モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

命が惜しくば ぱんつを差しだぜ!後編

   ↑  2011/11/21 (Mon) 20:00  カテゴリー:本編
つづき

チコル盆踊り会場

盆踊り会場のここからハシゴをのぼると
血闘に最適な場所にいけるんです。






梵雄鶏:解説だめ子さん

ここだ・・・!

 【梵雄鶏(ぼんおどり)】
  中国唐の時代
  拳法家達によって
  盛んに行なわれた異種格闘技
  当時は丸太を二つに割りそれを足場とした
  高所に渡した足場から落下した者は即死間違いなく
  まさに命がけの勝負であった
  また、落下する様は踊っているようでもあり羽ばたく鶏のようであった為
  「梵雄鶏」と呼ばれるようになった
  後の世紀末にモヒカン族により完成され
  数ある決闘法の中でも最高峰の技量を要求されるものとして
  この決闘法を用いるだけでも最高の栄誉とされた

  民明書房 出版
  「モヒカン族の知られざる習性」より









しっかりー

団長しっかり!!

ちなみに かがみさんはシーフです。
これは負けフラグ。








消えた!

一度消えて 背後から攻撃か・・・!?













罠をしかけていたらしい。

団長・・・・・・。

PTを組んでいないと罠が見えないため
観客席から見える光景は 非常に地味です。









やっぱり

勝負は一瞬でつきました。
罠なんて所詮飾りですよね。






※戻ってきた

さすがザコ

団長は最後までモヒカンザコでした。さすが!








目的は達成した

散々ぱんつに執着したせいか お情けでもらえたらしいです。
私が欲しかった・・・!





☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆


命がけ

一歩ずれると奈落の底へ真っ逆さま!
ここの観客席は 二重の意味でどきどきできます。

タグ : しお だめ子 かがみ シェフ たきぐち マズルカ 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-225.html

2011/11/21 | Comment (4) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment


梵雄鶏

中国唐の時代
拳法家達によって
盛んに行なわれた異種格闘技
当時は丸太を二つに割りそれを足場とした
高所に渡した足場から落下した者は即死間違いなく
まさに命がけの勝負であった
また、落下する様は踊っているようでもあり羽ばたく鶏のようであった為
「梵雄鶏」と呼ばれるようになった
後の世紀末にモヒカン族により完成され
数ある決闘法の中でも最高峰の技量を要求されるものとして
この決闘法を用いるだけでも最高の栄誉とされた

民明書房 出版
「モヒカン族の知られざる習性」より

求められた気がしましたので、検索して改変解説をつけてみました

dame |  2011/11/21 (Mon) 20:47 [ 編集 ] No.182


>だめ子さん
さすが・・・!!
そうか場所の名前も解説があるんだ。
そうすっとセリフ使う場所間違えてるな・・・。
ちょっと↑使って修正してみる!!

夏瀬 |  2011/11/21 (Mon) 20:52 No.183


まさか、この現代に置いて自分以外にも梵雄鶏を行う者がいるとは。
モヒカン族、侮りがたし!

k |  2011/11/21 (Mon) 21:17 No.184


>Kさん
モヒカンを侮ってもらっちゃ困るな!

夏瀬 |  2011/11/22 (Tue) 12:40 No.187

コメントを投稿する 記事: 命が惜しくば ぱんつを差しだぜ!後編

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)