モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

【想い出のWizOn】灰になった

   ↑  2016/07/25 (Mon) 11:00  カテゴリー:想い出のWizOn
スラムベンチ
スラムベンチにて。
やっぱりここが原点!


Q.プレイ期間…4年くらい

Q.出身鯖…ナイトカイト3chスラム

Q.メインキャラ(職)…ポークル♂(ALC)

Q.WizOnを始めたきっかけ
 自分のTL(Twitter)で話題になっていたので試しに。

Q.赤くなった理由
 周りがみんな赤かったから。
 スラム民たるもの赤くなければ…!という精神。

Q.影響を受けた人…SEPIAさん
 楽しそうに殺戮をするセピアさんについて
 ブログを書いてみたいと思ったからWizOnに少し長居をすることにした…
 という、そもそものきっかけの人。
 あの時ナイトカイト3chスラムにセピアさんがいなければ
 スラムをチラ見してゲーム引退していたと思う。

Q.印象的な人…Mattiさん
 「あの日ボクはゴリラだった」というサイトを運営していた人。
 PKやら典型的な詐欺やらシステムバグを付いた詐欺まで
 悪行の限りを尽くしていた。
 ナイトカイト民の詐欺耐性が高かったのはこの人のせいといっても過言ではない。
 WizOnというゲームの売りを最大限に活かしたプレイスタイルに憧れていた。

Q.印象に残っているダンジョン…夢幻の試練場
 軽い気持ちで行った称号取得の旅が2ヶ月くらいかかった。
 メインキャラを夢幻最上階に長期間封印されて動きにくくて大変だった。

Q.楽しかった狩り場
 モヒカン総力戦だった紫グモの戦い!
 数で押すというモヒカンザコを体現できたのが高ポイント。

Q.印象に残っている公式イベント
 毎年のエイプリルフール
 バッジスバンバン3Dが来た時は本気か!?と感動した。

Q.思い入れの深いアバター
 夏の精霊祭で壺を封印しまくって手に入れた天使輪。
 ものすごく歩いた。大変だった。天使の私は可愛い。

Q.好きなNPC…ロッテちゃん!
 ロッテちゃんの活躍は毎回楽しみだった。

Q.嬉しかったこと
 登場シーンがウケたこと。

Q.モヒカン(3ch)へ入った理由
 マビノギ時代のホームが3chだったのでWizOnでも3chへ。
 たまたまスラムでセピアさんに会い、3chで過ごすうちに
 自分のプレイスタイルはモヒカン寄りだなと思い加入。

Q.楽しかったモヒカンイベント
 全て楽しかったけれど一番印象に残っているのは観光ツアー。
 短時間でシナリオからポスター、配役まで決定して
 当日の細かいところは各自がフォローしてイベントを完遂。
 チームワークの良さに、このメンツと一緒なら
 この先絶対楽しいと確信した思い出。
 




【印象に残っている人:Mattiさんの話】
あのゴリ

セピアさんも書きたい!と思った人でしたが
まっちさんもそんな気にさせる人でした。




【ナイトカイトの話】
ナイトカイト

同感!
ガチ勢よりネタ民が多いという2鯖特有の雰囲気が
あの不思議な空気を作っていたと思います。
(※当初は1鯖メリー、2鯖ナイトカイトだった)




【3chスラムの話】
きっかけ

1、2ヶ月のつもりが思いの外長くなりましたが楽しい時間でした。




【登場シーンの話】 → 初めて登場テロした話
登場

大変だったんですよ!
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2248.html

2016/07/25 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 【想い出のWizOn】灰になった

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)