モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

人狼ゲーム

   ↑  2014/10/28 (Tue) 21:17  カテゴリー:公式イベント
人狼ゲーム

勝っても負けても襲われる人狼イベだよー!
今年の秋イベは人狼ゲームを持ち込んできました。






登場人物(NPC)は全部で8名。

人狼ゲーム

PTを組んで入場するとチケットは1枚でOKです。
決戦場仕様。








人狼ゲーム

決戦場に入ってNPCに話しかけるとゲームスタートとなります。









人狼ゲーム

いきなり一人死亡。
残った7人の中からオオカミ2匹を探します。







人狼ゲーム

占いが出来るNPCの場合、
こんな感じのコメントを出してくれます。

占いが出来るのは、
・占い師→真実を言う
・狂人→デタラメ(当たったり外したり?)
・オオカミ→嘘を言う






人狼ゲーム

ヒューマンちゃんはキレていいですよ。







まずは先行、処刑する人を決めます。
 ※1人選択。飛ばすことは不可。

人狼ゲーム

夜になると判定がでます。
オオカミの場合は姿が!






人狼ゲーム

外すと墓になります。
オオカミ以外はすべて墓!

表記は村人としかでないので
どんな役職だったのかは分かりません。







夜は護衛する人を選びます。

人狼ゲーム

ヒント


ということなので頑張りましょう。










で、

人狼ゲーム

オオカミを殺せないとこうなります。
強い!痛い!!








ただ、これ 決戦場の外に逃げられます。

もう無理

ダメかなーというときは、距離をとっておくといいですよ!

スフィアは1回クリアで2人で12個もらえました。ボチボチ。
相談しながらのプレイはなかなか楽しかったです。

タグ : 3周年イベント 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1798.html

2014/10/28 | Comment (4) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment


このイベント結構楽しいですよね
あいつかこいつかと思案しながら進めて行くので単純作業じゃなくてGOODです

正直クイズがあれすぎたのでその落差というのもありますが…

通りすがりの占い師さん |  2014/10/30 (Thu) 03:01 No.2525


>通りすがりの占い師さん
絶対正解するルートというのが無いのがいいですね。
クイズは作業ゲーになってしまいましたし。
報酬が良かったのでイベントとして成立はしていたけれど。

夏瀬 |  2014/10/31 (Fri) 12:44 No.2527


イベント期間はこればっかやってた。あまりに面白くて。
デフォルトのミニゲームにしちゃえば良かったのにな。

ゆかTM |  2016/08/17 (Wed) 18:56 No.2807


>ゆかTMさん
人狼は面白かったですよね!
完成度高かったです。

夏瀬 |  2016/08/27 (Sat) 12:34 No.2808

コメントを投稿する 記事: 人狼ゲーム

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)