モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

【想い出のWizOn】ドクタ

   ↑  2016/12/21 (Wed) 22:30  カテゴリー:想い出のWizOn
ドクタ


Q.プレイ期間
 3年くらい

Q.出身鯖
 シュナト

Q.メインキャラ+職業
 ヒューマン♂(FIG)

Q.WizOnを始めたきっかけ
 ハクスラっぽいゲームやりたいなーと思ってた時に広告が出ていて
 「wizardryのオンラインゲームがあるのかー、ちょっとやってみるか」と

Q.赤くなったきっかけ
 メーテルさん攻略のスパイスにと
 普段は適当に煽ってシェフがPKするパターンだったけど、
 スラムに誰もいないときに
 メーテル一行の攻略中のタレこみがあったのでやむを得ず

Q.影響を受けた人
 イーリアスさん
 後発組なので攻略はほとんど一人で行っていた時に
 同じく一人で攻略に勤しんでいた人なので、
 自分が攻略したところまでのブログを後追いで読みつつ
 「あー、やっぱこの辺は苦労してんなぁと共感していた」

Q.印象的な人
 夏瀬さん
 ネタバレしない程度で知識を得るために
 wizonブログを巡ってる時にあっぷるなっぷるを見かけ、
 難攻不落をコミュ力だけで次々とクリアして「何なんだこの人は…」と

Q.初めてPKされたときのこと
 PKはされなかったけどカオカ攻略中に最初に遭遇した茜はロリカさん、
 実際にPKされたのは師匠…って全部モヒカンじゃねーか!

Q.印象に残っているPK
 後発組だとそもそもダンジョン内で人と会うことは少ないので
 実際にPKされる機会ってほとんどなかったんですよね

Q.印象に残っているダンジョン
 旧地下~ドラグーン
 レッサー1匹にひぃひぃ言いながら
 ようやくクリアしたと思ったら次は3体に増えたり、
 カーリーだったりソロでなんとかここまではクリアしてみようと
 色々思い出がたくさん

Q.楽しかった狩り場
 愛欲と淫虐の館
 実装当時円卓くらいまでしか進行していなかったので、
 レベリングはソロだったりペアだったりが多かったけど、
 サブダンジョン?だったため進行具合に関係なくPTを組んで色々周れて、
 初めてPTで一緒に遊ぶ楽しさを実感した

Q.印象に残っている公式イベント
 冬の精霊祭
 たぶん鯖内でも上位に入るくらい靴下は集めてたはず

Q.思い入れの深い装備
 ジェネラルソード
 最初期に仲良くなったフレにレッサー討伐の記念にもらった一品

Q.思い入れの深いアバター
 天使の輪っか
 当時ソロで進めていた頃たまにユニオンに勧誘されてて
 無下に断るのも悪いなと思ってた時に、
 イルファーロ天使協会とかいう特に攻略とか一緒にしたりしない
 名前だけのユニオンを作ったという全チャを聞いて、
 これに入れば誘われないだろうと取りに行ったアバター

Q.好きなNPC
 エルヴィツィオ
 既存のアバターの組み合わせでださかっこいい見た目だったので後に真似してみた

Q.嬉しかったこと
 スラムに住み着いてTRもらって
 「あぁ、このノリあっぷるなっぷるで見たやつだ」と実感したとき

Q.驚いたこと
 寄生と変換して規制や帰省よりも先に寄生が表示されるようになったこと
 ソロで半年くらいやってたので寄生という概念がなかったので
 養う側になって「あぁ、本当に働かないんだな…」と

Q.実は謝りたかったこと
 クリスマスイブだと言うのにゲーム内でイベントを開いたこと
 みんなきっと予定があっただろうに…きっと…

Q.モヒカン(7ch)へ入った理由
 ドラグーン攻略中、当時復帰した教祖も
 ソロで同じような進行具合だったので一緒にPT組みだしたため
 自分より進んでる人や自分より初心者寄りのフレはいたけど
 同じくらいの進行具合のフレは初めてでミッション消化とかに
 誘いやすかったのでそのままスラムにいる教祖のもとへ
 元々天使協会で見知った顔もいたので
 それまで色々なチャンネルをうろちょろしていた中で一番居心地が良かった

Q.楽しかったモヒカンイベント
 自分が加入したころにはほとんどイベントはやってなかったので
 自分主催のクリスマス会
 公式イベントと組合すことでやれることが限られてしまう中で、
 なんとか楽しんでもらえるかなぁと色々考えたイベント

タグ : ドクタ 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2253.html

2016/12/21 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 【想い出のWizOn】ドクタ

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)