モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

人物紹介

   ↑  2012/09/21 (Fri) 16:00  カテゴリー:雑記
※マウスオーバーでアップになります。

かがみ

もひSHOP店長。
一応ユニマスだが、周りに社長・長老・魔王等
トップっぽいあだ名のキャラが多いため霞んでいる。
物事を始めるときのたたき台を作る素早さはリーダーっぽい。
けれど外部からは分からない。
この説明のしにくさ!個性は強いのに!!



ロリカ

リアル人形師。ノームちゃん可愛い。
モヒカンユニオンのサブリーダー。設立時からの古参メンバー。
ドラグーン1層をペアでクリアしたり
プリキュア放送時間まで延々シュレッダーに勤しんだり
デルマDEデスト24時間耐久戦を乗り切ったりと
色々な意味で意味根性がある人。


カレー伝道師(シェフ)

「魅惑のなまあし」「下半身の自由の象徴」
「ふともものバリアフリー」など数々の通り名がある。
「世界中全てが私の更衣室」は名言。
最近は焦げ目も付いてさらに魅力的になった。爆破おいしいです。


たきぐち
たきぐち
ある時は可憐で果敢なノームFIG、
ある時はおしゃまでキュートなポークルTHI、しかしてその実体は!
「 余の力に恐れおののくがいい…!」と豪語するモヒカン大魔王。
スナック感覚の愛され系
たきぐちに目をつけられたスキルは悉く弱体化するため
修正フラグ持ちと言われたりする。狙っているスキルを聞いて逆張りしよう。


akmk2(赤松)

ポークルバインダーズ。解析班所属。
アグレベイトの魅力に取り付かれた亡者。
ユニオンきっての解析好き、検証好きであり、
赤松レポートは全冒険者に絶大な影響を与えた。


猫田川(ぺぺ)
ぺぺ
膝裏マスター(ポークル♂限定)
あまりのポークル♂愛ゆえに、
茜にもかかわらず表街へでかけてポークル♂愛を叫ぶ。
衛兵さん仕事してください。


働きたくない(社長)

モヒコ・コーポレーションの社長として、様々な場所での狩り開発を担う。
「働きたくないから楽してうまい方法を考える」ために働いている。
おいしい狩りの可能性を見つけたら社長を呼ぼう。きっと形にしてくれるはず。


牽牛

たいまつ紳士。たいまつに関しては他の追随を許さない。
ガチロストして以降、ロストが持ちネタになった。
転んでもタダでは起きない。見習おう。


しお

物腰やわらかで人当たりの良い方。
面倒くさそうな攻略や後続の手伝いもホイホイやってくれる。感謝しよう。


soku

DEX


貧弱一般人(ぼでー)
ぼでー
一度はソウルデリートして消えた魂。
しかしその1ヵ月後にSR13サンジェントクリア済みの姿で復活。
意味が分からない。
シャイすぎてTRではめったに発言しないが話は聞いているらしい。
誰かが困っているとそっと駆けつける優しい人。


Shidy

一番弱いモヒカンを自称しているが
その実態はマスター装備で身を固めるはいひと。
騙されてはいけない。


Uruk
公募で決まった名前は「モヒカン長老」
なぜならドワーフが少ないと理由で。合掌。
かがみのファンとのことでモヒカン入りを果たす。
きっと色々打ち砕かれたことだろう。


ネーター

元宿主。現筆頭労働監査官。
「~~とかけまして、~~と解きます。その心は?」
天使協会会員として理事長のバディオス取得に多大な貢献を果たした。


kiosuku(メタ)

SEPIAにPKされてからスラムに乗り込んだ白い人。
一匹狼だったが何故かポークルカバディ部に入部。
7chスラムの数少ないツッコミ役。


フェイハント

私の介護役。夏瀬運搬免許皆伝取得
貴重な赤プリ。お願いしておけばたぶん守ってくれる。
信じて身を任せよう。


Alice01
モヒコCo.待望の秘書。ようやく社長にも部下ができました。
「あっぷるなっぷる」の広告宣伝にだまされたかわいそうな人ともいえる。
でも本人楽しそうにRPしてるっぽいので問題ないよね?
ある日の深夜TRで隠された一面が露呈。エロテロリストの称号をほしいままにしている。


