モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

【想い出のWizOn】働きたくない

   ↑  2016/12/16 (Fri) 13:00  カテゴリー:想い出のWizOn
※ゲーム内インタビューは後日追加で貼ります!

社長

Q.プレイ期間(レベルを上げていた期間)
 旧地下水路~昏き揺らぎの地。
 調べてみたら2年ぐらいっすね。
 気持ちとしては5年ぐらいプレイしてた感覚だったな…。

Q.出身鯖
 僕らのナイトカイト鯖。
 でもシュナトちゃんも嫌いじゃないですよ。

Q.メインキャラ+職業
 モヒカン社長+FIG。
 斧の攻撃速度が速いって理由でHUM♂を選びました。
 3連槍ハイドが可能な時はELF♀使ってたんですよ。
 でも光回線からWIMAXになったらできなくなったのでHUM♂にカムバック。
 RPGなのに回線速度が遅いとデキないコンボがあるのは
 斬新だな~って思いました。
 wizonちゃんったらほんとwizonちゃんなんだから。

Q.WizOnを始めたきっかけ
 「ロスト有り!PK有り!」って広告に釣られて。
 この2つがシステム的に空気になっていったのは悲しかったっすねぇ。
 空気であるが故に油断からロストをした人が近くにいた気もしますが、
 そこは触れない方向で。

Q.赤くなったきっかけ
 このゲームは赤に混じってる白が一番有利なんで白になってました。
 なので赤くなったのはキャンプと寝落ちからルートした時ぐらいです。
 チャンスあればルートする白って一番クズ度高いと思います。
 It's ME!

Q.影響を受けた人
 あ~これ沢山いるな~。
 一番ってなら我らのリーダーかがみさんかな~。
 イベントのシキリ能力の高さを見た時に
 「この人すげえや!」って思ったのを覚えてます。
 発生した問題も荒げずに対処してたので、
 その性格や考え方も含めて「参考になるな~!」って見てました。

Q.印象的な人
 あ~これも沢山いるな~。
 一番ってなら茜許さないマンこと花の妖精さんかな~。
 Mattiさんも印象的だったんだけど、
 Mattiさんのやってることは理解できたんですよね。
 花の妖精さんはほんと理解できず、
 そのエキセントリックなキャラクターとバイタリティが印象に残ってます。
 理解不能度で言うとハトマンさんも強烈だったんですけど、
 後に仲良くなって理解することができるようになりました。やったね!

Q.初めてPKされたときのこと
 初PKされた時は忘れたんですけど、初めて襲われた時は覚えてます。
 たしかチコルの門をあげてすぐのところで襲われて殴り合いになったんですけど、
 FIG同士だったので泥試合になっちゃって。。
 どうにもならなかったのでスタコラサッサと逃げながら
 「このゲーム対人バランスガバガバなんじゃないか?」
 って思ったのを覚えてます。
 実際ガバガバでしたね。

Q.印象に残っているPK
 Atちゃん。いやPKじゃないけど。
 蜘蛛争奪戦の時、Atちゃんは白ネだったので僕に攻撃できなかったんですよね。
 攻撃されないのをいいことに、
 僕は骸骨を引き連れてAtちゃんをMPKしてたんですけど、
 ついにAtちゃんがブチ切れて僕を攻撃して茜になったんですよ。
 一番のクズは茜に混じってる白を証明した瞬間でした。
 結局、その試合のルート権はこちらが取れて、
 その時にAtちゃんが言った「クソが!」のログは今でも額縁に入れて飾ってます。

Q.印象に残っているダンジョン
 館の手すりの上、円卓の虫、13号のゾンビが登れない円柱の上、
 郭のしおゾーン、祭儀場の入り口の扉。
 思い返せば変な狩り方ばっかり見つけたもんです。
 これらの場所でマウスにつまようじを挟んで放置しているか、
 裸になって寝転んでる絵が浮かびます。

Q.楽しかった狩り場
 あ~上の狩りも楽しかったんですけど、
 一番って意味だと固定メンバーで行ったアデル戦かな~。
 アデル戦のバランスはほんと面白かったです。
 僕はマラソン役でやってたんですけど、
 魔法を1つでも喰らえば死ぬぐらいギリギリの戦力だったんですよね。
 でもアデルはちゃんと動けば全部避けられるようになってて、
 「あー、このゲーム考えられてるなー」って思いましたね。
 敵の攻撃硬直時にプロヴォを掛けられる隙もあって、
 wizonというゲームのボス戦として完成形だと思いました。

Q.印象に残っている公式イベント
 特に無いかな……

Q.思い入れの深い装備
 「M武器なんていらねーぜー!Gのコスパサイコー!」って叫んでた僕が、
 初めて大枚はたいて買ったM槍+7のやつですね。
 槍の耐久度の問題を解消しながら
 高い火力はそのままって非常に優れた武器でした。
 でも名前は忘れたな……。
 放課後ウィザード倶楽部の毒槍ピサールは覚えてるんだけどな……。

Q.思い入れの深いアバター
 無料スフィアで当たったHUM♂の乳首だせるアバターかな。
 名前よく覚えてないな……思い入れ深くないかもしれない……

Q.好きなNPC
 アラハゥイさん。
 プロデューサーの名前を逆読みってメタ要素を入れながら、
 キャラとしても立っているのは非常にwizらしさを感じました。

Q.嬉しかったこと
 ボッタクリ値段で置いてた露天品が売れた瞬間。
 僕の露天は「質はいいけど値段はクソ高い」ことに定評のある露天でした。
 wizuonちゃん人が少ないので、
 需要>供給なのをいい事に足元めっちゃ見てました。

 でもwizonをやらなくなって気づいたんですけど、
 毎日露天放置してると月々の電気代1000円ぐらい値上がるんすよ。
 リアルマネーを含めて考えるとあの露天は得だったかどうかは怪しいな…。

Q.驚いたこと
 モヒカンメンバーの優秀さ。
 イベント前に軽く打ち合わせしただけで
 本番はみんなしっかり回してるのめっちゃ驚いた。
 「おまえら優秀かよ!」って謎のツッコミいれてた。

Q.実は謝りたかったこと
 ロリーとのエロスの一件かな……。謝って和解したんですけど、
 それでもちょっと心にしこりのようなモノが残っちゃって。
 あの時の僕の言動は間違ってなかったと思ってますが、
 それにショックを受けるぐらい
 ロリーが固定PTを大事に思ったのを後に知って悪いことしたなーと。
 僕が別の選択肢を取っていれば、
 僕のwizonちゃんはもう少し楽しい結末になったのかなって
 今でも思う時があります。
 青春の苦味ってやつですね。。

Q.モヒカン(3ch)へ入った理由
 wizonをプレイし始めて
 「本格的に遊ぶためにギルドに入るかー!!」って思った時に、
 公式でやってたギルド募集を見たのがキッカケでした。
 「キャラクターは全員モヒカンRP」って衝撃の一文を見て、
 「こんなの考えつく奴なんてぶっ飛んでるに決まってるぜー!」
 って思って即決でした。
 実際ぶっとんでててクッソ楽しかったですね。僕見る目ありすぎる。

Q.楽しかったモヒカンイベント
 自分が企画に近いところでやれたモヒカンラビリンスですかね。
 かがみさんの誕生日イベントってのをいい事に
 自分が見たいだけのシチュをモリモリ盛り込めたので楽しかったです。
 本番は皆の熱演を見てニヤニヤしてました。

タグ : 社長 

気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2262.html

2016/12/16 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 【想い出のWizOn】働きたくない

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 



