モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

【想い出のWizOn】猫田川

   ↑  2016/07/31 (Sun) 11:00  カテゴリー:想い出のWizOn
ぺぺ

※ただの変態です。


アンケート回答
----------
Q.想い出の場所
 スラム3ch
 やっぱりここでみんなと喋りながら
 アホなことしていた時間が一番楽しかった!
 それぞれ定位置が出来たり、
 私はぺーぺるはうすが度々のっとられるのが悔しかった。
 おいしかったけど。

Q.プレイ期間(レベルを上げていた期間)
 正式サービス開始から丸二年くらいかな? 
 やることがなくなってきた&FF14ちゃんを始めたのでふわっと離脱。
 なんやかんやで一定数の人がスラムにいたので、
 ただだべって落ちる日も多かったね。

Q.出身鯖
 みんな大好きナイトカイト
 それぞれ一長一短の初期四鯖だけど、
 やっぱりナイトカイトは別格だったと勝手に思ってる。

Q.メインキャラ+職業
 ノームのプリースト。
 回復職はそれほど得意ではないんだけど人がいなかったし、
 やったら楽しかったので!
 歩く女神像と呼ばれるまでに蘇生を強化したので、
 そのへんの個性は出せて嬉しかったなぁ。
 最初はエルフ♀メイジスタートでした。

Q.WizOnを始めたきっかけ
 面白そうなオンゲを1から始めたかったところに宣伝をみかけて。
 それまでウィザードリィは名前しか知らなかった。

Q.赤くなったきっかけ
 せぴさんにPKされて、あっぷるなっぷるを見て、
 「ここたのしそう!」と乗り込んだ時に茜の自由さに惹かれた。
 初めてソロでPKしに行ったときは罪悪感で手が震えたけど寝たら治ったよ。

Q.影響を受けた人
 せぴさん。PK講座とかゲームを全力で楽しむ姿勢は今でも影響を受けてる。

Q.印象的な人
 上記理由でせぴさん。
 あとかがみさん。二大巨頭だと思う。

Q.初めてPKされたときのこと
 大蔵でレベリングしてたら
 フード被ったメイジせぴさんがやってきて手も足も出なかった。
 ごっそり装備盗まれた。
 あの時はドキドキと悔しさと楽しさで今でも思い出せるなあ。

Q.印象に残っているPK
 かがみさんとペアでロサに行って
 攻略中の白ネを尾行して一人になったときにサクっとPKしたとき。
 めちゃくちゃ神経使ってた。汗すごくて手も震えていた。
 戦利品は大したものではなかったけど凄く楽しかった。

Q.印象に残っているダンジョン
 夢幻・失敗がきかない初期実装頃にクリアできたのはいい思い出。
 あのPTメンツじゃないと達成できなかったかなって。
 ドラグーン・ナイスバルク!きれてますよ!って言いながら
 みんなアホになってクソマズいレッサーを狩っていた。
 大名行列も楽しかった。

Q.楽しかった狩り場
 館地下のゲロ・ざっくざく倒した。
 館はレベリングのメッカだったねー大体何やっても楽しかった。
 祭儀場のシュレッダー・ロリーが斧ぶんぶん放置で
 コンビニ行ったのはクソわらった。

Q.印象に残っている公式イベント
 公式なにかしたっけ?

Q.思い入れの深い装備・アバター
 邪法の杖。
 当時喉から手が出るほど欲しかった。
 毎日毎日毎日アホになるくらい敵を倒したけど結局ドロップせず!金はパワー!
 けどみんなが応援してくれたり一緒に付き合ってくれたので、
 一番印象深いかなー。楽しかった。

Q.好きなNPC
 ルータ・ルタ・ルルタ
 アラハゥイから「♂です」って返事もらえたので。

Q.嬉しかったこと
 いっぱい楽しい人と出会えたことかなー!一財産。

Q.驚いたこと
 なっちゃんが働く時のフットワークの軽さと仕事の速さ。

Q.実は謝りたかったこと
 7ch忘年会でネーターさんから副賞提供してもらったんだけど、
 私がミスって前日宿にとまったので靴下一個開けた。
 言うタイミングを失って今に至ります。すみませんでしたーー!

Q.その他
 他ゲーにも一緒にいったり、ツイッターでもアホ言い合いながら絡んだり、
 時にはリアルでメシくったりと本当に一財産築けたと思っている。
 大してトークもうまくなく、ぱっとしないキャラではありましたが、
 輪に入れてもらえて楽しかった。
 ポークル♂は膝裏がいいよ。赤松さんは永遠のアイドルだよ。

Q.モヒカン(3ch)へ入った理由
 せぴさんとなっちゃんがいたので。
 あとモヒカンが全力で楽しそうだった。

Q.楽しかったモヒカンイベント
 モヒカンラビリンスではみんな協力してくれて本当に嬉しかった。
 スルーされるか適当に付き合う程度かな、と思っていたので
 あんなに全力でやってくれるとは思っていなかった。
 きっとかがみさんより私の方が嬉しかった。
 あと私の誕生日にポークル♂いっぱい集めてくれた時もすごく嬉しかったなあ。
 悔しがるエモが全然見えなかったけど!

つづきはインタビュー

【初めてPKされた時のこと】
※大藏
PKされた場所

フルコンボ!



ボコボコ

セピアさんのルート能力ホント高かったんです。
尋常じゃない速さでした。




【ジャッホウ】
ジャッホウ

借金の返済を目標にする・・・過酷な旅・・・!!
目標は適度な難易度にしておくのがよさそうですね!

タグ : ぺぺ 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2251.html

2016/07/31 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 【想い出のWizOn】猫田川

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)