モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

【想い出のWizOn】chocolak

   ↑  2017/02/04 (Sat) 21:15  カテゴリー:想い出のWizOn
Q.プレイ期間
 5年くらい

Q.出身鯖
 リーディンスルー → ナイトカイト に移住
 (当時ブログランキング上位だった
  WizardryOnline情報局のナイトカイト冒険旅団に憧れて)

Q.メインキャラ+職業
 Wizardrみな Bis

Q.WizOnを始めたきっかけ  
 モンハンをやってみたくてネット調べてたら、
 Wizardryのネトゲがあることを知ったから

Q.影響を受けた人
 現ユニの初代ユニマスだった 舞台装置の魔女さんと
 新人にとても優しかったユニオンメンバー
 いしのなかにいる!ユニの ガッツ隊長さんや悪霊さん、ウァロックさん
 あとは雲の上の憧れでAtさんとか

Q.印象的な人
 かがみさん、夏瀬さんをはじめとしたモヒカンの人たち
 当時人気ブロガーだった さくとティエルさん
 上のスラム民だ!ブログで紹介された パーデス(KOJIRO)さん
 mattiさん、メーテルさん、イーリアスさん、
 ファインマンさんなどのブロガーさん

Q.初めてPKされたときのこと
 たぶんロサ2層の草刈り中に廃MAGに(激動の人 か iriyaあたり)

Q.印象に残っているPK
 少し前にPT組んだ人が赤くなっていて無差別PKされたとき。
 周りの赤からPKをしてこいと言われたような本意ではない雰囲気で、
 PKされてる側なのになんか可哀想になった。

Q.印象に残っているダンジョン
 チコル城址
  城の地下最下層ソロで魂状態で出口も分からず彷徨った時が一番の恐怖で、
  ユニメンが助けに来てくれたことが一番嬉しかったから。
  地獄から救ってくれた天使に見えた。
 カオカバラージ遺跡 
  初めてPTで朝まで徹夜して紫を倒せたから
 デルティス大蔵室
  初めて赤廃MAGの圧倒的な力とPK場面を目撃し、
  なぜか資金を恵んでもらったのが衝撃だった。
 他は、雰囲気一番のドラグーン、
 ストーリーが印象的な祭儀場、景色が素晴らしかったロサワルド

Q.楽しかった狩り場
 旧地下3層のお爺 初めて野良PTで周回狩りをした
 円卓虫      美味しくて楽しかった

Q.印象に残っている公式イベント
 異郷防衛戦、 巨大グレ街襲来

Q.思い入れの深い装備
 サーベル+5
  初めて+5まで鍛錬した装備で、祭儀場アデルを倒すのに30分かけて戦い
  あと数秒で決戦閉じる状況でクリアした瞬間この剣が折れて、
  とても思い入れが深いから。
  サービスが終わる時まで大事に倉庫に保管されてました。

Q.思い入れの深いアバター
 アルプ
  一番魔法使いぽいアバターでもあり、
  最初で最後のユーザー発案アバターでもあったので。
  他のアバターと組み合わせて、最後まで一番のお気に入りでした。

Q.好きなNPC
 ヴォージ 奥さんとのストーリーがとても悲しくて印象深かったから

Q.嬉しかったこと
 上で書いたように、チコル城址の地下最下層ソロで
 魂状態で出口も分からずさ迷った時に、
 ユニメンが助けに来てくれたことが一番嬉しかったこと。

Q.実は謝りたかったこと
 ユニオンに入って初めてフレンド登録した友達と、
 コラボ暁に行く約束をしてたのに、他のフレの攻略支援が長引いて行けず、
 すぐ後にその人はWizOnから去ってしまい、謝る機会もなかった事・・
 ティルさん、あの時は、ごめんなさい・・・
気が向いたら押していてください↓
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2334.html

2017/02/04 | Comment (0) | 想い出のWizOn | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 【想い出のWizOn】chocolak

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)