モード変更

wizardry online 更新情報    ⇒更新情報一覧へ飛ぶ

このページの記事目次 (カテゴリー: 本編

← 前のページ  total 53 pages  次のページ →  

想い出のWizOn ひな型

   ↑  2016/12/13 (Tue) 19:45  カテゴリー:本編
WizOnの思い出を語ってもいいよという皆様へ。

こちらの記事のコメント、又はツイッター、
もしくはゲーム内チャットなどで回答をいただければ
私のブログにて勝手に大公開いたします!

あと1週間で世界が終わることに気が付いて慌てて始動しました!
今週は、夜の8~10時半頃まで3chスラムに転がっていますので
お気軽にスラムにお立ち寄りください。



↓質問例ですので、関係ないものは飛ばしてください。

Q.プレイ期間

Q.出身鯖

Q.メインキャラ+職業

Q.WizOnを始めたきっかけ

Q.赤くなったきっかけ

Q.影響を受けた人

Q.印象的な人

Q.初めてPKされたときのこと

Q.印象に残っているPK

Q.印象に残っているダンジョン

Q.楽しかった狩り場

Q.印象に残っている公式イベント

Q.思い入れの深い装備

Q.思い入れの深いアバター

Q.好きなNPC

Q.嬉しかったこと

Q.実は謝りたかったこと


3ch(7ch向け)

Q.モヒカン(3ch)へ入った理由

Q.楽しかったモヒカンイベント

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2283.html

2016/12/13 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

スキップ!

   ↑  2016/11/26 (Sat) 22:30  カテゴリー:本編
最後にみんなで集まってどこかのダンジョンで遊べたらいいなぁと思い
今のWizOnがどうなっているか確認しにINしてみました。

あったはず

確かそんな機能があったはず!









これこれ

英雄街の酒場にいるコイツです。









飛ばせる

サブアカで確認したところ
メインストーリーの狂気の館までスキップ可能でした。
(残りは 深淵の解放者→シャーデの迷宮)






スキップすると

称号

ものすごい勢いで称号と通行証が貰えます。
ムービー再生機能もあるのでストーリーを追い直したい人も大丈夫!










無い

狂気の館までクリア済だった私は飛ばせるダンジョンは無く。
メインストーリーのラスト、シャーデの迷宮のエンディングを見るには
深淵の解放者のダンジョンをクリアする必要があるようです。つらい。









マリーちゃん

酒場のマリーちゃん懐かしい。
NPC好感度システムってあったんですよ。一瞬で空気になったけど!
(※マリーちゃんの話 その1 その2 その3 その4







中々来ない天使に青チャで呼びかけているうちに

白ネが

白ネさんが来た・・・!!



つづく。




 ☆・☆・☆  おまけ  ☆・☆・☆

いた!?

いつの間にスラムに!?
表町まで歩いたのに・・・!!!

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2271.html

2016/11/26 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

大盤振る舞い

   ↑  2016/11/25 (Fri) 23:50  カテゴリー:本編
いっぱい

全部必要です!







どうして荷物を整理しているかというと

キャンペーン

カムバックキャンペーンでアイテムを配布しているから!
大盤振る舞いらしいんですよ!







なんだと・・・

英雄街・・・遠い・・・!!








一回死んだ

ぜーぜー。








※入っている物
大盤振る舞い

レベルが上がるのは助かる!
冒険勲章よりディメント褒章が欲しかったけどタダだし!
よく考えたら倉庫にイベント配布のディメントたくさんあるし!











大量

スフィアを全部展開するとインベ欄がひどいことになりますが
最初に貰うのはスフィア1つなので何とかなります。










※もらえる装備品例(左側)
良い装備

ずいぶん前に装備更新が止まったプレイヤーからすると
大変ありがたい装備です。

ただ、これ以上の鍛錬は不可、ソケットがイマイチなため
最前線に躍り出たいとか、ジェムを詰めないと動き出せない…
となると無理があるかも。
狂王の試練場あたりを大人数でいくなら大丈夫でしょうか。

ラストカムバックスフィアは、各ソウル1つしかもらえません。
アカウント共通の別ソウルでも貰えるので
サブソウルの新規キャラで無双するのも楽しいかも・・・?

私にはとても役立つセットでしたよ!

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2270.html

2016/11/25 | Comment (2) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

商売

   ↑  2016/08/02 (Tue) 11:00  カテゴリー:本編
登場

決まった・・・!






まいどまいど

まいどまいど。








あっ

善意って素晴らしいですよね!








色々やってる

生きていくために色々やってきたんです。






循環

イルファーロ天使協会は皆様の善意によって支えられています!

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2266.html

2016/08/02 | Comment (2) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

エゼルの茜 後編

   ↑  2016/07/24 (Sun) 11:00  カテゴリー:本編
つづき

おやぶん頑張れ

おやぶんが本気だすぞ!







9999

あっ。つよい。







さすが

親近感が湧くんですが気のせいですかね。








たかる

わたしも!わたしも!!





儲かった

10Mは私がおいしく頂きました。
おやぶんのところにも10M届いたみたいですよ!
ごちそうさまでした!!

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2247.html

2016/07/24 | Comment (4) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

エゼルの茜 中編

   ↑  2016/07/23 (Sat) 11:00  カテゴリー:本編
つづき

PvPの流れになったんですが

おるかん

引退勢には武器など無く





結果は

一撃では無かった

やっぱり。





台にすぐ登れない不具合

音声のみでお送りしました。
移動している一瞬で終わってたよ!







次だ!次!!

槍が光ってる

このノームちゃん危険なんじゃね?






うまく撮れた

勝負あり!





