モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

詐欺にご注意!

   ↑  2014/02/19 (Wed) 19:35  カテゴリー:本編
統合から一夜あけましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
ツイッターのタグ(#Wizardry_Online)では
きな臭い話題がチラホラ上がっています。


【鍛錬代行詐欺】
 代行費用と装備品を貰ってトンズラ系です。

 シュナトでは代行はあまり行われていませんでした。
 あっても身内のみで完結していて全チャ募集などは無し。
 まっちさん(ずいぶん前にBANされた茜)が代行詐欺を大きくやったせいか
 シュナト民は基本的に警戒心が高かったです。

 ということで、詐欺の可能性が高いから気をつけてね!
 どうしてもという場合は担保を忘れずに!




【偽者系】
 借りパク、メール詐欺系です。
 若葉で物を借りに来るのは大体アウト!

 物を渡すときは
 
 ・フレンドリストからメールする
 ・PT組んでSRを確認する

 等、各人お気をつけ下さい。

 統合により、似た名前の人が存在してしまう人もいると思いますので
 しばらくは、手入力のwis・メールは避け
 各リストから名前を呼び出す方が安全かもしれません。


私の偽者(※灰になつた つが大文字)も
どこかで生きていると思いますので
見かけたら必ず登場を迫ってください。
たぶん撃退できます。

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1607.html

2014/02/19 | Comment (5) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment


代行詐欺、自分で身を守らないといけませんね
巷では「騙される奴が悪い」と言ってる声を見ましたが「騙す奴」がいなければ「騙される奴」はいませんからね

 |  2014/02/20 (Thu) 09:35 No.2242


>見かけたら必ず登場を迫ってください。
>たぶん撃退できます。

そりゃ偽物だってまさか大金はたいてこんなアホやるだなんて考えてもみなかったでしょうに……

k |  2014/02/20 (Thu) 11:25 No.2243



リアルなら警察が捜査してくれますが
イルファーロではグレーゾーンですからね!
自分の身は自分で守るようにしなければなりません。

>kさん
偽者が出た当時は、私もまだ登場を開発してなかったんですよね。
時の流れとは恐ろしいものです。

夏瀬 |  2014/02/22 (Sat) 00:14 No.2245


^_^

あー、あれかっ!て言って。
あのネタ再現しちゃったらどうします^_^

ビッグウェーブ |  2014/02/24 (Mon) 21:49 No.2250


>ビッグウェーブさん
完コピして来た場合は、コンビの申請をしようと思います。

夏瀬 |  2014/02/25 (Tue) 17:26 No.2256

コメントを投稿する 記事: 詐欺にご注意!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)