モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

レア杖

   ↑  2013/11/25 (Mon) 11:00  カテゴリー:本編
wis

INした途端に薄汚れた耳座さんからwisがありました。






見せてもらったのは

ミルディアンロッド

SR15マスター品のミルディアンロッド。
マスターだし珍しいといえば珍しいけれど・・・?








詠唱速度マイナス

詠唱速度-3%がついてる!
(※赤字ですがちゃんと加速するそうです)

追記:かがみさんのブログにて
 詠唱速度マイナスが「プラス効果の補正」である検証がしてありました。

 詠唱「時間」マイナスの緑表記にするのが
 誤解を生まない表示だと思うんですが
 これは要望を投げておくべきだろうか・・・。






説明

私の反応が芳しくなかったため説明が入りました。
魔法職ならやっぱり便利なのかな・・・?









一応念のためツイッターで報告。

ツイッターの反応

皆様の反応を総合すると、やっぱりすごいらしいです。

タグ : 舞座 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1505.html

2013/11/25 | Comment (6) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment


最新マスターのソケット◇ ←ふつうレベル
最新マスターのソケット◇にMP+6 ←かなりレアだが、実際の使い勝手を考えるとそれほどの付加価値ではない。嬉しいことは嬉しいレベル。
最新マスターのソケット◇に詠唱-3% ←「こんなん見たことねえぜ…」レベル
最新マスターのソケット◇にMP+6詠唱-3%←「!!?!??」

かがみ |  2013/11/25 (Mon) 13:21 No.2121


実際どうなのかはわからんけど、普通に考えて
・赤文字
・詠唱”速度”が”マイナス”3%
なんだから遅くなってると思うんだけど。

YSK |  2013/11/25 (Mon) 13:38 [ 編集 ] No.2122


凄まじい一本がでたな・・・前にボルケーノについてた奴と同じだね。あれは短縮なってたからこの杖は凄いことなるな

ぶちょう |  2013/11/25 (Mon) 16:04 No.2123


そういえば耳座さんで思い出しましたが、エゼルにPoor(蒼の洞窟の使うピッケル)で+10(光ります)を作った人がいますよ。
他の鯖でもいると思いますが…。

通りすがりのエゼル民 |  2013/11/26 (Tue) 02:58 No.2124


詠唱が速いと自分が撃ったカティノの効果中に自分の魔法(スチームとかFCやクラックとか)を差し込むことも可能ですね
ヒールもこなすビショップだったら回復しながらも魔法をどんどん撃てるわけですし…
INTや属性や魔法攻撃力とは違った方面からの強化ですから効率がいいですよね

厳密に言えば違うんですが夏瀬さんの攻撃速度が40%アップするよって言われたら…どうです?

ダークナイト万歳 |  2013/11/26 (Tue) 10:43 [ 編集 ] No.2125


>かがみさん
わかりやすい説明!

>神様
詠唱時間マイナスと詠唱速度マイナスって意味が真逆なんですよね。
言われるまで気が付かなかった!
FFちゃんは詠唱時間マイナスという表記でした。
WizOnちゃん・・・。

>ぶちょー
全チャで価格調査していたときは大した値段がつかなかったけれど
効果を周知すれば高値がつく一品に・・・!

>通りすがりのエゼル民さん
ピッケルで+10・・・!
ピッケルは光るのかー。情報ありがとうございました!

>ダークナイト万歳さん
攻撃速度40%・・・。
新しい登場シーンが作れそう・・・!魅力的です。

夏瀬 |  2013/11/26 (Tue) 12:44 No.2126

コメントを投稿する 記事: レア杖

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)