モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

【想い出のWizOn】kiosuku

   ↑  2016/07/26 (Tue) 12:30  カテゴリー:想い出のWizOn
空気椅子
※メタさんの定位置だったスラムの空気椅子。
 下から覗けます。

アンケート回答
----------
Q.想い出の場所
 初めてPKをされ、その後PKerに突撃しに行ったりもした
 チコル城址の「死霊の盆踊り会場」

Q.プレイ期間
 βからの2年半ぐらい?
 当時のPCが逝ってから確定的な疎遠に。

Q.出身鯖…ナイトカイト。
 赤と白の「仲良く喧嘩しな」の空気はやっぱりこの時が一番だった。
 無論、統合後が悪いという訳ではないんですが。

Q.メインキャラ+職業…HUM♀+FIG
 基本的に「近接戦士職はやることがわかりやすい」ので、
 1stキャラ位メイクはだいたい戦士。
 後半になるにつれて銭(装備・鍛錬etc)がかかる職でもあるんですが。

Q.WizOnを始めたきっかけ
 「Wizardryタイトルを冠している」「PKがある」という2点から。
 一緒に始めた友人はチコルクリアして「なんかもういいや」と止めてましたが、
 ちょっとしたアクション的な動きが個人的にツボって、
 一人で続けてました。

Q.赤くなったきっかけ(常時髑髏の人)
 キャンプと誤爆で赤くなった程度の純真善良明朗会計

Q.影響を受けた人
 ソウルネーム「かがみ」「働きたくない」の二人が一番ですが、
 基本的にナイトカイト時代からアルバロアまで遭遇した人らには
 全員なんらかの影響は受けていると思ってます。

Q.印象的な人
 ここはどうしても「Matti」さん
 ロールプレイとは別基軸での、
 システムを最大限に利用した悪漢プレイが
 WizOnにバッチリはまっていたのは、
 後にも先にもこの人以外にはいなかったと断言したい。

Q.初めてPKされたときのこと
 β時代、夜中にチコルの盆踊りでゾンビ叩いていたら走ってきた
 フード被ってチャージ状態で+5に光る槍を持って走ってきたELF♀に。
 悔しくて悔しくて後にリベンジを果たした所まで鮮明に覚えてます。

Q.印象に残っているPK
 上記と同一

Q.印象に残っているダンジョン
 ソロで駆け抜けられて構造もわかりやすいながら一番楽しかったチコル城址と
 イベントではないながらも、自分が音頭を取って
 皆に協力して貰った紫蜘蛛のいる円卓。

Q.楽しかった狩り場
 館。
 銅像の上に乗って毒まいたり手すりの上から毒まいたり……
 稼ぎも頭一つ違って、淡々としつつも美味しかったのが一番でした。

Q.印象に残っている公式イベント
 盛大に鯖の落ちた1周年。
 あほみたいなサイズのグレーターデーモンさんとか。

Q.思い入れの深い装備
 普段レアハントを面倒くさがる自分が、
 最大限に動いて動かして握ったアイスソード。

Q.思い入れの深いアバター
 見た目で言えばピエロのぱんつやオフィサーの軍人っぽさですが
 一番長く着ていたのはゴシックドールでしょうか。
 シナリオで双子のHUM♀側が自分とほぼ同じ格好すぎて、
 アバター換えた直後に登場したもんだから
 「あれ、アバター切り替えなかったっけ自分」と素で混乱したのも覚えてます。

Q.好きなNPC
 色んな意味でもアラハゥイの存在は強く印象に残りました。

Q.嬉しかったこと
 紫蜘蛛を頑張っている時に、皆がいきいきと乗ってくれた事。

Q.驚いたこと
 自分を初めてPKした相手が、
 後にブログで「ぱんつ泥棒」として登場していた事。

Q.実は謝りたかったこと
 ドクタさんからある時払いで受け取った鎧の代金を踏み倒した事。

Q.その他
 振り返りネタは大好きですが、
 サービス終了の瞬間でこうやって振り返ったゲームは殆ど無いので
 そういう意味でも思い入れ深く。

Q.モヒカン(3ch)へ入った理由
 ぱんつ泥棒記事から
 「あ、ここに入り浸ればこの面白い集団と絡めるな」と気付いたので。
 ただ自分は白で通すつもりだし、
 なのに普通に居ついても面白くないので
 「犯罪者を更生、それが無理なら魂を救済するという名目で殺す」という
 大義名分抱えた簡易LowキャラRPしてた最初期が少し懐かしく。

Q.楽しかったモヒカンイベント
 ほぼほぼ主催イベントに絡む事は無かったですが、
 仕事中でログインだけして、現地に行けなかったにも関わらず
 TR内容でゲラゲラ笑えた大名行列が印象に強く。

つづきはインタビュー。
【初めてPKされたときのこと】
※ チコル城址の「死霊の盆踊り会場」
PKされた現場

セピアさんは開始当初から全力でPKルートしてました。
チコルと大蔵はPKのメッカでしたね!




【セピアさんの話】
セピアさんの話


※当時のあいつの様子
かつてのセピアさん

意外なところから輪がつながったらしいです。




【紫蜘蛛の戦いの話】 → ブログ記事
紫蜘蛛の話

結局湧き時間がランダムに修正されてモヒカンの戦いは終わりました。
初めて赤ネの意味があると思えた戦闘だったので
うまく昇華できればよかったのになぁと今でも思います。
それにしてもザコが群れて強者に挑むというのはロマンでしたね!

タグ : メタ 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2249.html

2016/07/26 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 【想い出のWizOn】kiosuku

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 