親分

おやぶんしっかり!

つづく

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2246.html

2016/07/23 | Comment (0) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

エゼルの茜 前編

   ↑  2016/07/19 (Tue) 22:45  カテゴリー:本編
茜がいる!

スラムに赤ネがいるぞ・・・!







エゼル・・・!

そういえば今年の2月にエゼルと合併したんですよね。









芸人の気配がする

アイドル枠の気配がします。
HUM♂だけど。






歓談しているところに

すらむっぽい!

何か来た・・・!







ノームちゃん!

来客はノームちゃんでした。すごくいいね!

つづく

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2245.html

2016/07/19 | Comment (3) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

残り5ヶ月

   ↑  2016/07/18 (Mon) 22:30  カテゴリー:本編
終わりだってばよ

終了ニュースのせいか
INしたところ懐かしい顔がありました。




私が何をしに来たかといいますと

ダンジョンの記憶が薄い

資料作成です!
WizOnを振り返るための資料

終了までに存分に振り返ってもらうために
思い出すための一覧表が必要だと思いましてね。
単語を聞くと時々思い出せるような・・・気もする・・・!






そんなことをしていると

変態だー・・・!

変態と出会いました。
こいつはヤバイ。





すこし話しているうちに

ん?

このマクロ…見覚えがある…!!!






前は白でしたよね

もう終わりだからね!
いっそみんな赤くなろう!!






ひどい

黒紫のナマ足は最悪だなと思いました。







呪われた ウサギ

ウサギになると呪われた感じになります!


終わりと言いつつあと5ヶ月ありますので
赤くなったり黒くなったり
最終ダンジョンまでクリアしてみたり
昔の仲間を集めて思い出の地をめぐってみたり
のんびり楽しめば良いかなと思います。

私は思い出インタビュー収集に励みます!
あと5ヶ月よろしくね!

タグ : ラッコ 

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2244.html

2016/07/18 | Comment (5) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

WizOnサービス終了告知

   ↑  2016/07/15 (Fri) 19:20  カテゴリー:本編
たかし
終了告知:http://www.wizardry-online.jp/info/?seq=2187
プロデューサー挨拶:http://www.wizardry-online.jp/event/20160715roadmap/


とうとうWizOnが終わるぞー・・・!

発表されていたロードマップの中途半端さから
薄々感じていたとは思いますが、はっきり告知が出ました。


2016年12月20日(火) 23:00 サービス終了


意外と終了まで期間を取ってくれています。
あと5ヶ月ありますからね!
まだ何でも出来るよ!!


スケジュールは下記のとおり
・2016年11月22日(火)12:00 新規利用登録停止
・2016年12月06日(火)11:00 有料通貨RGの販売停止
・2016年12月20日(火) 23:00 ゲームサービス終了
・2017年01月31日(火)24:00 サポート受付・対応終了

また、2016年7月26日(火)より犯罪機能が制限されます。
スラムと対人演習施設のみPK可にするみたいですね。
http://www.wizardry-online.jp/info/?seq=2188



◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇


終了告知が出たらやることをふわっと考えていたんですが
まとまる前に発表されてしまったので今から考えるよ!!

とりあえずこの辺をやります!

①シャーデの迷宮までクリア
 ラストダンジョンだし!やらないと!
 深淵からクリアしてないので遠いです。
 引率者募集しますのでよろしくお願いします。

②インタビュー
 WizOnを始めたきっかけとか思い出とかを聞いていく
 インタビューをやってみようかなーと。
 手近なモヒカンあたりから始めよう思います。

何かこういうのを見たいというリクエストがあれば受け付けます!
コメント欄へ是非!!

私の中でWizOnは楽しかったという印象が強いゲームですので
最後まで楽しんでいこうと思っています。



◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇


そうそう、かがみさん原作のマンガ1巻が発売されました。
ウィザードリィを知っているとニヤニヤできる感じのマンガです。
WizOnっぽいのも出てるよ!
内容の説明はかがみさんのサイトにて!
http://cagami.net/archive/720

放課後ウィザード倶楽部 1 (少年チャンピオン・コミックス)



(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2242.html

2016/07/15 | Comment (8) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

ソウルパートナー探索システム

   ↑  2016/05/10 (Tue) 21:40  カテゴリー:本編
ソウルパートナー探索システム

ソウルパートナー探索システムが実装されたので見に行ってきました。
所持しているソウルパートナーカードでPTを編成し
ダンジョンを自動探索させるシステムです。

ということは、戦わなくていい!私向き!!






さっそくジュジュちゃんの所へ出かけ

編成

ソウルパートナーの編成をします。







PT

2ページ目が探検PTページ。
これで探索を開始・・・!







ああん?

SG。呼び出したりすると減るアレか・・・!










またか

CP。確かに赤くなってる・・・!








まだ行けない・・・!

PT内でパラメータ調整する必要があるだと・・・!?
(※要件を満たしていなくても出発可能。ただし報酬減)






めんどう

パラメータをクリアするのが厄介です。
オートPT編成機能をください!!








チコルに何とか送り込み待つこと15分。

成功!

クリア・・・!

※探索終了時、ミッションクリア時のようなメッセージが出ます
※外部メールでお知らせする機能もついています







未来

ダンジョンの探索時間が10時間オーバーの所も多いため
1日1回のログインボーナス&増えるカードの使い道と考えると
悪くはないシステムかなーと思いました。

PT編成が面倒なことを除けばな・・・!




☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

失敗

カオカで失敗されると腹立つ。

(記事編集) http://applenapple3.blog77.fc2.com/blog-entry-2239.html

2016/05/10 | Comment (2) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |