モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ページ先頭へ |

関連記事

【想い出のWizOn】通りすがった

   ↑  2017/02/04 (Sat) 21:00  カテゴリー:想い出のWizOn
Q.プレイ期間
オープンβから1年はやっていて、以後はやったりやらなかったり。

Q.出身鯖
まさかのメリーウェザー。
そこでとあるギルドに入っていたけれども誤爆で赤になってしまい疎遠に。

Q.メインキャラ+職業
モヒカン通行人(ポークル♂WIZ)とESTちゃん(エルフ♀FIG)

Q.WizOnを始めたきっかけ
元々Wizardryシリーズが好きで、PC-88版時代からやっていたからある意味惰性。
でもPKシステムに惹かれたというのもあるかな。

Q.赤くなったきっかけ
メリーウェザー時代に酒場にて誤爆で。
その後は赤いことをいいことにBOTを刈りまくっていたので
何時まで経っても漂白できず(笑)

Q.影響を受けた人
FIGとしてはセイラムさん、あとは色んな面でモヒカンメンバー全員。

Q.印象的な人
ハトマン、なっちゃん、仔犬さん、ダメ子さん。
あとある意味メーテルさん。あの溺愛ぶりはぺっしーを超えてる…

Q.初めてPKされたときのこと
デルティス。
始めて攻略で訪れたら目の前でPK合戦してて、巻き添えを食らった(笑)

Q.印象に残っているPK
メリー時代にとにかくBOTを刈りまくったことかな。
基本的に対人PKはしてませんでした。

Q.印象に残っているダンジョン
旧地下水路。カーリーに行くまですごい苦労した覚えがあります。

Q.楽しかった狩り場
ブルーフェザーおじちゃんを壁向こうから
とにかくブラストで燃やしまくった…あれ、どこだっけ?

Q.印象に残っている公式イベント
公式は特にないけれども、ユーザーイベントならイルコレかなあ

Q.思い入れの深い装備
マーセナリーソード。
まだソウルが低いころにロストしちゃって、
「これを装備できるくらい頑張って」と渡されたので。

Q.好きなNPC
アブドゥル。お前タクシー屋辞めたのかよっ!と

Q.嬉しかったこと
いっぱいありますねー

Q.実は謝りたかったこと
自分で作ったユニオンに絆をつぎ込みすぎて、
モヒカンに殆ど入れられませんでした!ごめんなさい!

Q.モヒカン(3ch)へ入った理由
モヒカン観光。
最初は捨てキャラで行った(しかも名前は通行人)のに
「こんな面白い楽しみ方もあったのか!」と目から鱗。
そっから次の日にはモヒカン入りしました。

Q.楽しかったモヒカンイベント
モヒカンザコの試練場。 
数日前から企画の練りに事前演習と、
ほぼモヒカン総出でやっていたのがすごい楽しかったです。
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2333.html

2017/02/04 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 【想い出のWizOn】通りすがった

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 



