モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

【想い出のWizOn】たきぐち

   ↑  2016/07/27 (Wed) 11:00  カテゴリー:想い出のWizOn
魔王だからな
※腹が立つと評判の大魔王ポーズ


アンケート回答
----------
Q.想い出の場所
 やっぱりスラム 小箱周りを取り囲んで座る感じ
 チコゾン周回してた時からずっといるだけあって、
 目を閉じれば景色とあのBGMが聞こえるかのよう

Q.プレイ期間
 (チコルあたり~)ロサ~揺らぎ後 |休止| 鉱山~シャーデ前
 旧地下まではほぼ寄生でした

Q.出身鯖…ナイトカイト 
 拒否リスなんて使わなくていいぐらい良い人達に恵まれたサーバーだった

Q.メインキャラ+職業
 モヒカン大魔王 職業は大魔王だ(主にビショップ)

Q.WizOnを始めたきっかけ
 ダンゲロス(TRPGのようなゲーム)で知りあったかがみさんが
 ツイッターでモヒカンユニオン募集してたので。
 ネトゲと言われる物はやったことがなかったけどホイホイついていってみた

Q.赤くなったきっかけ
 ロールプレイ上。後半は必要なくなったので白く

Q.影響を受けた人…うどんさん
 こんな強いメイジになりたいと
 寄生からプレイスタイルを改めて大魔王を作ったんだ

Q.印象的な人…ハトマンさん
 やさしくて!!!かわいい!!!
 説明不要のファンタジスタ

Q.初めてPKされたときのこと
 大蔵で小部屋探索中突然のチャージショックウェーブ
 思い返せばあれSEPIAさんだったんじゃ…?

Q.印象に残っているPK
 紫蜘蛛
 戦力差が大きい相手に勝つ為にはどのような手法を用いるか、
 考えられる手段を用いて全力で立ち向かった。
 ある意味どのボスよりも戦略的に計画を練り立ち回ったので、
 ネトゲの対人要素はこんな形もありだったのかな、とも思う

Q.印象に残っているダンジョン
 暗澹たる円卓
 お手伝いもなくフルPTでもない為(3人)
 苦戦と試行錯誤しつつも何とか最後までクリアした場所。

Q.楽しかった狩り場
 愛欲の館 花瓶毒罠
 十数時間耐久とかやってた。
 野良に入るというより、誰か既にいたら「PTあいてませんか!!」と叫び、
 誰かきたら「釣りやりませんか!!」と声をかけるレベル

Q.印象に残っている公式イベント
 エイプリルフールで公式がすもちゃをネタにしてたこと。はうー(・д・)

Q.思い入れの深い装備アイスエッジ
 紫蜘蛛で全力で戦ったAtさんだけど、普通に商談交渉して売ってくれた。
 面白い戦いだったという相互認識があって、
 「廃人怖い」という認識は大きく変わった。

Q.思い入れの深いアバター
 トート スフィア100個開けて出なかったよ(持ってない)
 つけてたのでヒステリア ゴシックも回したしすき

Q.好きなNPC…アリエス
 復活怪人はよかった。
 使い回しだらけのWizOnだけどこういう使い方は好き。

Q.嬉しかったこと
 モヒカン社長と一緒に
 当時の愛欲玉の相場の低さとドロップ品の市場価格を計算し、
 エロス固定周回を立案したら6人集まって計算以上の収入を得られた事。

Q.驚いたこと
 WizOnで知り合った**さんの家と徒歩30分程度だった

Q.実は謝りたかったこと
 スラムの会話でSSを貼ろうとしたら
 間違えてメタさんが性癖を独白したときのSSを貼ってしまったことがあります
 すみません……

Q.その他
 当然ですが「3Dデータは公開しない」との公式回答もらいました。
 誰かMMDとか作って!

Q.モヒカン(3ch)へ入った理由
 モヒカンはゲーム開始時から入ってたので、3ch定住理由を。
 モヒカンで活動してた当初はリーダー含め犯罪者でもなく、拠点もなかった。
 だからスラムを探索するか、となった時に
 人がいなかった3chで火力さん(ドワ)とヒュム♂で寝転がって
 濃厚なホモシーンを演出してたら、
 たまたま通りかかっただめ子さんが話しかけてきた。
 それで事情を説明したところ、
 「3chは今私達しかいないから歓迎しますよ」的な事を言われて、 
 それでリーダーに話をして3chに定住しよう、となった記憶。

Q.楽しかったモヒカンイベント…チコルレース
 結局クリア者ゼロだったけど、
 もう一度やったらクリアされたと思う程度の難易度だったのも含め
 モヒカン全員でアトラクション施設を作り上げた
 完成度の高いイベントだったと思う。
 ただあくまでもモヒカンイベントはナイトカイトの民度の高さが成し得た
 奇跡の積み重ねだったな、とは思う。

つづきはインタビュー



【初めてPKされた場所】
※大藏の最初の小部屋
PKされた場所

当時は大藏もPKが大量に湧いていました。
最初にPKされた場所って覚えているものですね!




【愛欲の館のどくちゅーの話】
どくちゅ

実装当時、階段の手すりの上に乗ることができまして
すたちゅーを呼んできて上から毒を撒く狩場が大流行していました。
全チャンネル埋まっているレベルで大人気。


※当時の様子
どくちゅ

経験値も物凄く入ったんですよね・・・。
楽しかった・・・!




【大魔王が登場した経緯】
大魔王

たきぐちさんが狙ったスキルはことごとく弱体化されていました。
だからネタキャラの印象に・・・?



【おまけ】
チコル

普段の印象がネタキャラのせいですね!!
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2250.html

2016/07/27 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 【想い出のWizOn】たきぐち

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)