モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

放課後ウィザード倶楽部

   ↑  2016/03/21 (Mon) 21:00  カテゴリー:本編
2015年2月

という話を聞いてから1年ちょっと。
ようやく実際に、かがみさん原作のマンガがスタートしたようです。
(※かがみさんのリアル職は作家)



週刊少年チャンピオン16号(3/17発売)より。
(木曜発売、電子版は5日遅れで発売)

『主人公・須加那由多(すがなゆた)が、
 夢だけど、どこかリアルな世界の謎を探るべく、
 親友の穴屋ニトリ、平崎三太(サンチョ)と共に
 ダンジョンへと潜り込んでいく』というストーリーです。

週刊少年チャンピオン


出だしは王道の少年漫画っぽい感じでした。
題材的に、WizOnプレイヤーと親和性は高いと思うので
チャンピオンに触れる機会があったら読んでみてください。


エブリスタで原作の小説が同時公開されていますので
そちらを読んでみても良いかと思います。

エブリスタ(放課後ウィザード倶楽部)
※登録無しで読めます

ただ、エブリスタは恐ろしく読みにくかったです。
何回クリックさせるんだ・・・!?
1ページに7,8行しかないので全体がつかみにくい・・・!

他の小説もすべてこんな感じですので
最近の携帯小説はこういう手法なんですかね。
人気の小説の最新話は600ページくらいあって気が遠くなりそうでした。



興味がある方はこちらもどうぞ。

新連載『放課後ウィザード倶楽部』について架神恭介先生に話を聞いてきた。(アオシマ書店)
 ※インタビューの中に出てきた観光ガイドの話は こちら


かがみさんによる解説動画。
10話もやるらしいです。頑張ってる・・・!







追記
放課後ウィザード倶楽部
2話から私っぽいキャラが登場しています。
小説の方がキャラ設定が分かりやすいかも。

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2221.html

2016/03/21 | Comment (5) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2016/03/23 (Wed) 19:41 No.2769


二話目で夏瀬さんがモデルのキャラが出ましたねw

 |  2016/03/24 (Thu) 19:48 [ 編集 ] No.2770


>
よくあの扉絵で気が付きましたね!
私はモヒカンばかり見ていました。


聞いてはいたものの実際に出てくると不思議な気分です。
マンガの世界の私は少しは働くらしいですよ!

夏瀬 |  2016/03/24 (Thu) 22:49 No.2771


なんでなっちゃんはたらいちゃうん(´・ω・`)?

 |  2016/03/29 (Tue) 11:57 No.2772



私も働きたくないでござる・・・。

夏瀬 |  2016/03/29 (Tue) 20:43 No.2773

コメントを投稿する 記事: 放課後ウィザード倶楽部

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)