モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

人狼プレイ日記

   ↑  2014/10/31 (Fri) 11:00  カテゴリー:公式イベント
人狼の館

ガス欠を起こしたラッコちゃんをシュトラへ送り込み
私は次のガソリンを手に入れました。






さて、今回は人狼の館のプレイシーンを追ってみます。

頑張るぞー!

人狼の館

人狼の館

初回死亡はグエン(ノーム)でした。






人狼の館

生きている7人の話を聞いて周り
今回は占いNPCが2名いることが判明。

占いNPCが2名のパターンは
占い師、狂人、狼の中から2つのはず。

ノームちゃんは初日で死んで狼で無かったことが分かっているので
ロレンスは嘘を言っていない=狼ではありません。

とりあえずルガールの選択肢を狭めようと
ヒューマンを殺してみたんですが
ルガールは、狼か狂人の可能性が高かったのでコレは悪手だったかも。
ヒューマン以外を殺しておく方が良かった気がします。





正しい占いをしたロレンス(エル♂)をとりあえず護衛。

人狼の館

翌日死んだのはジェニー(エル♀)でした。







翌日(2回目)の占い

人狼の館

人狼の館

1回目
ロレンス:ノームに人狼なし
ルガール:ヒューマンに人狼あり

2回目
ロレンス:男に人狼なし
ルガール:エルフに人狼あり


人狼の館

エル♀死亡、エル♂(ロレンス)は狼でないことが確定しているので
ルガールは嘘つき。

この時点で、ルガールが狂人、ロレンス占い師の可能性もあるけれど
もうここでルガールが狼確定しないと無理ということで祈りながら処刑!








人狼の館

当たった。






人狼ゲーム

ルガールが狼ということで
ヒューマンには人狼なし!ベラを護衛します。

参考
1回目
ロレンス:ノームに人狼なし
ルガール:ヒューマンに人狼あり

2回目
ロレンス:男に人狼なし
ルガール:エルフに人狼あり

人狼ゲーム

ゲルトかローザか分からなかったんですが
ゲルトが死んでくれたので確定。





人狼ゲーム

狩人強かった。


解いた時は完璧な推理!だと思っていたのですが
見なおしてみるとほとんど運だったような・・・。
これは占い師が最初に死んでしまったパターンなので
運が必要なケースだとは思います。

時々運ゲーになるときもありますが(体感3割くらい)
残りは理詰めで推理していけるので結構楽しんでいます。
10分という時間制限も良い味を出しているかと。
これ解いていた時は、
もうルガール狼で間違いないだろ!って思ってましたし。

もうしばらく遊べそうです。

タグ : ラッコ 3周年イベント 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1800.html

2014/10/31 | Comment (0) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 人狼プレイ日記

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)