モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

新ワールドがくるぞー!!

   ↑  2014/09/10 (Wed) 16:50  カテゴリー:雑記
http://www.wizardry-online.jp/info/?seq=1801new.jpg

犯罪者のいない、新しいワールド『†Liberal†』ができるぞー!

なぜ「†」を使ったのかと問い詰めたい。

9月17日(水)に詳細について説明とのことです。
そこでOPENかな?

new2.jpg

†Liberal†鯖は別クライアントとのこと。
鯖移動もできないようですし
完全に別ゲーと考えるのがよいかも。

これはもう既存のWizOnプレイヤーを見ているのではなく
完全新規を見込んだ施策と思われます。

ウィザードリィオンラインに興味はあるけれど
PKゲーは嫌だ、とプレイを見送った人々へ贈る完全新鯖。


今後の予想
・†Liberal†オープン後、広告打ちまくり
・エゼルとアルバロア合併



今回の新鯖発表は、アリだと思いました。

正直私は、PKなんて廃止すればいいと思ってたんです。
3年経っても対人バランスが調整できないということは
運営にはそういう能力は無く、この先いくら待っても無駄です。

実際、PKはほぼ機能していません。
トーチの範囲外からスチームで一撃死させてくるPKを
果たしてPKと呼んでいいものか。


そしてPK不可鯖ということは
PKがあるという理由でWizOnを選ばなかった層の
流入が見込めます。

日本人には、PKゲーはあまり好まれません。
よく世間ではそう言われていますし、実際私もそうだと思います。

現在サービス提供中のMMOには
正直大したタイトルがありません。
この中で、クリックゲーでなく、
アクションっぽいことができるWizOnは
十分戦えるのではないでしょうか。


これらの状況を鑑みて
来年の春にPK廃止になるだろうと予想していた所
3周年に合わせてPK不可鯖を出してきたWizOnちゃん。

早い。

アルバロア誕生の時も思いましたが、実行までが早い。
まぁ基本WizOnちゃんは鯖の統廃合は早いですけどね。

別鯖というのも落とし所としては正しいかと。
既存のプレイヤーは、これでいいから残っているんですし。



new3.jpg

とのことです。
対人は期待しない方がいいと思うけれど・・・。



あとこれ。
new4.jpg

これは今からでも遅くないから、「†」とった方が・・・。
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1754.html

2014/09/10 | Comment (4) | 雑記 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment


作るなら犯罪者専用のペナルティなし鯖の方がよかったと思うんだ

かばでぃぶちょう |  2014/09/10 (Wed) 16:51 No.2392


>部長
犯罪者系は金にならないのだよ・・・。

夏瀬 |  2014/09/10 (Wed) 22:26 No.2393


† を外すに1票

ダガーリベラルダガー サーバーなんて ダサすぎる イケテナイよ。
実装時には外すことを激しく同意します。

通りすがり |  2014/09/12 (Fri) 11:38 No.2394


>通りすがりさん
ダガーは無いですよね・・・。

夏瀬 |  2014/09/15 (Mon) 19:51 No.2396

コメントを投稿する 記事: 新ワールドがくるぞー!!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)