モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

モヒカン集合!

   ↑  2015/01/24 (Sat) 21:30  カテゴリー:雑記
モヒカン

たきぐちさん作のイラストです。

あぁもうみんないなくなったなって。
懐かしすぎて泣ける。

とは言え、ネットが発達した時代ですので
全員いまでもふつーに連絡がつきます。
だから、懐かしく思うのは「あの空気」ですね。



有志による解析

モヒカン

断定の方法が面白かったです。

長老を殴れるHUM♀といったら、あやめさんだし
赤松さんを怪しい目で見るノームといったら、ぺぺさんだし。

机の上にある紙は、イベントの企画書。
天使の背中には、天使の羽。
色々細かい!

これくらい3chスラムに人がいたことがあったんです。
(※ナイトカイト時代は3chスラムにいた)
モヒカンじゃなかった人は載ってないから、実際はこの倍くらいかな。



個人にとってのMMOの旬というのは、
だいたい1月くらいなんじゃないかなと思っています。
ガチハマりして、ずーっとゲームのことを考えているような期間。

ハマり度が一緒の人が集まりまくったのが、当時の3chスラムでした。
同じくらいのハマり度だったから、ゲームへの熱量も同じくらいで、
毎日毎日やりたいことがあって・・・と本当に楽しかったです。
相乗効果で熱量も増えて、私も数ヶ月はガチハマり状態でした。

あー懐かしい!

イラストにたきぐちさん自身が入っていないんですが
あの絵を夢で見てる大魔王が画面の外にいるに違いないです。
たぶんこれ絶対FINってつく!

タグ : たきぐち 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1882.html

2015/01/24 | Comment (5) | 雑記 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment


この頃の3chスラムは、うぃぞんぷれいやーの憧れでしたわ…

うぃずめーてる |  2015/01/24 (Sat) 23:54 No.2566


15はぢゃこうじゃないの?

 |  2015/01/26 (Mon) 01:44 [ 編集 ] No.2567


>メーテルさん
見学者がよく来たことを思い出しました。
当時は賑やかだった・・・!


ぢゃぎさまは、モヒカンとしてはあまり活動してなかったから違うはず・・・!

夏瀬 |  2015/01/26 (Mon) 19:54 No.2568


脳内に紅の豚のED曲が流れてきました。
「一枚 残った 写真を ごらんよ~」

 |  2015/01/27 (Tue) 14:42 [ 編集 ] No.2570



良い曲ですよね!
綺麗なエンディングになりそう・・・。

夏瀬 |  2015/01/29 (Thu) 23:19 No.2572

コメントを投稿する 記事: モヒカン集合!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)