モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

寄生が振り返るWizOn3

   ↑  2013/10/11 (Fri) 11:00  カテゴリー:雑記
つづき

祭儀場(2012.1.31)~入り口オンライン~
2012年3月
祭儀
扉をくぐってすぐのところでゾンビ骸骨を集めてガチ狩りする方法と
骸骨だけを奈落に落としてゾンビを毒罠で狩る方法とありました。

当時、減衰なしのレベル差が5と厳しかったため
ガチ狩りは人数が集まらず
また、毒罠狩りには安置がなかったため私に不評の寄生場でした。
 
 




ロサワルド(2012.2.28)~草オンライン~
2012年3月~5月
クサワルド
働きたくないでござる。

長いことお世話になった草ワルド。
入り口から近く安置もあり、空の見える明るい寄生場。
近すぎて断罪者やPKもよく来ていました。

斧でも魔法でも毒罠でも狩れたため宿主も豊富!
以前のDに比べて格段に経験値が良く、こぞって草を狩ったため
ポールに近い狩場はいつもいっぱいで
奥の草に行くこともしばしばありました。





【2012.3.27 ディメントの夜明け】
ディメントの夜明け
前日も必死で寄生。

史上最大のアップデート!「ディメントの夜明け」と題して
2ヶ月に渡り大々的にイベントっぽくしていたんですが
実際アップデートされたのが

・妖蟲デプス
・賞金首制度
・ワールド統合
・夢幻の試練場(実装当時はボスが何も落とさなかった)
・オークションシステム
・マクロシステム
・荒廃の廓(前のロサから2ヶ月)

と、通常のアップデートに毛が生えた程度の物で
オクやワールド統合等、
開発からしたらすごく大変だったんだろうけれど
特にディメントの夜は明けてないよなというのが
大方のユーザーの感想でした。

マクロシステムが面白かったので
なんとかdisらずに流せましたが・・・。

普通にワールド統合します!というだけだったら
がっかりはしなかったと思うんですけどね。
今も特に中身が無い内容を2周年!と大々的にやっているので
この頃からもう実装速度に問題はあったんでしょうね。
あぁちょっとネガティブになってきた。



夢幻の試練場(2012.4.10)~寄生場無し~



荒廃の廓(2012.4.24)~ゾンビオンライン再び~
2012年5月~6月
気がついたらスラム民がみんな荒廃に行ってしまい
寄生する場所がなくなったので慌ててロサをクリアし荒廃へ。
この頃の攻略はとにかく寄生場まで進めるだけでした。

荒廃
やめてください死んでしまいます。

PKKはこの頃にはもう珍しかったですが
PKは時々来ていました。




奥のゾンビ
ゾンビ会場は入り口近くの6匹が主流。
人気すぎて埋まっていることも多く
第二女神の手前や奥の広場まで行ったりもしました。
私は第二女神前で待っていましたが。




また、この頃からトレハン要素が増え
入り口の虫が落とす滴り目的のPTに寄生したり
したたり
※ここに入っていると敵から認識されなかった




邪法

一層のおじいちゃんが落とす邪法の杖を求めるPTに寄生したりと
寄生の幅が増えてきました。

おいしさで言えばヴォージオンラインでしたが
決戦場の往復がしんどすぎて寄生はできなかったなぁ。
やはり経験値が少なくても座っているだけの寄生場がよいですね!

タグ : ぺぺ 寄生が振り返るWizOn 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1416.html

2013/10/11 | Comment (2) | 雑記 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment


シタタリ落とすのは蜘蛛じゃなくてビートルね!

しで |  2013/10/13 (Sun) 05:12 No.2088


>しでさん
ほんとだ・・・!
クモを倒しているイメージしかなかったんですが
あれは滴りついでのクエスト消化だったんですね。

夏瀬 |  2013/10/13 (Sun) 14:26 No.2090

コメントを投稿する 記事: 寄生が振り返るWizOn3

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)