モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

3周年!

   ↑  2014/10/19 (Sun) 23:00  カテゴリー:雑記
WizOnちゃんは無事に3周年を迎えました。

最近のネトゲは、1,2年で終了するのが主流ですので
それを乗り越え3年続いたということは、
今後もなんとかサービスを継続してくれるのではないでしょうか。
応援しています。


私は、と言いますと すっかり飽きていました。

更新頻度

4月下旬にオープンしたアーキエイジの新鯖にいった結果です。
5-8月は興味を失ったことがよく分かる更新頻度となっております。



で、そんな感じで続くかと思った頃

リベラル

9月17日 まさかの新鯖誕生。

別クライアントのサーバーを立ち上げるほどの余力が
WizOnちゃんに残っていた・・・だと・・・!

最初の祭りには乗り込まないと!
そんな感じで最近は少しWizOnに興味が戻りつつあります。
旧鯖も新鯖も一緒に盛り上がっていくとよいですね!


追記はアクセス解析



※1周年の時の解析
※2周年の時の解析

【日別アクセス数】
2014年9月

2012年9月 PV85,198 UN38,070
2013年9月 PV71,824 UN36,332
2014年9月 PV52,948 UN26,645

前年比26%減。
リベラル鯖の話が出るまではあまり更新していなかったので
グラフにガタツキがあります。




【時間別アクセス数】
2014年9月
12時の山とその後の振れ幅が小さいのは
たぶん、12時更新が減って全体が均一化したせいです。
オレンジの線は8月分。




【検索エンジン】
2014年9月
検索数は去年より3割くらい減。


【検索ワード】
2014年9月
ほとんどがブログ名の検索。
リベラル鯖が実装された月とあって、
リベラル関係の検索もチラホラあります。




【流入元詳細】
2014年9月
流入元の分布はあまり変化がない様子。
流入はグーグル多いんだな・・・。
流入元ではあるけれど検索したわけではない?
キャッシュからとかでしょうか。




【流出先】
2014年9月
去年より減っているなーと
上位10個のブログの累積クリック数を比べてみたら
前年比26%減でした。
ブログのアクセス数の減少とピッタリ同じ。正比例!

ということは、私のブログを開いた後
更新情報のリストをクリックするパターンを取る人が多いということ。
ポータルサイト的な扱いですかね。
もうちょっと情報を充実させるべく頑張ります。
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1789.html

2014/10/19 | Comment (0) | 雑記 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 3周年!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)