてと言われたり、
 あっぷるなっぷるを見たりといくつかの要因が重なってスラムへ。
 もらったTRでのチャットが心地よかったので、
 新キャラを作るときにモヒカンにしてみました。

Q.楽しかったモヒカンイベント
 やっぱり自分が主催した新春福袋ですね。
 特賞の内容を考えたりするのが面白かったのと、
 参加者の皆さんが楽しんでくれたことが嬉しかったので。

タグ : ネーター 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2260.html

2016/11/07 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

大盤振る舞い

   ↑  2016/11/25 (Fri) 23:50  カテゴリー:本編
いっぱい

全部必要です!







どうして荷物を整理しているかというと

キャンペーン

カムバックキャンペーンでアイテムを配布しているから!
大盤振る舞いらしいんですよ!







なんだと・・・

英雄街・・・遠い・・・!!








一回死んだ

ぜーぜー。








※入っている物
大盤振る舞い

レベルが上がるのは助かる!
冒険勲章よりディメント褒章が欲しかったけどタダだし!
よく考えたら倉庫にイベント配布のディメントたくさんあるし!











大量

スフィアを全部展開するとインベ欄がひどいことになりますが
最初に貰うのはスフィア1つなので何とかなります。










※もらえる装備品例(左側)
良い装備

ずいぶん前に装備更新が止まったプレイヤーからすると
大変ありがたい装備です。

ただ、これ以上の鍛錬は不可、ソケットがイマイチなため
最前線に躍り出たいとか、ジェムを詰めないと動き出せない…
となると無理があるかも。
狂王の試練場あたりを大人数でいくなら大丈夫でしょうか。

ラストカムバックスフィアは、各ソウル1つしかもらえません。
アカウント共通の別ソウルでも貰えるので
サブソウルの新規キャラで無双するのも楽しいかも・・・?

私にはとても役立つセットでしたよ!

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2270.html

2016/11/25 | Comment (2) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

スキップ!

   ↑  2016/11/26 (Sat) 22:30  カテゴリー:本編
最後にみんなで集まってどこかのダンジョンで遊べたらいいなぁと思い
今のWizOnがどうなっているか確認しにINしてみました。

あったはず

確かそんな機能があったはず!









これこれ

英雄街の酒場にいるコイツです。









飛ばせる

サブアカで確認したところ
メインストーリーの狂気の館までスキップ可能でした。
(残りは 深淵の解放者→シャーデの迷宮)






スキップすると

称号

ものすごい勢いで称号と通行証が貰えます。
ムービー再生機能もあるのでストーリーを追い直したい人も大丈夫!










無い

狂気の館までクリア済だった私は飛ばせるダンジョンは無く。
メインストーリーのラスト、シャーデの迷宮のエンディングを見るには
深淵の解放者のダンジョンをクリアする必要があるようです。つらい。









マリーちゃん

酒場のマリーちゃん懐かしい。
NPC好感度システムってあったんですよ。一瞬で空気になったけど!
(※マリーちゃんの話 その1 その2 その3 その4







中々来ない天使に青チャで呼びかけているうちに

白ネが

白ネさんが来た・・・!!



つづく。




 ☆・☆・☆  おまけ  ☆・☆・☆

いた!?

いつの間にスラムに!?
表町まで歩いたのに・・・!!!

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2271.html

2016/11/26 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

深淵の迷宮 1

   ↑  2016/11/27 (Sun) 15:00  カテゴリー:攻略
つづき

せっかく白ネさんがいらっしゃったので

寄付はこちらです!

挨拶代わりに輝く石を売りつけました。








見学料!

登場して見学料もゲット。儲かって仕方がない。










そのまま流れで深淵のダンジョンへ行くことになりました。

人選注意

この世は敵だらけ。









※PT組んだ
90

恐ろしい時代になったものです。










IN 深淵の迷宮

無理があるのでは

サクサク倒しているように見えるけれど
このまま進むとなると戦力不足では・・・?










ということで

大募集

困ったときの野良頼み!!

つづく

タグ : 深淵の迷宮 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2272.html

2016/11/27 | Comment (2) | 攻略 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

深淵の迷宮 2

   ↑  2016/11/28 (Mon) 11:00  カテゴリー:攻略
つづき  (→ 深淵の迷宮の記事を最初から読む


深淵の迷宮の引率者を全チャで募集したところ

プリ!

赤プリ!完璧!!





しかしここで重要なことを思い出しました。

大事なこと

なんたる不覚・・・!!








※赤プリさん到着
うーん

おっさんよりは良いけれど・・・。








※PT増えた
ノームちゃん募集中

強い人が集まってる気はするけれど
こんなむさくるしい中では生きていけない・・・!











※増えた
きた!

ファッションは大事ですからね!!!









ヒャッハー!

良いノームちゃんです!!
頑張れる気がする・・・!!!

つづく

タグ : 深淵の迷宮 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2273.html

2016/11/28 | Comment (0) | 攻略 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

深淵の迷宮 3

   ↑  2016/11/29 (Tue) 11:00  カテゴリー:攻略
つづき  (→ 深淵の迷宮の記事を最初から読む


※進行状況の説明
罠

入口のクエは罠です!
気を付けてくださいね!!








オッケーオッケー

ネタバレは大歓迎です。







ここで天使がご飯落ちするというので
もう一人入れなければ・・・とふと隣を見たところ

ノームちゃん!大歓迎!

ノームちゃんが見学に来てた!!採用!!!
良いPTになりましたね!



かすかにネタがバレるので追記へ

タグ : 深淵の迷宮 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2274.html

2016/11/29 | Comment (3) | 攻略 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

深淵の迷宮 4

   ↑  2016/11/30 (Wed) 11:00  カテゴリー:攻略
つづき  (→ 深淵の迷宮の記事を最初から読む

大変そう

霊界から見ても過酷な道のりでした。
生きてたどり着けるとは思えない。



微かなネタバレを含むので追記へ。
 

タグ : 深淵の迷宮 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2275.html

2016/11/30 | Comment (0) | 攻略 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

  2016年11月の記事  
 ( ←2016年10月  2016年11月  2016年12月→ )