モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

【想い出のWizOn】海豹亭

   ↑  2016/12/22 (Thu) 21:45  カテゴリー:想い出のWizOn
らっこ


Q.プレイ期間
 正式始まって直後からからなので4年目?休止でほぼ1年、実質は3年ほど?
 レベルよりも会話に比重を置いていました。街ニート万歳!

Q.出身鯖
 バロウバロウ5ch出身
 人が少なくて1年の休止後ナイトカイトへ。
 直後にシュナトになったような・・ちょっと記憶が。

Q.メインキャラ+職業
 モヒラッコ ポークル♀+Pri
 性格的に一番ありえない支援職のはずだった・・のに。
 火力や装備をそこまで要求されない職を求めた結果、
 消去法でPriになりました

Q.WizOnを始めたきっかけ 
 他のMMOを引退した直後に『PK公認、難攻不落』というキーワードを見て。
 当時は国産MMOでPKなんて珍しいイメージがあったんです。
 人恋しいというのもありました。バロウでは赤くてスラムでぼっちでした・・・

Q.赤くなったきっかけ
 決戦城前に宝箱が落ちていたんです。
 貧乏が悪いんです。バロウでもシュナトでも。

Q.影響を受けた人
 当ブログ管理人の夏瀬さん
 Wizonブログを見ていて『こんな楽しみ方いいなー楽しそう!』と
 最初にいた鯖から移住するきっかけになった人
 あの日ブログを見てなければ今日のラッコはいなかった、さすが理事長!

Q.印象的な人
 印象に残らない人ってそういないような。
 Wizonでは襲撃なり煽り合いなり、印象に残る人はたくさんいますし
 攻略でお世話になった人ももちろん印象に残っています。

Q.印象に残っているPK 
 初のPKしたのはチコル城、初のPKされたのもチコル城
 Priを作る前にやっていたシーフで罠を張っていたら
 ステルスしてた赤い人がそれに刺さりそこから泥沼

Q.印象に残っているダンジョン
 ロットハーディーの廃墟、周りに追いつく為にソロで突入
 カンペを見ながら数時間頑張り、1つくらい自力で頑張ろうと努力し・・
 6時間ほど粘った挙句カンペを見たダンジョン、
 二度と行きたくない。頭が割れる・・・

Q.楽しかった狩り場
 寄生場どこでも
 狩り中の会話する余裕って大事ですよね?

Q.印象に残っている公式イベント
 ありませんね?

Q.思い入れの深い装備
 装備品のほとんど
 大体誰かのおさがりか何かの記念品。
 自力で掘って、自力で叩いた装備は・・記憶にないかも。

Q.思い入れの深いアバター
 ネイヴァルオフィサーの白帽子、
 新アバが手に入ってもこれに戻ってしまうトレードマーク

Q.好きなNPC
 ロッテさん。飛ばせないムービー、所要時間10分のあれ。つらかった…

Q.嬉しかったこと
 PTに誘われること、色々な人達に出会えた事、絡めた事。

Q.驚いたこと
 色々な世界を渡ってきましたが、この世界だけ異色であったこと。人も含めて。

Q.モヒカン(7ch)へ入った理由
 このブログから。
 Wizonが異質といえば異質で、でも普通のMMOには無い何かを
 全力で楽しんでいる感じが好きで、それに参加できれば楽しそう。と。
 ただのPK集団でもなく、そこに違った意味を作る姿勢というか・・
 良い意味での楽しいイロモノの気配がしました。
 それが後々、ここまで自分に影響を残すとは思ってもいなかったけど!

Q.楽しかったモヒカンイベント
 モヒカンの中では後発組なのでイベントにあまり絡んでいませんでしたが
 『モヒカン除夜の鐘』、参加する側ではなく主催側に立てて
 イベントに一枚噛めたのは嬉しかった、そして楽しかった

最後にINできなかったらっこさんより一言
 最終日は仕事と風邪で死んでいました。
 お世話になった人、石を買ってくれた人、
 赤くてもPTに誘って後ろから刺した人、
 その他にも絡んでくれた大勢の方々に感謝を。
 またどこかで会いましょう!ありがとう!

タグ : ラッコ 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2254.html

2016/12/22 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 【想い出のWizOn】海豹亭

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)