モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

七夜の戯曲(ポークル編) ※未完

   ↑  2015/02/11 (Wed) 19:59  カテゴリー:公式イベント
※途中で飽きたので未完です。

七夜の戯曲

ポークルちゃん編スタート!


横着な人のために、
ハッピーエンドルートだけ書いた物を一番下に貼ってあります。
馬小屋のさんちょ大先生に感謝!
※他ルート追加しました



七夜の戯曲

→ 名前を名乗る
→ お前に名乗る名は無い!
→ ごめん、人違いだ









名前を名乗る より
七夜の戯曲

→ 次に会う時にはチコルチョコを差し入れるよ
→ 次に会う時にはホットチョコを差し入れるよ
→ 次に会う時には手ぶらで行くよ
→ もう二度と会うことは無いよ






お前に名乗る名は無い! より
名乗る名は無い

→ 2日目へ






ごめん、人違いだ より
ごめん、人違いだ から

→ 2日目へ






次に会う時にはチコルチョコを差し入れるよ から
次に会う時にはチコルチョコを差し入れるよ から

→ 2日目へ













◇ 2日目 ◇

2日目

→ 話しかける
→ チコルチョコを差し入れる(アイテム消費)
→ ホットチョコを差し入れる(アイテム消費)
→ ミントチョコを差し入れる(アイテム消費)





チコルチョコを差し入れる から
2日目

→ この前と雰囲気が違う?どちら様?
→ シャーロットはチコルチョコが好きなはずじゃ…
→ シャーロットはホットチョコが好きなはずじゃ…
→ 人違いでしたごめんなさい







シャーロットはチコルチョコが好きなはずじゃ… から
シャーロットはチコルチョコが好きなはずじゃ… から

(そのまま下へ続く)



この前と雰囲気が違う?どちら様? から
この前と雰囲気が違う?どちら様? から

→ 君だけを気に掛けるよ
→ シャーロットだけを気に掛けるよ
→ シャロンだけを気に掛けるよ
→ 考えさせてくれ
→ お断りします!





君だけを気に掛けるよ から
君だけ

→ 3日目へ






シャーロットだけを気に掛けるよ から
シャーロットだけを気に掛けるよ

→ 3日目へ







◇ 3日目 ◇

※オークションの裏側
シャーロットだけを気に掛けるよからの3日目

→ シャーロットを助ける!
→ 通りすがりのクラウンがタゲを取る!
→ 見なかったことにして帰ろう!






助ける!/タゲを取る! から
助ける!

→ 貴様に名乗る名は無い!
→ 通りすがりの◯◯様だ!(キャラの職業)
→ 天使教会の者です!
→ ごめん、人違いでした



通りすがりの◯◯様だ! から
名乗り

→ つづく






天使教会の者です! から
てんしきょうかい

告白された気がします。
(このまま下へ続く)








共通

→ ただの言いがかりだ
→ シャロンって知ってる?
→ ネタバレ:シャーロットは闇天使






シャロンって知ってる? より
シャロンって知ってる?

→ いいとも!
→ やなこった、めんどくせぇ!





いいとも! より
いいとも!








◇ 4日目 ◇

4日目







4日目
→ シャーロットお待たせ!
→ どうしてシャロンが?
→ 現れたな第三の人物。シャルロックめ!






シャーロットお待たせ! から
シャーロットお待たせ! から

→ 二重人格?
→ 闇天使憑き?
→そういう縁起?





闇天使憑き? から
闇天使憑き? から






◆愛情のペンダントエンド◆

◇1日目(※帰還の着地地点)
名前を名乗る
チコルチョコを差し入れ

◇2日目(※帰還の着地地点)
チコルチョコを差し入れ(アイテム必要)
シャーロットはチコルチョコが好きなはずじゃ
君だけを気に掛けるよ

◇3日目(※オークションの裏)
タゲを取る
貴様に名乗る名は無い!
シャロンって知ってる?
いいとも

◇4日目
各イベントNPCに話しかける
・エリザオリザ(ノーム)→帰還着地地点
・闇天使祓いのプロ(ドワ)→教会前
・セレーヌ(エルメス)→屋台側(ヤグラのハシゴ近く)
※帰還着地地点へ
どうしてシャロンが?
二重魂?
君を守りたい
シャロの顔に
昔の夢
※闇の語り部へ 情報をきく

◇5日目(※宿裏の穴の下へ)
何か助ける方法
※教会の両サイドへ。2人と話す。
※街の北・西・東・オークション裏の
 それぞれ光るポイントをチェック
※教会両サイドへ。2人と話す。
※宿裏の穴の下へ

◇6日目(※冒険者ギルドの建物の上の更に上)
そのとおり
二重魂
※2人に話す
二人とも救う道が無いはずが無い
望むところだ
身体は大丈夫?
最後はどれでもいいはず

以上!

※いくつか、他の選択肢でも大丈夫なものがあると思います。
 3日目以後は致命傷の選択肢を選ばなければ大体OKではないかと。
※6日目の屋上での選択肢がループするときは失敗です。
 ハッピーエンドの時はループしないんですよ・・・!


◆友情のペンダントエンド◆ ※2種類あり
 →魂の強さをあげる際に、友情を上げたくない方を弱める

タグ : バレンタイン2015 七夜の戯曲 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-1896.html

2015/02/11 | Comment (3) | 公式イベント | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment


三日目を助ける
四日目を夢は夢だ
で、あと大体同じにしたら最後ループしました・・・!
厳しすぎィ!;w;

通りすがりのぽーくる |  2015/02/13 (Fri) 00:08 No.2583


3日目はどっちでもおkなはず…はず!
自分も気が付いたのは後からですが、「夢かと思ったら現実だった」って結構重要なネタな気が。
というか昔の夢って略し過ぎィ!

称号コレクター |  2015/02/18 (Wed) 16:06 [ 編集 ] No.2598


一日目に「お前に名乗る名は無い!」を選んだ場合、少なくとも他の人に会わずに寝た場合は同情ENDでした。
…実は孤独も狙うと難しかったの巻orz
ちゃんと読んでれば確実に取れたのに…舐めてましたね。ええ。

称号コレクター |  2015/02/18 (Wed) 21:17 [ 編集 ] No.2599

コメントを投稿する 記事: 七夜の戯曲(ポークル編) ※未完

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)