モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

放置をロストに追い込むことは可能か

   ↑  2013/12/13 (Fri) 11:00  カテゴリー:本編
実験なう

皆さん忘れているかもしれませんが
私、実は極悪茜です。

※極悪茜:シュナトの迷物妖精さんが生み出した単語。
     極悪な赤ネを指す。基準は不明。
     






ウォーカー先生

ダンジョンで死亡時に遭遇するウォーカー。
こいつに捕まると蘇生率が10%下がります。
何度も捕まり蘇生率が0になると自動的に灰に。
さらに捕まり続けるとロストする仕様です。
 ※ロストレポートはこちら







このウォーカー、以前は霊体になった途端
視界に入ればスッパスッパ切りつけてきたんですが
2012年9月25日のアップデート
死亡後、動かなければ捕まらない仕様に変更されました。

修正

ヌルゲーですね。

とは言うものの、ウォーカを引っ張ってきて
ターゲットと一緒に切られればいけるんじゃないか
という話が時々上がっていまして
実際の所どうなのかと実験してきました。







無理!

結論:無理\(^o^)/

ウォーカーが反応しないだけではなく
無敵状態も付与されていました。










【実験内容】

1.両者とも、死んでから何も操作しない
当然。

当然、ウォーカー先生は反応しません。








2.両者とも、死んだのち動いて重なる
両方捕まった

2人同時に切られました。
複数人同時に捕まることはあるみたいです。

※ちなみにジャンプでも動いたと判断されます。
 チャットは大丈夫。







3.死んだのち、ネーター→動かない 
        モヒナッツ→ネーターに重なるように動く

あれ?

動いた私は当然捕まりますが
一緒に斬られたネーターさんは無事です。


ということで
Dで放置している他人をロストに追い込むなんて
極悪非道なことはできませんでした。


ダンジョンで放置するのなんて漂白か寝落ちくらいなものなので
厳しくいっていいと思うんですけどね!
死神に捕まりっぱなしで逃げ出せないというのは困るので
10秒くらい無敵を付けておけばよかったような。
もう今さら厳しくなることは無いと思うけれど。

D内で死亡すると12時間後に灰、24時間後にロストするので
死亡後、何らかの理由で復帰できない状況になればロストするんですが、
プレイヤーの責任に寄らないところが大きい気がするので望むところではありません。
むしろいらないんじゃないかこの時限制度・・・。
一応、死んだまま今日のプレイを終わらせないという厳しさはあるかな・・・?






おまけ検証

死体を背負って死んでもらう

結論出た

背負っていた側→無事
背負われていた側→捕まる

背負われていた方は「死亡後無操作」に該当しないため捕まります。
ウォーカーの近くで落とさないように気をつけましょう。

タグ : ネーター 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1532.html

2013/12/13 | Comment (7) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment


へー、へー
面白い検証だ
侍のソウルイーターを倒すの見てみたいです

まさかど |  2013/12/13 (Fri) 12:37 No.2161


24時間時間制限はbot対策とかなんじゃねーかなー。分かんねえけど。

かがみ |  2013/12/13 (Fri) 15:11 No.2162


蘇生失敗した場合だと
動かなくても切られます
つまり無敵が無いようです

蘇生をかけて
それが時間でキャンセルされた時に
無敵が消えるんだったら
ロストまで持っていけるかも…?

 |  2013/12/13 (Fri) 18:23 No.2163


ロスト…か…。

牽牛 |  2013/12/13 (Fri) 18:58 No.2164


>まさかどさん
「ソウルイーター滅殺Lv1
 ソウルイーターに触れられたとき確率10%で無効化し、
 ソウルイーターを一方的に消滅させる。」
めちゃくちゃ地味な絵になるような気がします・・・!

>かがみさん
Bot対策なんですかね。
24時間放置がありそうなのは中身無しのBotくらいではあるけれど。


実験してきた所、蘇生失敗しても
操作をしなければウォーカーに捕まらなかったです。
蘇生時間切れも同様でした。
死体の人権は守られていますね。やっぱりルートしか無い。

>牛さん
またトラウマを・・・。

夏瀬 |  2013/12/15 (Sun) 11:05 No.2166


ヴィクティムリターンでワープさせるのは「動いた」ことに該当するのでしょうか。
まあこのスキルはPTメンバーじゃないとかけられないらしいですが。

あとサムライのソウルイーター滅殺はめっちゃ地味でした。
エフェクトも何も無く
「あれ?ウォーカーは?さっきまでいたのに。あ、ログ見たらなんか出てる・・・」
て感じでした。

 |  2013/12/15 (Sun) 18:21 No.2167



ヴィクティムリターンですか。検証が面倒・・・!
ソウルイーター滅殺は説明文の通りなんですね。
せっかくのサムライの必殺技(?)なのに・・・。

夏瀬 |  2013/12/18 (Wed) 13:49 No.2171

コメントを投稿する 記事: 放置をロストに追い込むことは可能か

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)