モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

2周年!

   ↑  2013/10/09 (Wed) 11:00  カテゴリー:雑記
WizOnちゃんも大体2周年を迎えました。
もう2年・・・!時が経つのは早いですね。

プレイには時々飽きて
マビに戻ったりAAに行ったりしていましたが
なんとなくブログは続けていました。
それくらい、私にとってこの世界は魅力があります。

最近はシュナト鯖でも人口の流出が激しく
7chスラムも22-24時くらいしか
人がいない状況になってきました。
新Dの実装時には人が帰ってくるので
ゲーム自体は悪くないのだろうと思っています。

実装速度が問題だよね!
がんばれWizOnちゃん。




このブログもおかげさまで2周年を迎えることができました。
オープンβから武者修行のように更新を続けたおかげか
当初、1記事1時間半~2時間くらいかかっていた作業時間も
30~45分程度まで短縮できるようになりました。
好きこそ物の上手なれとは言ったものです。

マビの頃は、3日に1回程度の更新だったので
紙に一回下書きしてSSの配置あれこれ考えて・・・と
割とこねくり回していましたが
Wizに移って時間に追われ、紙に起こす作業を省きだし
今では、だいたいオチの見当をつけたらSSの切り抜きを始め
最後まで話をつなぎ合わせる程度できるようになりました。

作業時間短縮のおかげで
アバターや装備グラの分野にも手を出せています。

今年の目標は、防具のグラフィックを充実させること。

全身揃えて撮影しようとすると中々ハードルが高く
延ばし延ばしになっていましたが
先日、登場シーンに最適なクロークの画像を探そうとして
全く見つからず非常に不便だったため、何とかしようと思います。
各SR全身装備をお持ちの方はぜひ声をかけてください。撮影にいきます!
 


追記はアクセス解析

去年に続きアクセス解析を残しておきます。
解析ツールは忍者アナライズ、解析期間は2013年9月です。


日別アクセス
日別アクセス

2012年の9月が
PV85,198 UN38,070だったので、約15%減。
記事数自体が去年の9月は41記事だったのに対し
今年の9月は31記事しかないので、こんなものかなぁと。

ちなみに、一日2回更新すればアクセスが2倍になるかと言うと
そうでもありません。体感1.5倍くらい。
私の今のWizOn熱だと1日1回更新がやっとです。





時間別アクセス
時間別

12時更新で固定されているのがよくわかります。





検索エンジン
検索

去年のPVはグーグル2589 ヤフー1055でした。
グーグル先生がFC2ブログ全般を検索から弾き出すという
暴挙に出た影響が出ているのかとも思いましたが
もともと、ブログ名での検索がほとんどだったということを考えると
ブクマするなどして検索エンジンから訪問しなくなってきた
というだけなのかもしれません。それなら嬉しい。






検索フレーズ
フレーズ

WizOn ブログで検索してくる人が増えているのが印象的。
というか、むしろそれで検索上位に表示されるようになったということでしょうか。







流入元詳細
流入

ツイッターとランキングからが多いですね。
ランキングからこれだけ流入があるのなら
もう少しチカラをいれた方がいいのだろうか・・・。







流出先
流出先

ブログロール(上の更新情報)から出て行った先です。
9月は不具合で数字がおかしかったので8月のデータにしました。

メンバーは変わっていますが、アクセス数は変わっていないので
単に新旧入れ替わっただけのようです。
衰退しているゲームはブログ数も目に見えて減っていくので
それを考えるとWizOnちゃんはまだ大丈夫のようですね!

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1413.html

2013/10/09 | Comment (0) | 雑記 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 2周年!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)