モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

【想い出のWizOn】赤松

   ↑  2016/12/16 (Fri) 12:45  カテゴリー:想い出のWizOn
※ゲーム内インタビューは後日追加します!

赤松
赤松さんは天使。


Q.プレイ期間
 チコル城址から蒼の洞窟くらい?
 レベリングは円卓、サンジェント、
 愛欲あたりが一番頑張ってたと思います。

Q.出身鯖
 ナイトカイト。
 居心地のいいサーバーでした。

Q.メインキャラ+職業
 ポークル男メイジ。ときどき司教。
 魔法職が好きです。妨害魔法とかが大好きです。

Q.WizOnを始めたきっかけ
 かがみさんが日記で楽しそうにプレイしてたから。
 かがみさんとはジャンプ感想サイトやゲーム関係で
 以前から交流がありました。

Q.赤くなったきっかけ
 モヒカンユニオンに入るなら赤くならねば!

Q.影響を受けた人
 モヒカンユニオンにはみんな何かしら影響を受けてますが、
 「特に」と付けるならかがみさんとなっちゃん。
 ヌガーさんネーターさんも本当スゴイ人って印象ですね。
 いえーいヌガーさん見てる~!? 褒めたよ、CM代ちょうだい!

 モヒカン以外から挙げると、すげえうろ覚えで名前も思い出せないんですが、
 寺院ボスを手伝ってくれたすごい強い人ふたり。
 仔犬メイさんだったかもしれない。
 その人たちを見て、「ああ、俺はトップ層になるのは無理なんだな」と思った。
 別に後ろ向きなわけじゃなく、「じゃあ別な方面でがんばろー」って思えて、
 そのおかげでアグレベイト方面を志せたというか、なんかそんな感じ。

Q.印象的な人
 猫田川ぺぺさんの……少年にかける情熱は……すごかったですね……。

Q.初めてPKされたときのこと
 モヒカンの定住チャンネルが決まってなかったころ、
 どっかのスラムに殴り込みに行った記憶がある。
 そこで乱戦になって殺されたのが初めてじゃないかなあ。
 すごいドキドキしました。

Q.印象に残っているPK
 赤松は昆布のようにおとなしいのでPKはあまりしないのです。

Q.印象に残っているダンジョン
 旧地下3層。
 あそこにいる牛型モンスターがサンドバッグ役に最適で、
 スキル調整のアップデートなんかがあると
 いつもあそこに行って検証作業をしてた。

Q.楽しかった狩り場
 暗澹たる円卓のヘルスポーン!
 当時貴重な開錠率アップジェムが産出するんだったかな。
 あそこに誘ってもらって初めて
 「バインドはちゃんと役に立つんだ」という実感を得られたんです。
 かがみさんとsokuさんが特に評価してくれたのを覚えています。

Q.印象に残っている公式イベント
 なんかあの、暗い所を走り回ってツボに触っていくやつ……。精霊祭?
 普遍の何とかってアイテムが本当に邪魔者扱いされてて、
 不幸の手紙みたいに仲間内で送りつけあったりして面白かった。
 あそこで手に入った天使の輪もかわいい。

Q.思い入れの深い装備
 ◇◇○ソケットのビギナーズナイフ。
 HPジェムを詰め込んで一時期使ってた。
 アグレベイトメイジに杖など必要ない。
 コレと盾でも持ってた方がいいんです。

Q.思い入れの深いアバター
 シーブルのベレー帽かな!
 天使の輪もかわいいけどベレー帽の方がもっとお気に入り。
 それと、アバターではないけどブラッククローク型のローブ。
 このローブとベレー帽の組み合わせが可愛くて好きでした。
 装備のアバター化とかできたらいいのにね。

Q.好きなNPC
 いろんな所で死んでいるカートさんが結構好きだ。

Q.嬉しかったこと
 調べものをしたらけっこう反響があったこと。
 「天秤にささげるアイテム蘇生率」「ルート時間検証」が特に反響があった。
 たしかなっちゃんの要望で調査したやつだったと思います。
 俺一人だと放っておくと役にも立たないことばかり調べるのでありがたい。

 魔法ダメージ計算式をバシッと出せたのも嬉しかったけど、
 あれはヌガーさんが9割がた完成させていて、
 俺は最後に少しだけやっただけですしね。

Q.実は謝りたかったこと
 狩りしてる時に他の人がアイスバーストやアイスピラーを使うと
 「バインド耐性上げんなよ!!」とこっそり思うことがありました。
 すみませんでした!!
 (本当に困るときは実際言ってました)

Q.モヒカン(3ch)へ入った理由
 かがみさんが募集してたのでとりあえず入ってみたのが最初。
 モヒカン観光ツアーが初仕事だったかな。
 「ネトゲってこんな事もやるの!?」ってビックリして。
 なんかすげえ楽しくなっちゃって、それからはもう定住ですね。

Q.楽しかったモヒカンイベント
 モヒカン殺人ルーレットが楽しかったな~。
 システムをうまく使って、見た目も楽しくて、分かりやすくて、
 本当いいイベントだったと思う。
 司会のリーダーもすごい盛り上げてくれたし、
 受付や誘導なんかの裏方もキビキビ動いてた。
 殴られ役が思わぬ耐久を見せてドラマティック展開が起きたり、
 すごい盛り上がったイベントだったなあ。
 何よりな、他人が破産するのを間近で見るのは楽しいよな~! ヒャッハー!

タグ : 赤松 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2261.html

2016/12/16 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 【想い出のWizOn】赤松

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)