モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

人狼ゲームまとめ

   ↑  2014/10/30 (Thu) 00:58  カテゴリー:公式イベント
必勝法とか無いね!
3割くらいは運だと思います。


□登場人物□
人狼の館


※狂人は必ず占いをする
※2日目の夜までに人狼を1匹殺すか、1回護衛しないとゲームオーバー
※誤った占いをした狂人は、人狼に狙われにくい
 (だけで狙われることもある★下SS参考)
※占いNPCを護衛したからといって占い師を護衛したことにはならない
 (狂人を護衛した可能性もある。実際ランダムっぽい)
※占いには自分含む(男狼の「男に人狼なし」発言時残りの男3人は狼では無かった)

※貰えるスフィアは、通常10-15 特別55-60くらいです。
 2人PTだと按分。
 20個もあければ、イベアイテム(コウモリ杖、マント、帽子)は揃います。
 マントと帽子は店売り50kなので捨てないように!

※スフィアからでるカード効果内容 
 ダメ増は1%くらい ステは10%くらい。誤差の範囲です。
 CTは全てのカード共通。30分。
  狩人カード(護衛の心得) 与遠距離物理攻撃倍率上昇
  人狼カード 与攻撃力倍率増加
  占い師カード 与魔法攻撃倍率上昇
  狂人カード(裏切り者) 与物理攻撃倍率上昇+与魔法攻撃倍率上昇+被物理攻撃倍率上昇+被魔法攻撃倍率上昇
  村人カード LUK上昇


パターンは3つのうちどれか。4人占いは無さそう。
①占いNPC1人:占い師or狂人(どちらかは死んでいる)
②占いNPC2人:占い師or狂人or狼(うち2人)
③占いNPC3人:占い師+狂人+狼 

確実なのは、
1ターン目で占いNPCを殺さないこと。
防衛時は、一番占い師っぽいものを選ぶこと。

全ての解き方に通じるのは、
コレが正しい(ウソ)と仮定すると
残りの占いNPCの発言に矛盾は生じないかという検証です。
けっこうたいへん!

最悪なパターンは、初回に占い師が死んで狂人一人の戦いの時ですかね。


追記
ついったー
占いは襲撃前の対象者を対象に行っているらしいです。


※誤った占いをした狂人だって人狼に狙われるSS
困る
ここ何故かジェニーを護衛しているけど、
護衛しなきゃいけないのはベラですね・・・。

タグ : 3周年イベント 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1799.html

2014/10/30 | Comment (0) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 人狼ゲームまとめ

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)