ひよこまる
元リーディンスルーの強者。
数少ない?エアウォールズの使用者。壁ハメはやめてぇぇぇ。
本体は1chスラムにいるらしいが、何を思ったのかモヒカンになってキャッキャしている。
高額賞金首になるとすぐに自決用アメをなめる。見つけたらステルスで近づいてあげよう。ギェー


セイラム
言わずと知れた元リーディンスルーの魔王。の仮の姿。
この度ハリトをご購入いただき、代価としてモヒカンとして生れ落ちたポークル♂。顔文字のみで会話をするという高難易度RP中。
懐からさっと高級酒を取り出せるあたり、モヒカンと同じ匂いがする。


Wizぶらっく
6chスラムを拠点とする「いしのなかにいる」ユニオンのマスター。
この人がいなかったら、恐らく今でもモヒカンといしのなかは意思疎通がとれなかったはず。
本人は否定するだろうが、とても面倒見のいい人。ちょっとしたPTMへの言葉がお母さんのように優しい。めぇ。


ハトマン
ハトマン
上記の挨拶はいつも手打ち。
可愛くて優しい。なんだかんだ面倒見がよい。


-YSK-
よしこちゃんでもよさく君でも好きに呼んでとのこと。
PvPの活躍から神様と呼ばれていたりもする。
攻略に困ったら呼んでみよう。なんとかしてくれるはず。


ドクタ
ドクタ
イルファーロ天使協会副理事長。
協会のために寄付をしたりクエアイテムを集める姿はまさに天使。
最近ときどき洗脳がとけて我に返っているという話も。
もっと強い呪いをかけなくては・・・。


真教祖(教祖)
真教祖
黄泉の国からめでたく復帰。
前世ではお立ち台で焼かれたり
Botとコミュニケーションをとろうとしたりとアグレッシブだった。


じょーのうち(あやめ)

リーダーの妹君。あの兄にしてこの妹あり。
長年兄の姿を見続けただけあってやはり変態。血は争えない。


トーレ


幸運のトーレ。ラックは順調に成長中。
トレハンには連れて行くとおいしいです。
ついでに私もつれていってください。


--引退・休止組---------------------------

ヌガー

モヒカンザコユニオンの頭脳。相場士。
時折悪ノリが暴走して他からの恨みを買ったりしているが、どこ吹く風。
リーダーからルートしても何のその。
後続のダンジョンクリアに付き合うなど意外と面倒見が良い。


しーちきん(つな)
つな
元カカ王。バレンタインイベント最終日に
カカオ1万個売り全チャをした事からそう呼ばれる。
現アザ王。1chティエル氏と羽毛石買い取り全チャをして争った事からそう呼ばれる。
透明アバター+シルクハットという姿で腰を振る様はまさに変態。

SEPIA
魂と死ユニオンマスター。パンツの人。
ナイトカイト鯖が変態鯖と呼ばれていたのは、だいたいこの人のせい。
PK講座をひらき、数々のPKerを輩出している。

dame
3chのアイドル。ハイスピード裁判の裁判長。
誰もが認めるぼくらのアイドルであり、スラムの良心であり、人望厚い姐さん。
ボケに走ると誰も止められない。
だめこトークリング・だめこぱんつはオークションの目玉商品。


マズルカ
どんな話にもついていけるマルチなノーム。
緊縛だってお手の物。

Caym
師匠。伝説のクイズPKer。
「クイズしてくかい?」の言葉で震え上がる冒険者は両手ではおさまらない。
正解すると解放、間違えると…?

元大富豪の冒険者(元大富豪の冒険家)
カート
ゲスさん。あらゆる所に出没するNPCカートの影武者。
シャウトは「破産しろ!」が十八番。神出鬼没。


(※7chWikiの紹介を改定)

タグ : 紹介 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-801.html

2012/09/21 | Comment (0) | 雑記 | HOME | ページ先頭へ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 人物紹介

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)