モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

【想い出のWizOn】しらうめ

   ↑  2017/01/22 (Sun) 22:30  カテゴリー:想い出のWizOn
Q.プレイ期間
2012年2月開始
ちょうどバレンタインイベントの最中だったので、
カオカ・パラージ遺跡をカカオ・パラージ遺跡と完全に勘違いしました。

Q.出身鯖
メリィウェザー

Q.メインキャラ+職業
ノーム「ティリア」
PRI一筋です。

Q.WizOnを始めたきっかけ
WizOn以前にやっていた汝は人狼なりや?というゲームで知り合った方が、
ニコ生でWizOnやってて「PRIが足りない!」という声を聞いて始めました。

Q.赤くなったきっかけ
2回だけ。
1度目は、スラムの大乱闘に飛び込んで誤って赤くなったフレを回復しすぎた時。
2度目は、久々に復帰したフレ(茜)がダンジョンで迷子になって、
死体を拾いすぎた時。
どちらもマスターガルノフさんの後ろに籠って速攻漂白しました。

Q.影響を受けた人
ゲームを始めるきっかけとなった人
ロサあたりでいろいろ行き詰った時に救い出してくれた人
この二人には、PRI道を行く者として、
その在り方を自分の中で決める言葉をいただきました。

リアル人生に影響を受けたのはやはりラミューズさんです。


Q.印象的な人
印象的だったのは、ドワーフの方々でしょうか(有名な人だけでなく)
地なのかRPなのか、徹底してドワーフな方々が多かったと思います。

Q.初めてPKされたときのこと
デルティスでPKされました。
カオカでご一緒したフレも同じ場所で同じ人にPKされたらしく、
単独行動は危ない、と一緒に攻略しました。

Q.印象に残っているPK
最初に入ったユニオンのユニマスさん。
赤白対人ユニオンと知らずに入ったのですが、
対人をやるつもりのなかった自分を
「ユニメンとのやりとりが面白いからいいよ!」と残留を認めてくれました。
円卓で初めて一緒にPTを組んだとき、
私を殴って奈落の底に落とそうとした瞬間、
他のユニメンに殴られ逆に落とされていました。

Q.印象に残っているダンジョン
ロサワルド水没砦。
暗鬱なダンジョンが続く中、あの開けた空を一目見たときは感動しました。
そしてそのまま池ポチャしました(通過儀礼

Q.楽しかった狩り場
基本的にガチ狩りしかしない
(安置狩りや寄生狩りは可能な限り避けるようにしています)
ので、どの狩場もその時その場で、考えながら狩るのは楽しかったです。
愛欲では、ガチ狩り勢が少なくて、野良なのに毎回同じ顔ぶれでした。

Q.印象に残っている公式イベント
夏の精霊祭の壺のやつはもう二度とやりたくない。

Q.思い入れの深い装備
魔性の革鎧
初めてM品の鍛錬品を大枚はたいて購入しました。

Q.思い入れの深いアバター
すべてのアバターが大好きですが、
やはり、自分がデザインした拙い絵を実際に採用してもらった
アルプアバターですね。

アルプアバターを描いた当時は、
ショートパンツ系のアバターがまったくなかったので
他のアバターとも組み合わせることを前提に考え出したものでした。

声を大にしていいますが、男性のデザインには携わってないです。
レイ●ーラモンHGじゃないかー!!というお褒めの言葉は
ぜひ運営様にどうぞ。

Q.好きなNPC
エレシェさんとその子分2人とゼオのやり取りはとても印象的でした。

Q.嬉しかったこと
結婚式イベントを開催してくださった方と
そこに駆けつけてくれた運営の方々には、本当に感謝しています。
後日、運営からはフォトフレームに入ったSSの写真をリアルに頂きました。
包装紙には運営の方々の手書きメッセージが入ってました。

Q.実は謝りたかったこと
いろいろな人に攻略やらレベリングやらで手伝うと声をかけていただいたのに
私のプレイスタイルが頑なであったがために、
結局一度もご一緒できず仕舞いだった人が大勢いたことです。
せっかくのご厚意を、無下にしてしまって申し訳なかった。
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2318.html

2017/01/22 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 【想い出のWizOn】しらうめ

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 



